ゴールデンウィークの目標を振り返ってみた

雑談

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。

今日から本格的にお仕事開始!
という方も多いのではないでしょうか。

そんな、ゴールデンウィーク前にわたし 目標を立てていました。

このゴールデンウィークはこれをやるぞ!

ゴールデンウィーク前に立てた目標は結局、どうなったのか?

今回は、ゴールデンウィーク前に立てた目標の振り返りをしてみたいと思います。

 

GWはこんな目標を立てていました

長引く新型コロナウイルスの影響。

不要不急の外出を控えステイホームが叫ばれた今年のゴールデンウィーク。

昨年に続き今年も自宅で引き篭もり生活のわたし。

せっかくの連休、家でじっとしているとあっという間に連休が終わってしまう。

また家でダラダラと過ごしていると体が鈍ってしまいそう。

これはいかん!

そう思い、ゴールデンウィーク期間中に3つの目標を立てました。

よっし!この3つの目標を取り組むぞ

立てた目標は以下の3つ

  • 30km以上の長距離ラン
  • 本を5冊読む(ついでにアウトプットもする)
  • 新たなことに3つ挑戦

帰省もしないし旅行も行かない、外出の予定もない今年のゴールデンウィーク。

ハードだけど 暇だし何とか達成出来るでしょ

少々ハードな目標だけど、なんとかクリアできるんじゃないかなと思い、挑んでみました。

 

結果はこうでした

そしてゴールデンウィークが終わり、結果はどうなったかといいますと。

はい、こんな結果になりました。

1勝1敗1引き分けといったところですかね…

それぞれの結果を振り返ってみましょうかね。

 

30km以上ラン

ゴールデンウィーク期間中に1回は30km以上走るぞ!

以前から「したい」と言いながら時間が取れず出来なかった30km以上の長距離ラン。

無事走ってきました。

ジョギングが好きで毎日走っているわたし。

そんなわたしでも30km以上の長距離ランとなると滅多に走らないので、走る前から不安あったんですよね。

30km走れるかな…

 

結果は無事達成

かなり疲れましたが、普段走らないコースを走ることが出来、気持ち良く走れました。

 

本を5冊読む

ゴールデンウィークに5冊以上 本を読むぞ!

そう目標を立てたわたし。

月に20冊以上本を読んでいるので、時間さえあれば5冊本を読むのは楽勝。

結果としてはこの2冊の本を含め、6冊読むことが出来ました。

ただ、読書と合わせて目標にしていたブログへのアウトプットは全く出来なかったんですよね…

ブログへのアウトプットは出来なかったけど、読書ノートやYouTube、ラジオでアウトプットしたので、結果は△判定としました。

 

新たなことに3つ挑戦

やったことない新たなことに3つチャレンジしよう!

なんでも良いので、とりあえず新しいことに3つ挑戦しようと掲げた目標ですが…

残念ながら結果は1つとなりました。

なにか新しいことにチャレンジしないと…

ゴールデンウィーク中 常にそう思ってはいたものの、考えれば考えるほど思考停止してしまったんですよね…

自分のウィークポイントは見えてきました。

 

自分の弱点が分かったGW

前のチャプターでも書きましたが、今回の目標の振り返りをする中で、自分の弱点が見えてきました。

新しいことにチャレンジするのが苦手だな

読書やジョギングなど、1つの事をコツコツと毎日続けていくことは得意なんだけど、現状を変えることが苦手のようなんですよね。

うん、自分の弱点が分かったぞ!

自分の弱点が分かっただけでも収穫の多い今年のゴールデンウィークでした。

 

 

さいごに

ということで今回は、ゴールデンウィーク前に立てた目標の振り返りをしてみました。

今回のお話いかがでしたでしょうか。

目標は立てるだけでは意味がありません。

目標に向かって頑張り、そして結果を振り返る。
出来なかった目標に対し、どうすればできるのかを考え、修正してさらに挑んでいく。

Plan(計画)Do(実行)Check(評価)Action(改善)の繰り返しですね。

帰省や旅行はもちろんのこと、家族と1度も出かけることもなかった今年のゴールデンウィーク。

記憶には残らない連休となりましたが、学びの多い連休になりました。

 

タイトルとURLをコピーしました