Amazon Audible会員なかなかいいかも

読書

先日、サービス内容が大きく変更されたAmazon Audible会員。

 

改定された内容をじっくり見ていると、なかなか良さそうじゃないですか。

本日は、改定されたAmazon Audible会員、なかなかいいよというお話をしてみます。

 

改定されたAmazon Audible会員

Amazonが提供する 本の読み聞かせサービス Amazon Audible。

Amazonの中では意外と認知度の低いサービスなんですが、このAmazon Audible、先日1月27日に一部サービスが改定されました。

 

今回改定されたのはAmazon Audible会員。

従来 月額1500円で本が一冊だけ読めるだけだったのが、1月27日からお値段は1500円で変わらず対象の本が読み放題になったんです。

 

Amazonで同じ読み放題のサービスといえば、980円で対象の電子書籍が読み放題のサービスKindle Unlimitedがあります。

そのKindle Unlimitedと比べると見劣りしていたAmazon Audible会員。

今回の改定によって、ようやくKindle Unlimitedと同等のサービスになったのかなと個人的には思っています。

 

今回のAmazon Audibleのサービス内容の改定については、以前のブログでも詳しく紹介してますのでこちらを参考ください。

参考:Amazon Audible 会員が聴き放題に変更になるって超気になる | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/9256

 

 

読み放題対象には有名本もある

対象オーディオブック12万冊以上が読み放題になるAmazon Audible会員。

気になるのが、どんなオーディオブックが読み放題の対象なのか?ですよね。

有名なオーディオブックも読み放題になってるの?

 

対象の電子書籍が100万冊以上といわれているKindle Unlimitedですが、実は人気本や有名本は対象外ってことが多いですよね。

もしかしてAmazon Audible会員もKindle Unlimitedと同じなのか?

 

気になりAmazon Audible会員で読める対象の本を調べてみたところ、大半の作品が読み放題対象になってました。

 

例えば、今人気のひろゆき著の「自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術」とか。

 

昨年、話題になった作品「三体」なども読み放題の対象なんです。

 

その他にも、台湾のデジタル担当政務委員で新型コロナウイルスの封じ込めに成功したオードリー・タン著の「オードリー・タン デジタルとAIの未来を語る」なども対象。

 

まだまだある読み放題の対象オーディオブック。

これだけあって月々1500円は かなりお安いのではないでしょうか。

 

早速わたしも加入しました

1ヶ月1500円で対象のオーディオブックが読み放題になるAmazon Audible会員。

以前、宣言していたとおり わたしサービス改定となった1月27日にAudible会員になりました。

 

ちなみに記念すべき1冊目に読んでいるのは「新宿鮫」

新宿署防犯課の型破りな刑事のハードボイルド小説。

 

Audibleでは、以前にも何冊かオーディオブックを購入して聴いていたんだけど、久しぶりに使ってみるとやっぱりいいですね!

ジョギングしながらAudbleで新宿鮫を読んでいるんだけど、読書に夢中になってしまい、ついつい走り過ぎちゃうんですよね(汗)

それぐらいAudibleに今 ハマっています!

 

読書苦手な方こそ試してもらいたい

本を耳で聴きながら読むAmazon Audible。

 

個人的には、読書が苦手な方や、読書したいけど読書する時間が無い方に是非 使ってもらいたいサービスだと思っています。

 

耳で聴きながら本を読むという体験は、今までの読書とは全く違った体験になります。

読書が苦手な人でも、オーディオブックだと読めるという方も結構いるみたいなんですよね。

 

そしてオーディオブックの良い点は、“ながら読書”ができること。

料理や食器洗い、洗濯、アイロンがけといった家事をしながら本を読む(聴く)ことができますし、通勤・通学中などにも読むことができます。

 

わたしは前のチャプターでもご紹介した通り、ジョギングしながら読書をしてます。

 

走って健康になり、そして読書をすることで知識も付く“ながらジョギング”

一挙両得なのでオススメですよ!

 

さいごに

ということで、今回は 改定されたAmazon Audible会員がなかなか良いサービスだよというお話をしました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

読書をはじめて3年になりますが、この3年間で実感していることがあります。

 

それは、読書とは最高の自己投資であること。

読書によって得た知識により、自分自身大きく成長することができました。

 

自己成長に繋げることができる読書。

読書が苦手だという方は、今回のAmazon Audibleを活用してみて下さい。

 

必ずやあなたの成長に繋がりますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました