2021年 Amazon ブラックフライデーセールで買ったもの

ジョギング

11月26日からはじまったAmazonのブラックフライデーセール

Amazonの2021年最後の大型セールで久しぶりにお買い物しました。

 

本日は、2021年のブラックフライデーセールでわたしが購入したものをご紹介します。

 

ブラックフライデーとは

わたしがAmazonでお買い物をした商品を紹介する前に、まずブラックフライデーとはなに?ってお話からします。

 

ブラックフライデーとは、11月第4週の金曜日におこなわれるセールのこと。

 

アメリカでは、毎年11月第4週の木曜日にサンクスギビングデーといわれる感謝祭が行なわれます。

 

サンクスギビングデー(感謝祭)はアメリカ人にとっては1年の中でとても大切な日だそうで、日本でいうところのお正月のような日なんだとか。

参考:感謝祭 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD

 

1年で最も大切な日となれば、お財布の紐も緩みやすいですよね。

そんな財布の紐が緩む翌日に、小売店などが仕掛けたのがブラックフライデーなんだとか。

 

では、なぜブラックフライデーは「ブラック」なのか知ってますか?

なんでブラックなの?

それは、お店が1年で一番黒字になるからなんだとか。

 

アメリカでも「黒字」「赤字」って表現するんですね。

実はわたしも知らなかったよ!

 

ポチった商品 4選

今では日本の小売店でも当たり前のように開催されるブラックフライデーセール。

Amazonでも2021年は11月26日(金)から12月2日まで開催しています。

 

そんなAmazon ブラックフライデーセールで、わたしが購入した商品をご紹介します。

 

Bambooブックスタンド

まず1つ目の購入商品は、Bambooのブックスタンド

 

いわゆる、本を立てる書見台ですね。

本を読みながら、スマートフォン片手に読書メモ取るわたし。

電子書籍であれば 片手に電子書籍端末を持ち、そして片手にスマートフォンを持って読書メモが取れるんだけど、紙の本だとちょっと厳しい。

ブックスタンドが欲しい!

 

以前から欲しいなと思ってたんですが、サイバーマンデーセールで背中を押されちゃいました(笑)

 

これで読書が捗ること間違いなしですね。

 

Xiaomi Mi Watch Lite

続いて2つ目の購入商品は、Xiaomiのスマートウォッチ Mi Watch Lite

 

スマートウォッチやスマートバンドで定評のあるXiaomiのスマートウォッチがメッチャ安かったんですよ!

なんと金額が驚きの3,740円!

 

こんな激安価格なのに、心拍数睡眠トラッキングなんかも出来て、しかもGPSまで搭載しているんだとか。

 

迷ったらとりえあえず買っとけ!

はい、散財ですね(汗)

 

激安ですが、評判もまずまずのMi Watch Lite。

スマートウォッチデビューを考えている方にはオススメですよ!

 

Anker Soundcore Mini 3 Bluetooth スピーカー

お次 3つ目の購入商品は、AnkerのBluetoothスピーカー Soundcore Mini3

 

最近、テレワーク時にJAZZやクラシック音楽をBGMとして流しているわたし。

JAZZやクラシックを聴きながら仕事をしていると、仕事が捗る事に気付いたんです。

 

先日読んだ、「Google流 疲れない働き方」の中でも、作業によっては音楽を聴きながら仕事をすると効率良くなることが実証されていると書かれていました。

 

BGM流すコンパクトなスピーカー欲しいね

ってことで、この商品もAmazon ブラックフライデーセールで背中を押されちゃいました(苦笑)

 

わたしと同じように、Amazon ブラックフライデーセールで背中を押された方が続出しているのでしょうか?

商品お届けは1ヶ月以上先の12月末なんだとか。

 

これから購入を検討されている方は要注意ですね。

 

イケヒコ ラグ カーペット

最後 4つ目の購入商品は、1畳サイズのラグカーペット

 

毎朝、プログラミングの勉強をしているわたし。

床に座り、ノートパソコンとタブレットを広げて勉強しているんだけど、さすがにカーペット無しでは寒すぎて厳しくなってきました。

カーペットが欲しい

 

そんな時にやってきたAmaon ブラックフライデーセール。

1畳サイズなんだけど、配送料無料で1000円ちょっとで買えるんですよ!

 

ニトリにわざわざ買いに行くよりも安いかも

そう思い、Amazonで購入してみました。

 

 

これでプログラミング学習が捗りそうです。

 

久しぶりの散財

ということで、今回 4点の商品で合計9000円少々のお買い物をしたわたし。

 

思えば、これだけの商品を購入したのは、2021年になってはじめてかもしれません。

 

新型コロナの流行によって外出する機会が激減したわたし。

外出する機会も少なくなったので、お店に行くことも激減したんですよね。

しかもコロナ禍になり、なんとなくお買い物する気分にもなれなかったし。

コロナ禍は買い物するモチベーションも下げる!

 

そんなコロナ禍も今、落ち着きを見せていることで、気持ちも明るくなり、購買意欲が湧いてきたのかもしれません。

 

このままコロナが収束すれば日本経済も明るいかもしれないけど…

さぁこの後どうなるのかな?

 

さいごに

ということで、今回は 2021年のブラックフライデーセールでわたしが購入したものをご紹介しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

今回のAmazon ブラックフライデーセールは12月2日(木)までと長丁場のセールとなっています。

多分、2021年最後になるであろうAmazonのセール。

 

多くの商品がかなりお安くなってます。

この機に逃さないようにAmazon ブラックフライデーセール チェックしましょうね!

 

タイトルとURLをコピーしました