サクッと読めるKDP本で休憩時間を有意義に過ごしませんか

読書

突然ですが、みなさんに質問です。

みなさん、仕事や学校などの休憩時間やお昼休み時間をどのように過ごされてますか?

人それぞれ、色んな形で休憩時間を過ごし方をされてるかと思います。

そんな休憩時間にサクッと読めるKDP本読書を取り入れてみてみませんか?

本日は、サクッと読めるKDP本で休憩時間を有意義に過ごしませんか?というお話をしてみたいと思います。

 

お昼休みどう過ごしている?

みなさん、学校や職場などでの休憩時間やお昼休み時間、どのように過ごされてますか?

友達とおしゃべりしている
SNSをチェックしている
ネットニュースを見ている
昼寝している

休憩時間の過ごし方は人それぞれ。
いろんな過ごし方をされているかと思います。

そんな中で、わたしがオススメしたいのは読書!

読書は、授業や仕事の合間にすることにより気持ちのリフレッシュなるし、知識を得ることもできます。

まさに一石二鳥!

とはいえ、休憩時間に読書をオススメしても、こう思う方もいるはず。

ほんの少しの休憩時間に本なんて読めないよ

5分、10分の休憩時間に読書なんて無理!と思う方も多いのではないでしょうか。

実は最近、リーズナブルなお値段でサクッと読めちゃうKDP本が充実してるんです。

KDP本ってなに??

KDP本については次のチャプターで解説しますね。

 

KDP本とは?

KDP本とはKindle Direct Publishingの略称

Kindle Direct Publishingってなに?

Kindle Direct Publishingとは、Amazonが運営する電子書籍のプラットフォーム「Kindle ストア」で、自分で作った本を出版することが出来るサービス。

参考:セルフ出版 | Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシング
https://kdp.amazon.co.jp/ja_JP/

このKDP(Kindle Direct Publishing)は紙の本と違い、データで作成した本を「Kindle ストア」で販売するため、初期に出版にかかるハードルは極めて低く、しかも全世界に販売することが出来るんです。

つまり、今や個人でもKDPを使えばベストセラー作家になることが出来るんです。

 

KDP本をオススメする3つの理由

そんなKDP本。

わたしがKDP本をオススメする3つの理由を以下にご紹介します。

 

お手軽な価格で購入できる

KDP本は、個人が出版社を介さず直接Kindleストアで販売しているため、紙の本と比べるとリーズナブルな価格になっています。

一概には価格は言えませんが、相場的には200円から300円といったところでしょうか。

200円、300円程度であれば、ジュース2本我慢すれば買えるレベル。

高い本は電子書籍でも2000円、3000円って本もざらにありますからね。

躊躇せずに購入出来る“リーズナブルなお値段”という点ではKDP本が良いですね。

 

サクっと読める

KDP本は紙の書籍と比べると一般的にページ数が少ない傾向にあります。

ただ、ページ数が少ないからといって内容も薄いというわけではありません。

紙の書籍の場合、2つ・3つの要点を何百ページも使って引き伸ばしているような本もあるので、要点だけ読みたい場合にはKDP本の方がオススメな場合もあります。

例えば、先日 今話題の「Clubhouse」について知りたいなと思い購入したこの本。

凄く分かりやすい内容で、お昼休みの30分で読破しちゃいました。

ページ数にもよりますが、早ければお昼休みの1時間で読破出来る本もあれば、長くても3・4日程度で読めてしまうKDP本。

長文を読むのが苦手な方にもサクっと読めるのでオススメですよ。

 

ネット情報よりも正確性が高い

わざわざお金を出して本を買わなくても、ネットで情報収集できるんじゃないの?

ここまでKDP本の良い点をご紹介して、そう思った方も多いのではないでしょうか。

確かに、最近はネットでググれば何でも情報を入手することが出来ます。
ただし、「ネット情報 = 確かな情報」とは限りません。

参考:疑わしい情報に惑わされないために 警視庁
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/cyber/joho/truth.html

その点、KDP本の場合 個人が書いた本といえど、大半の場合 エビデンスに基づいた方法や、オリジナルの1次情報のケースが多く、情報の正確性という点に関しては高くなっています。

正確な情報が欲しいという場合には、ネット情報よりもKDP本の方がオススメですね。

 

Kindle Unlimitedなら読める幅が広がる

リーズナブルでサクっと読めるのはわかったんだけど、もっとお得に読む方法はないの?

ありますよ!

全てではありませんが、KDP本の多くが月額980円で対象本が読み放題になる「Kindle Unlimited」の対象になっているんですよ。

例えば、このブログを執筆している2月23日現在、Kindle Unlimitedの対象になっているこの3冊を購入したとします。

380円+280円+398円=1058円

月額980円のKindle Unlimitedに加入した方がお得になるんですよ。

しかもKindle Unlimitedは読み放題なので、少し読んでみて面白くなければ他の本、また面白くなければ他の本って感じで沢山の本を読むことが出来ちゃいます。

本の読み方が変わるKindle Unlimited、オススメですよ!

参考:わたしもKindle Unlimiteに加入しています
Kindleにこんな機能が付いてました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5309

 

さいごに

という感じで、今回はサクッと読めるKDP本で休憩時間を有意義に過ごしませんか?というお話をしてみました。

今回のお話いかがでしたでしょうか。

00

学校や仕事の休憩時間を有意義に使うことが出来るKDP本。
今まで以上に有意義な休憩時間を使えること間違いなし!

「サクッと勉強したいな」とか「知識の幅を広げたいな」「通勤・通学時にお手軽に本を読みたい」と思っている方、是非 KDP本をチェックしてみて下さいね。

 

タイトルとURLをコピーしました