【半年間で5個購入】ピンマイク追加購入しました

ガジェット

わたしの日々の生活の中で欠かせないもの。

それはピンマイク

 

わたしの生活必需品であるピンマイクをこの度追加購入しました。

しかも この半年間で5本目の購入です。

 

今回は、半年間で5本目の購入!ピンマイクを追加購入しましたというお話をしてみます。

 

この1年間で5回目の購入

先日、ピンマイクを購入したわたし。

 

今回 ピンマイクを購入するのは今回5回目。

しかも、5回の購入はここ1年間の出来事なんです。

 

いや、正確には1個目を購入したのが2021年9月。

参考:2000円のピンマイクで日々作業の効率が一気にアップしました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7804

なので、6ヶ月で5個目購入ということは…

1.2ヶ月に1個購入していることになりますね。

 

わたしの使い方が荒いのか?それとも製品的に弱いのか?分かりませんが、前回購入したピンマイクはすぐに壊れちゃったんですよね。

こちらが過去に購入し、壊れて使えないピンマイク達。

 

ちなみに前回購入したピンマイクは、1ヶ月と3日間で故障しました。

えっ!もう壊れたの?

実際に使いはじめたのは、購入後2週間後なので、さすがに早すぎると思い購入先のサポートに連絡してみたのですが…

残念ながら音沙汰無し。

 

仕方無い、ピンマイク購入しようか…

ということで、またまたまたまたピンマイクを購入したのでした。

 

わたしがピンマイク購入の理由

そんな消耗品感覚で購入しているピンマイク。

なぜわたしが ここまでピンマイクを購入するのか?

それは、わたしにとってピンマイクは生活に欠かせない必需品だから。

 

わたしは日々の生活効率を上げるために、以下のことでピンマイクを使っています。

  • ブログ記事の音声執筆
  • 読書ノートを音声入力
  • ラジオやYouTubeの収録
  • メール文章を音声入力

 

そう、ピンマイクを使えば両手が使えるので、音声入力の効率がとても良くなるんです。

 

以前読んだ「話して書き続ける!ブログ音声入力術」という本の中で、音声入力は手打ちよりも4倍速く入力出来ると書かれていました。

■手打ち入力と音声入力の入力速度の比較

音声入力 : 1秒間に3.2文字
手打ち :1 秒間に0.8文字

 

しかもピンマイクを使えば両手が使えるので、途中で誤字脱字があれば、その場で修正が出来る。

このブログが2年以上 1日も休まず更新出来ているのはピンマイクのお陰でもあるんです。

 

この辺のお話については過去のブログで紹介してますので、こちらの記事をぜひ読んでくださいね。

参考:ピンマイクは生活に欠かせない必需品 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/9532

 

意外と安いピンマイク

わたしの生活に欠かせないピンマイク。

先程も紹介した通り、すぐに壊れちゃうので毎月のように購入しているんだけど、ピンマイクって意外と安く購入出来るんですよ。

 

特に激安なのが中華製メーカーのピンマイク。

ちなみに今回購入した5本目のピンマイクは、Amazon価格で税込み1290円でした。

 

ここまで安いと、仮に故障した際に購入先に修理連絡するよりも、買い替えた方がてっとり早いと考えちゃうんですよね。

恐るべし!中華メーカー。

 

さいごに

ということで、今回は 半年間で5本目の購入!ピンマイクの追加購入報告をしました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

今回のお話を読んで頂き、ピンマイクなんて自分には関係ないと思ってる人もいるのではないでしょうか。

俺には関係無いね

 

いえいえ、そんなことはありません!

実際に使ってみるとメッチャ便利なんです。

 

日々の生活の効率化につながるピンマイク。

是非みなさんも一度ダマサれたと思って使ってみてください。

毎日の生活が劇的に変わりますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました