2022年6月度 PayPayボーナス運用

雑談

PayPayポイントを全てPayPayボーナス運用しているわたし。

PayPayボーナス運用を利用しはじめて 2年が経過しました。

 

そんなわたしのPayPayボーナス運用。

実は、今月重大事件が起きたんです!

うわぁぁぁ!!!

 

本日は、2022年6月のPayPayボーナス運用状況をご紹介します。

 

ついに来た!元本割れ

冒頭でお伝えした「今月起きた重大事件」

それは何かと言いますと…

原本割れ

 

PayPayボーナス運用を2年間使い続けて、はじめてPayPayボーナスが元本を割ったんです。

 

その時の画面ショットがコチラ。

運用損益がマイナスになってるんですよ。

 

一時は運用損益が100%を超えるぐらい、順調だったPayPayボーナス運用。

参考:2021年11月 PayPayボーナス運用状況 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/8481

 

今年に入ってから徐々に運用益が落ちていたので、「いつかはマイナスになるかも?」とは思ってましたが、まさかこんなに早く来るとは・・・

いよいよ来たか!

 

PayPayでお買い物してもらったポイントなので、多少減ってもOKって軽い感じではじめたPayPayボーナス運用だけど、やっぱり元本割れになるとショックですよね。

 

現在の状況は…

一時は元本割れになっていた、わたしのPayPayボーナス運用状況。

現在の状況(2022年6月25日 9:45現在)はこんな感じ。

 

元本割れから一気に上昇し、現在では若干ですが利益が出ています。

 

しかし、今年になってからPayPayボーナス運用は変動が大きいですね。

 

今は利益出ていても、来月はまた元本割れ…
なんて状態も覚悟しておいた方が良いかもしれません。

覚悟しておこう

 

これからどうする?

一時は元本割れした わたしのPayPayボーナス運用。

 

ここまで読んで、こう思う方いませんか?

これからもPayPayボーナス運用続けるの?

今年に入ってから明らかに下落傾向が続いているPayPayボーナス運用。

今 このブログを書いているこの瞬間にボーナス運用をやめて、ポイントを引き出せば(交換すれば)若干の利益は出ます。

 

が、わたしはこのままPayPayボーナス運用を続けます!

まだまだ続けるよ!

 

アメリカの代表的な株式指数と連動しているPayPayボーナス運用。

短期的には上昇する時もあれば、今回のように大きく下落する時もある株式市場。
ただ、アメリカ経済は5年・10年という長期スパンで見れば確実に成長すると思ってるんですよね。

あくまでもわたしの考えなんだけど、PayPayボーナス運用も2年後・3年後には確実に運用益が出てると思うんですよ。

きっと2年・3年後にはボーナス運用益出てると思う

 

PayPayボーナスを5万円貯めることを目標にしているわたし。

まだまだ先は長いですが、目先のボーナス下落に一喜一憂せず、これからもコツコツとボーナス運用を続けていきますよ。

 

さいごに

ということで、今回は 2022年6月度のPayPayボーナス運用をご紹介しました。

本日のお話 いかがでしたでしょうか。

 

今回の暴落によって、今月PayPayボーナス運用を止めたという人が、わたしの周りにも何人かいました。

もうPayPayボーナス運用はやめます!

 

利益が出ている間にポイントを引き出すのも一つの手段。

ポイントの引き出し方を以前、ブログで解説してますので、一旦ボーナス運用を止めようと考えている方はこちらも参考にしてみて下さいね。

参考:PayPayボーナス運用の引き出し方法 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/2971

 

タイトルとURLをコピーしました