外出自粛でどこにも行けないので、自宅でアウトドアやってます

雑談

皆さん、ゴールデンウィーク 楽しく過ごしてますか?

はぁ?
楽しく過ごしてるわけねーだろうがぁ!!

多くの方からそんな声が聞こえてきそうですね(汗)

今年のゴールデンウィーク。
ホント例年とは違った連休になっちゃいましたね。

参考:GW、観光地は閑散 「こんなの初めて」―自粛と商売板挟み・京都や沖縄:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020050300172&g=soc

そんなゴールデンウィーク
わたしはと言いますと意外とエンジョイしちゃっております。

自宅の庭にアウトドア用のチェアを出して読書したり、ブログ書いたり。

自宅でバーベキューしたり。

自宅にテント張ってキャンプ

てな感じで自宅でプチアウトドアをしております。

まぁアウトドアといっても“なんちゃって”程度なんだけど、これはこれで面白いですよ。

特に自宅アウトドアで一番便利だと思ったこと。
それは何か必要なものがあった時 すぐに取りに行けること。

自宅なんだから当たり前だろー。

いや、確かにそうなんだけど、
キャンプでよくある
「忘れ物した」
とか
「あれ?どこかに入れたはずなのに?」
なんてことが自宅アウトドアだと確実にないんですよ。

歩いて3歩の自宅に戻ればどこにあるかも分かりますしね。

昼間っからお酒飲んで、酔ったらテントでお昼寝

ダラダラ生活ではありますが、家の中にずっといると病んできそうなので、外の空気を浴びるのも大事ですよ。

自宅にある程度スペースが必要な自宅アウトドア

工夫すればベランダでも出来たりするようですね。

まだもう少し続く不要不急の外出自粛。

自宅での過ごし方を少し工夫するだけで楽しく過ごすことが出来るので、少し工夫を加えてみてこの期間をみんなで乗り切りましょう。