Amazonで購入した激安着る毛布レビュー

雑談

電力不足が叫ばれる昨今。
家庭の消費電力を抑えるために、今回 着る毛布なるものを購入してみました。

ただ単に着る毛布購入しても面白くないですからね。
今回、Amazonで激安品を購入してみたんですよ!

 

本日は、Amazonで購入した激安着る毛布のレビューをします。

 

叫ばれる電力不足と物価高

今年に入り急激に進む物価高。
光熱費も軒並み上がってますよね。

これからやってくる冬本番。
暖房は必須になりますが、これだけ光熱費が高騰してしまうと気軽に暖房をつけるのを躊躇してしまいますよね。

しかも今年の冬は電力需給の逼迫から、節電が呼びかけられてます。

参考:7年ぶり 冬の節電要請 12月から節電呼びかけ きょう正式決定 | TBS NEWS DIG
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/192352

もしかしたら この冬突然の大規模停電なんて起きたりすることあるのかな!?

この冬どうなるんでしょうね…

 

Amazonで着る毛布を購入してみた

物価高と電力需給の逼迫。
もしかすると 今年の冬は予想外の出来事が起こるかもしれない。

もしやの出来事が起きるかも!?

そんな状況に備えて今回コレを購入してみました。

着る毛布。

 

先日、相方がニトリで着る毛布を購入したんです。

参考:すっぽり収納 着る毛布 ロング丈(NWWSP ロング023)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販
https://www.nitori-net.jp/ec/product/7585506s/

一見するとバスローブのように見えるけど、触り心地が毛布で見ているだけで温々感が伝わってくる着る毛布。

俺も欲しい!

そう思い、わたしもニトリのオンラインサイトで注文しようとしたのですが…

すでに完売。

もう売ってないじゃん!

 

冬はこれからだというのに、既に完売のニトリの着る毛布。

そんな時にはアレしかないですよね。
そう、Amazon

Amazonで「着る毛布」と検索すると沢山出てくるじゃないですか!

しかもニトリの商品よりも安いし。

これ本当に大丈夫なのか!?

実際に手にとって肌さわりとかをチェックはしてみたいけど、そこはネット通販。
ダメ元、人柱的に今回 Amazonで着る毛布を購入してみました。

 

 

商品はこんな感じ

ちなみに今回 わたしが購入したのはこちらの商品。

わたしが購入したときはお値段 3,011円でした!

ニトリよりも商品よりも安いよ!

 

ニトリの着る毛布よりも2000円近く安いこの着る毛布。
実は有名メーカーの商品なんです。

こちらの着る毛布 アクア(AQUA) という中華製メーカーの商品なんですよ。

アクア(AQUA)と聞いてピンと来た人もいるかもしれませんが、そうです。
あの家電メーカーのアクア(AQUA)なんです。

参考:家事小物家電|AQUA(アクア)|アクア株式会社
https://aqua-has.com/komono/

実はこの着る毛布、元々はナイスデイという会社が販売していたようなんですが、10月1日にアクア(AQUA)と会社合併したそうなんです。

ということで、今はアクア(AQUA)として販売しているそうなんですね。

うーん、アクア(AQUA)さん
家電だけじゃなく、今後 衣類(寝具)市場にも事業を広げていくんでしょうかね?

 

Amazonの激安着る毛布をチェック

そんなアクア(AQUA)の着る毛布。
早速、どんなものなのかチェックしてみましょうか。

まずはこの袋。

いかにも中華製らしく、チーフなビニール袋ですね。
では、中を取り出してみましょうか。

mofuaと書いた商品名。
意外と商品はちゃんとしてそうですね。

気になる素材ですが、これはなかなかいい感じ!
触り心地はすごくソフトな感じで、ちょっと高めの毛布のような感触です。

ちなみに今回わたしが購入したのはMサイズ

着丈110cmのMタイプと、着丈125cmのLタイプがあるんだけど、身長160cm台のわたしはMサイズで十分かと思いMサイズを選びました。

男性でも身長170cm前半ぐらいでしたら、Mサイズでも良いかもしれませんね。

 

使って感じた良い点

Amazonで購入した激安着る毛布。
実際に使いはじめて2週間が経過しました。

2週間使いはじめて感じたこと。
それは、めちゃくちゃ暖かい!

お値段が3000円と激安なので、ペラペラの毛布なのかなと思ったんですが、意外としっかりしていて、着ていると体の中が温まってくるのが分かるんです。

このブログを執筆している時点(11月13日)では、まだ気温が氷点下近くになるほどに冷え込む日はありませんが、それでも早朝は気温1桁台と冷え込んでいます。

冬が近づくにつれ 徐々に寒さが厳しくなるこの時期。
この着る毛布を着ていると、体の中が温々するので暖房いらず。

ちなみに例年であれば既に暖房稼働しているところですが、今シーズンまだ一度も暖房は使っていない我が家。

この感じだと11月中は暖房要らずかも!?

 

使って感じたイマイチな点

「これはいい!」
そう思う点もあれば、当然ながらと「うーん」と思ってしまうイマイチな部分もあります。

うーん…と感じたイマイチな部分。

それは、ボタン
この激安中華製着る毛布はボタンなので、脱着が面倒なんですよね。

わたしだけなのかもしれませんが、冬場はオシッコが近くなるので、トイレに行くのにこの着る毛布を脱ぐのが特に面倒なんです。

すぐに脱げないからオシッコ漏れそうになるよ!

わたしのような頻尿の方には、このAmazonの激安着る毛布は向かないかも!?

 

この組み合わせ最強かも!?

2週間使って良い点・イマイチな点も見えてきたAmazonの激安中華製 着る毛布。

色々と書きましたが、一言で書くと…
メチャクチャ気に入っています!

特にわたしは毎朝4時に起きる超朝型人間なので、朝の寒さ対策にはこの着る毛布もってこいなんですよね。

そしてこれから冬本番を向けて試してみたいと考えているのが、
着る毛布と電熱ベストとのコラボ

気温が氷点下まで下がるような 強烈な冷え込みの朝。
電熱ベストを着て、その上から着る毛布を羽織る。

多分、絶対に最強ですよ!

電熱ベストを着た上から着る毛布を羽織れば、最強に暖かいこと間違いなし!

冬がやってきた時には、またこのコラボレーションをレビューしてみたいと思います。

 


さいごに

ということで、今回は Amazonで購入した激安 着る毛布をレビューしました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

我が家では、わたし以外の家族全員ニトリの着る毛布を使っています。

家族全員が家の中でローブを羽織っているので、傍から見ると怪しい宗教一家に見えそうですが、今年は着る毛布のお陰で電気代はかなり節約出来そうです。

昨年と比べて、どれぐらい電気代が節約出来たか?

また結果が取れたらこのブログで紹介しますね。

 

タイトルとURLをコピーしました