999円のジョギングポーチは使えるのか?

ジョギング

先日、Amazonでジョギング用のポーチを購入しました。

お値段 なんと999円!

 

安すぎなんだけど、果たして使えるのか?

本日は、Amazonで購入した999円の激安ジョギングポーチは使えるのか?検証レビューしてみます。

 

ジョギングポーチを購入した理由

今回、ジョギングポーチを購入した理由。

それは、先日 実家に帰省した際にジョギングポーチを置き忘れて帰ったから。

あっ!忘れてきた!!

 

ジョギングはじめてから3年間ずっと使い続けていたジョギングポーチ。

別段、愛着があるわけでも無かったし、かなりボロボロだったので買い替えることにしました。

 

ただ、実家に帰省して色々とお金使っちゃったので、金欠なんですよね…

安いジョギングポーチないかな?

 

Amazonを調べている中で、1000円を切った激安のジョギングポーチを発見したのでした。

 

999円の激安価格ポーチ

今回 わたしが購入したのは、Amazonで販売しているこのジョギングポーチ。

999円と激安なんだけど、わたしが購入した時はタイムセール中だったので更に安く849円で買っちゃいました。

送料も消費税も込みで、お値段849円の激安ジョギングポーチ。

 

本当に大丈夫なんだろうか?

不安になるぐらい激安品。

Amazonでポチった翌日に商品が届いたのでした。

 

激安ポーチをチェック

早速、届いた999円のジョギングポーチ。

どの程度のクオリティなのか?
チェックしてみましょうか。

 

まず最初に目に付いたのは2箇所ある白い汚れ

個人的にはこの程度の汚れは全く気になりませんが、繊細な方は気になるでしょうね。

 

そしてポーチの左側に付いているのは、イヤホンコード穴。

最近はBluetoothなど、ワイヤレスイヤホンを使っている方も多いので、使う方は少ないかもしれませんが、有線派の方にとっては嬉しいのではないでしょうか。

 

そしてポーチ内は、3つにパーティションされてます。

スマートフォンとカギを一緒に収納すると、カギでスマホが傷つくなんてことがおきてしまいますが、3つに仕切りされているので、安心ですね。

 

またカギの落下防止用にキーフックも付いているのは嬉しいポイント。

 

そして、一番気になるのが収納容量

わたしが使用しているスマートフォンの中で一番大きいOPPO A5 2020(6.5インチ)を入れてみるとこんな感じ。

Amazonの商品紹介欄には「6.1インチまでの画面スマートフォンまで対応」と記載されてますが、6.5インチのスマートフォンでも余裕で収納可能でした。

 

そして収納はまだまだありますよ。

メインポケットの横には小物を入れるサイドポケットがあります。

真夏に走る際、熱中症防止用に塩分タブレットを入れておくのも良いかもしれませんね。

 

最後に紹介するのはベルト部分

伸縮可能なゴム製のベルトとバックル。

 

商品紹介ページにはウエスト68cm〜110cmまで調節可能と書かれてます。

 

わたし ウエストが68cmなんだけど、アジャスターを最大にし、そして2枚ほど重ね着した上からこのポーチを装着してようやくフィットするといった感じでした。

薄着で走る夏場は、ウエスト60cm代の方には厳しいかもしれませんね。

 

という感じで、見た目は999円とは思えないクオリティのジョギングポーチ。

では、実際に使ってみるとどんな感じなんでしょうか?

 

使ってみた感想

999円の激安ジョギングポーチ。

数回使ってみて感じたことを以下にご紹介します。

 

体へのフィット感は問題無し

999円の激安ポーチを使ってみて感じたこと、まず1点目体へのフィット感は問題無し

ジョギング時に一番気になる、体へのフィット感。

++++++

ウエスト68cmのわたしが装着するとダボダボになるのでは?と懸念してたのですが、服2枚重ねでなんとかフィット。

 

問題ありませんでした。

 

お陰で気持ち良くジョギング出来ましたよ♫

 

コンパクトサイズのわりには意外と収納出来る

999円の激安ポーチを使ってみて感じたこと、2点目コンパクトサイズの割には意外と収納力が高いこと

 

スマートフォン1台ぐらいしか収納出来ないコンパクトな見た目ですが、伸縮力のあるファブリック素材なので、サイズ以上に収納出来るんですよね。

 

スマートフォンに小銭、カギ、塩分補給用のアメなど

長距離ランの時に必要な物を一通り収納出来るのではGoodポイントですね!

 

防水ではないので、汗対策は必要

999円の激安ポーチを使ってみて感じたこと、最後3点目防水ではないので汗対策が必要

 

1点目、2点目とGoodポイントでしたが、今回はBadポイント

残念ながらこのポーチ、防水仕様ではないので、汗をかくとポーチ内の物が濡れてしまいます。

特に気をつけたいのが夏場。

完全防水でないスマートフォンの場合、汗でスマートフォンが故障することがありますので、真夏はこのポーチを使用するのは控えた方が良いかもしれませんね。
(実際 わたしも汗でスマホを故障した経験有り)

 

結論:夏場以外は十分使える!

という感じで、数回使用してみて感じた激安ポーチ。

 

結論から言いますと、

999円であれば十分あり!

 

まだ数回しか使用していないので、ゴム製ベルト部分の耐久性がどの程度なのか?気になる部分はありますが、夏以外の季節で使用するのであればコスパ高いオススメの商品。

ウエスト70cm以上の方にはオススメですよ!

 


さいごに

ということで、今回は Amazonで購入した999円の激安ジョギングポーチは使えるのか?検証レビューをしてみました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

Amazonでは商品を試着し、気に入った商品だけ購入し、残りは返す「Try Before You Buy」といったサービスを行っています。

ジョギングウェアーも「Try Before You Buy」出来るようなので、気になる方は今回紹介したポーチと合わせて「Try Before You Buy」も利用してみてはいかがでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました