ヨーグルトにココアとピーナッツをぶっかけると超美味しい

雑談

ほとんどの方に共感されない食べ方

ごはんにマヨネーズかけて食べたら超美味しい!

そんな誰からも共感されない食べ方をしている方、多いんじゃないでしょうか?

実はわたしも誰からも共感されない食べ方があります。

それはヨーグルトにココアをぶっかけて、最後にピーナッツを混ぜ合わせる食べ方

2020 11 08 19 31 02

この3つを混ぜて食べると意外と美味しいんですよね。

本日は、ヨーグルトにココアとピーナッツを混ぜ合わせて食べる美味しさをご紹介します。

ヨーグルトとココアとピーナッツを食べるわけ

私は毎朝、ヨーグルトココアピーナッツ、この3つを混ぜ合わせて毎朝食べています。

この3つをわたしが毎朝食べる理由

それは便秘の解消

わたし、1週間に1回程度しかう◯こが出ない重度の便秘症でして、以前から便秘に悩まされています。

【超便秘】病院で検査を受けることになりました : SuperBEATCLUB

便秘解消の何か良い方法はないか

過去 試行錯誤してきたわたし。

参考:【八重山クロレラ】1ヶ月半飲んでみて結果こんなことになりました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/346

参考:黒酢りんごジュースを飲み始めて知った酢の絶大な効果 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/862

残念ながら今のところ効果的なものは無かったんですよね…

そんな中、現在試しているのがヨーグルトとココア、ピーナッツの3つ

ヨーグルトとココア、ピーナッツは便秘の解消に良いと言われている食物。

3つ一気に食べればきっと便秘解消するはず

そう思い、便秘を解消させるべく 毎日食べているのです。

過去にも似たようなブログを投稿してました

実は過去にも同じようなことをチャレンジしていたわたし。

ヨーグルトにココアをぶっかけて混ぜるとチョコレートの味がして美味しいよっていうブログも投稿してました。

2020 09 22 14 12 50 1

よければこちらのブログも是非チェックしてみてください。

便秘解消の為にココアの3ヶ月間飲んでどうなった?

ちなみに便秘解消の効果は・・・

残念ながらありませんでした orz

準備するもの

では早速本題に入ってきましょうか。

ヨーグルトにココアとピーナッツをぶっかけて食べる方法、まずは準備する物からお伝えします。

ヨーグルト

ヨーグルトは甘くないタイプのものがオススメ。

個人的にお気に入りなのは、トップバリュのこちらのヨーグルト。

2020 11 08 19 31 16

甘くなく、お値段もリーズナブルなので個人的にはオススメです。

ココア

ココア = 甘い

ココアと言うと、子どもが飲むココアを想像する方も多いんじゃないでしょうか。

実はスーパーやドラッグストアなどに行くと、甘くないココアが売られています。

ココアもヨーグルト同様甘くないものを準備しましょう。

わたしは、いつもこのココアを購入しています。

2020 09 22 14 11 34 1

 

ピーナッツ

そして最後はピーナッツ。

こちらは塩分が含まれていないピーナッツを準備しましょう。

2020 11 08 19 30 20

ということで、ヨーグルト、ココア、ピーナッツ共に味がついてない素の状態に近いものを準備することをオススメします。

調理方法

調理というほどではないんですが、次に作り方をご紹介します。

まずはヨーグルトを器に適当な量を移します。

2020 11 14 05 39 43

そして次に、ココアをスプーンで2杯から3杯ほど入れます。

2020 11 14 05 41 10

入れるココアの量も変わってきますが、自分の好みに合わせてココアの量を調整してみてください。

ココアを入れたらヨーグルトをかき混ぜます。

2020 11 14 05 42 03

あまり激しくかき混ぜると、ココアが飛び散ってしまいますので、最初はゆっくりとかき混ぜていきましょう。

ココアがヨーグルトにこんな感じで混ざればOKです。

2020 11 14 05 43 02

最後にピーナッツを手のひらサイズの量を入れてかき混ぜる。

2020 11 14 05 43 34

はい、これで出来上がりです。

2020 11 14 05 44 11

実食!お味は・・・

以前、ヨーグルトにココアをぶっかけて食べると、チョコレートの味がするよという動画をアップしました。

今回はヨーグルトにココアを混ぜ、そしてピーナッツをぶっかけますんで、今日簡単に言うとピーナッツチョコレートになるんですね。

Chocolate macadamianut

なので美味しさは保証付き!

甘くないので、糖質は抑えられてますし、ヨーグルト、ココア、ピーナッツ共にヘルシーな食材ばかり。

ダイエット中の方、チョコレートの代わりにこいつを食べてみてはいかがでしょうか。

チョコレートを食べた感覚になれますよ

さいごに

という感じで、今回はヨーグルトにココアを混ぜ、さらにチョコレートをぶっかけて食べると超美味しいよというお話をしてみました。

いかがでしたでしょうか。

ヨーグルト、ココア、ピーナッツ共に体にとても良く、腸内環境が良くなる食物です。

Body chou good

わたしのように便秘症の方は勿論のこと、朝食はあまり食べない方やダイエット中の方も是非一度チャレンジして見て下さい。

見た目は少々気持ち悪いですが、食べてみるとメッチャ美味しいですよ!




タイトルとURLをコピーしました