【そうじゃ吉備路マラソン】あまりにも天気が良かったので一人で走ってきました

ジョギング

急遽、中止になった「そうじゃ吉備路マラソン」

スクリーンショット 2020 02 23 18 03 12

参考:【そうじゃ吉備路マラソン】初マラソンが新型コロナウイルスの影響で中止となりました orz : SuperBEATCLUB

http://ad.liblo.jp/archives/51981289.html

本来であれば昨日は私のフルマラソンデビューのはずだったんだけど・・・

日々流行拡大している新型コロナウイルスのことを考えると今日開催するわけにもいかないですし、まぁこればっかり仕方ないですわね。

しかも前日には市役所の職員さんからお詫びの連絡までわざわざ頂いちゃったし。


ってことで昨日は1日家で読書やWordPressのお勉強で家に籠もってようと思ってました。

ただね、こういう日に限ってメッチャお天気いいんですよ。

2020 02 23 14 10 54

ってことで我慢出来ずに行ってきました。

一人吉備路マラソン!

お昼過ぎに倉敷の自宅を出発し、向かうは吉備路マラソンの開催地の総社市。

総社市は私の住む倉敷の隣町なんだけど、市街地まで我が家からだと片道10kmぐらいあるんですよね。

倉敷市と総社市の市境にある峠を超え、少し走ると吉備路と書いた看板発見。

2020 02 23 14 21 00

2020 02 23 14 28 07 1

「吉備路自転車道」というサイクリングコースが整備されていて、サイクリングやジョギングを楽しむ方が多く行き交っております。

参考:吉備路自転車道ルート | ハレいろ・サイクリング OKAYAMA

https://www.okayama-kanko.jp/hareiro-cycling/route07.html

自転車道ですが走っても歩いてもOKなので、吉備路自転車道を総社市街地向かって走ります。

道中、マラソン大会ののぼりや看板を見かけては「走りたかったなぁ…」なんて思いましたよ( *´艸`)

2020 02 23 15 06 48

2020 02 23 15 07 09 1

2020 02 23 15 05 38

フィニッシュ地点の吉備路アリーナには無残にも骨格だけが残されてました。

2020 02 23 14 36 24

吉備路アリーナ周辺には簡易トイレも多数設置されてましたが、結局使用することもなかったんでしょうね。

2020 02 23 14 37 05 1

2020 02 23 14 37 24

吉備路アリーナから少し走りお次はJR総社駅にやってきました。

2020 02 23 14 47 27 1

本来であればマラソン完走した大勢のランナー達で賑わってたんだと思いますが閑散としておりました。

そしてJR総社駅からほど近いところにある総社市役所。

2020 02 23 14 52 20

日曜日なので市役所はお休みのようですが、業者さんでしょうか?

そうじゃ吉備路マラソンの撤去作業をされてました。

とまぁ少し寂しい一人吉備路マラソンになってしまいましたが、幸いなことにお天気も良かったのでガッツリ走ることが出来ました。

2020 02 23 17 40 32 2

フルマラソンとまではいきませんが、約30kmのジョギング。

いやぁ〜楽しかった。

今回、そうじゃ吉備路マラソンを走ることが出来なくて残念ではありましたが、1年後の楽しみが一つ出来たとポジティブに受け止め、今から楽しみにしたいと思います。

2020 02 23 14 53 02


タイトルとURLをコピーしました