-なんとかGWに間に合った- プレステ5ゲットしました

雑談

昨年11月12日に発売されたプレイステーション5

発売開始から約半年。

ようやく購入することが出来ました。

本日は、ようやくプレステ5購入出来たよというお話をしてみたいと思います。

 

プレステ5購入の理由

普段はほとんどゲームをしないわたし。

そんなわたしが、この約半年 プレステ5を購入するために予約抽選しまくってた理由。

それは長男との約束

テストの順位が上がったらプレステ5買ってあげるよ

この約束に長男の勉強魂にスイッチが入っちゃいまして・・・

見事にテストの順位が上がっちゃたんです(汗)

詳細は過去のブログにも書いてますので、こちらチェックしてみて下さい。

参考:プレステ5が未だに入手出来ない | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6218#toc1

 

ようやくかかってきた当選の電話

そんな長男との約束もあって購入することになったプレステ5

発売前からの予約合戦に参戦したんですが、全く当たらず。

そして予約抽選をエントリーし続けること約半年。

予約されてましたPlayStation5が当選されましたので取りに来て下さい

やった!ようやく当選したよ

ようやくゲットしました。

一番喜んでたのは長男。

今年のゴールデンウィークもどこにも行けず、落ち込んでたところにまさかのプレステ5を買って帰ってきたわけですから、嬉しさ爆発で近所迷惑になるぐらい発狂してました。

 

ボチボチ庶民にも手が届くようになってきたかな?

発売から半年経ってようやくゲットしたプレステ5ですが、そろそろわたし達 庶民にも手が届くようになってきたのでは?と感じてます。

まだまだ予約注文が続くプレステ5ですが、Twitterで「プレステ5 抽選」で検索してみると、「抽選当選した」というツイートを多く見かけるようになってきました。

昨年末までは圧倒的に多かった「抽選ハズレた」「全く当たらない」「買えない」といったツイート。

まだまだ入手困難な状況は続いてますが、昨年末までのような全く買えない状況から、何度か予約抽選をチャレンジすれば当選出来るぐらいまで競争率が落ちてきたような気がします。

 

セットアップ完了

ということで、ゲットしたプレステ5を早速、リビングにあるテレビ台に設置しセットアップ完了。

これどこに設置しよう…

意外と大きいプレステ5をどこに設置しよう?と悩んだんだけど、プレステ5を設置するのにジャストサイズの場所があったので良かった。

ちなみにプレステ5のサイズと重量はこんな感じ。

ディスクドライブが付いた通常版PS5モデルのサイズ:幅390mm✕高さ104mm✕奥行260mm、重量は約4.5kg

ディスクドライブが無いPS5 デジタル・エディションのサイズ:幅390mm高さ92mm奥行260mm、重量は約3.9kg

意外とサイズが大きく・重いので、これからプレステ5を購入される方は設置場所を確保しておきましょうね。

 

早速、燃えてます

念願のプレステ5をゲット出来て大喜びの長男。

早速、子ども達に大人気の「フォートナイト」をプレイしてます。

4K/60fpsという解像度・フレームレートに対応したプレステ5版のフォートナイト。

Nintendo Switch版と比べるとヌルヌルと動くプレイのし易さと、解像度の高さに興奮してました。

同じぐらい勉強にも熱中してくれればね…

どこにも行けないゴールデンウィークですから、今は多めに見てあげましょうかね。

 

さいごに

ということで、今回はプレステ5の購入報告をしてみました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

思春期を迎えはじめた長男。

そんな長男と最近、会話が少なくなりつつありましたが、プレステ5購入をキッカケにここ最近 会話が増えています。

共通の話を通じて親子で会話するっていいね

今回のプレステ5購入を機に、わたしもフォートナイトにチャレンジしてみようかな?(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました