2021年5月度 PayPayボーナス運用状況

雑談

毎月の恒例企画である「PayPayボーナス運用」

わたしのPayPayボーナス運用が、増えた?減った?

ただそれだけをご紹介するだけの単純企画なんですが、みなさんにとても関心を頂いてます。

そんな当ブログでも1位・2位を争う好評企画。

それでは早速今月もいってみましょうか。

 

気づけば1年経ちました

昨年の5月にはじめたPayPayボーナス運用。

気付けばボーナス運用をはじめて1年が経過しました。

1年前に“なんとなく”ではじめたPayPayボーナス

はじめて1ヵ月経過し、高い運用益が得られることを知ったんですよね。

参考:PayPayのボーナス運用の運用益が凄いことになってる | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/1448

PayPayボーナスいいかも!

そして、チビチビとPayPayボーナス運用を続けること1年。

現在、どうなったかといいますと…

次のチャプターでご紹介します。

 

1年経ってもPayPayボーナス運用は絶好調です

PayPayでお買い物してもらえる「PayPayボーナス」全額 PayPayボーナス運用すること1年。

わたしのPayPayボーナス運用はこうなりました。

9,019円のボーナス運用額に対して、利益が4,614円となっており。

合計で13,633円!

運用益にして51.6%ですよ!

アメリカ経済が回復が大幅の運用益の要因もあるんでしょうが、しかしこの運用益は凄いですね!

ちなみにこの1年のわたしのPayPayボーナス運用の推移はこんな感じ。

これを見ると、昨年末まではほとんどPayPayでお買い物してなかったけど、昨年末から一気にお買い物しているのが分かりますね。

昨年末から何度か行われた大規模なキャンペーンが影響したのかな?

参考:PayPayの「あなたのまちを応援プロジェクト」は使わな損! | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/4810

PayPayボーナスを5万円貯める

目標はまだまだ先ですが、着実に近づいてきてます。

 

待って!そのお支払 PayPayで大丈夫?

Yahoo!とLINEの統合を記念し、3月末まで行われていた大型キャンペーン

そんな大型キャンペーンも終わり、最近はすっかり魅力的なキャンペーンも無くなってきたPayPay

キャンペーンの影響もあってか、最近ではみなさん 当たり前のようにPayPayでお支払されてますね。

PayPayが使えるお店であれば、何も考えずにPayPayでお支払いしてる方いませんか?

このお店PayPay使えるからPayPayで支払いしようか

そのPayPay支払いちょっと待った!

PayPayの通常の時のポイント還元率は高くないんです。

 

PayPayの通常のポイント還元率は

PayPayはキャンペーンがない時には、ポイント還元率は0.5%になります。

1ヵ月に100円以上のお買い物を50回以上PayPayですると、翌月にプラス0.5%
そして1ヵ月に10万円以上のお買い物をPayPayですると、翌月にプラス0.5%

つまり、最大で1.5%になるんです。

ただし、これは1ヵ月に50回以上PayPayでお支払いをし、且つ10万円以上のお買い物をした場合。

通常ではなかなかハードルが高く、大半の方はポイント還元率が0.5%って方が多いのではないでしょうか。

0.5%のポイント還元率というと、
200円のお買い物をして1ポイント
1000円のお買い物をして5ポイント

ということですね。

 

クレジットカードを使ってお得にお買い物をしよう

実は、この0.5%というポイント還元率、クレジットカードの世界ではもっともっと高い還元率のカードは沢山あるんです。

例えば、有名な所だと楽天カード

ポイント還元率が1%なので、100円のお買い物をすれば1ポイント、そして1000円のお買い物をすれば10ポイントたまるんですよね。

クレジットカードなので、使えるお店はPayPayよりも圧倒的に多い。

そして、貯まったポイントは楽天ポイントが使えるお店はもちろんのこと、楽天Payや楽天Edyでも使える。

これってPayPayよりもお得じゃないですか?

また、楽天ポイントは貯まったポイントを楽天証券でポイント運用することができるんです。

参考:自分にあった投資スタイルを探そう | 楽天証券
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/style/point-investment.html

ある意味、PayPayポイント運用と同じですね。

 

他にも還元率の高いクレジットカードはたくさんあります。

楽天カードのようにポイントの使い方の選択肢の多い楽天カードやポイント還元率の高いカードを1枚持っておき、PayPayのお得なキャンペーンが無い時には、そちらでお買い物をするのもお得かもしれませんね。

 

さいごに

ということで、わたしの2021年5月 PayPayポイント運用状況をご紹介しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

PayPayボーナスをはじめて1年。
この1年間で13,000を超えるポイントを貯めることができました。

この1年間で貯まったポイント。
比較的お買い物することが少ないわたしでも、1年間でこれだけのポイントを貯めることができたんですよね。

キャンペーン時のPayPayのポイント還元率とボーナス運用の凄さには驚くばかりですね。

PayPayだけでなく、ポイント還元率の高いクレジットカードも併用しながらお得にお買い物しましょうね!

 

タイトルとURLをコピーしました