2022年下半期のワーストバイ:買って失敗だった物

ガジェット

2022年も早くも半分終わりました。

 

今年ここまで沢山のガジェットを購入してきたわたし。

2022年上半期も沢山のガジェット購入したよ!

 

買って良かった!と思うものもあれば、反対の物もあります。

それが買って失敗した物

買って失敗だった…

本日は、2022年上半期のワーストバイをご紹介します。

 

2022年上半期のベストバイ

今年上半期のワーストバイを紹介する前に、上半期のベストバイを先にご紹介します。

 

2022年上半期のベストバイは、Avatoolのクリップ・充電式 USB卓上扇風機

 

聞いたことも無い中華製メーカーの卓上式USB扇風機。

 

一見、どこでも売ってそうな扇風機なんだけど、この扇風機メッチャ気に入ってるんですよ!

 

風が心地良すぎて、真夏でもエアコン要らずになれるこの扇風機。

2022年上半期のベストバイに選びました!

参考:2022年上半期のベストバイ | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/11187

 

2022年上半期ワーストバイは…

では、今回のメインイベント、2022年上半期のワーストバイをご紹介しましょうか。

 

これは買って失敗だった!

2022年上半期に購入して失敗だった商品、ワーストバイは…

 

ネッククーラー

 

つい先月購入したネッククーラー。

今年は例年以上に暑くなるとの予想でしたので、このネッククーラーで猛暑を乗り切るつもりでした。

レビューもしたよ

参考:中華製ネッククーラーレビュー | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/10786#toc4

 

で、先日 梅雨が開け、夏がやってきたのですが…

ここ最近は一度も使っていません。

 

というか、購入して1週間経過した後から一度も使っていないんです。

使ったのは最初の1週間だけだった…

 

今では我が家のガラクタ入れに無造作に置かれているネッククーラー。

2022年上半期のワーストバイに選出です!

 

確かに冷えるが…ネッククーラーの欠点

購入してからほとんと使うこと無く、タンスの肥やしとなっているネッククーラー。

なんで使わないのか?

 

それは、冷たくないから

いや、逆に熱くなるから!

 

ベルチェ素子によって金属のプレート部分が冷たくなるこのネッククーラー。

まるで、首に氷を当てているかのような冷たい感覚を得ることが出来、暑い日には冷やりとした感覚を得れるんですよね。

暑い日にはメッチャ気持ちいいね!

 

しかしここに大きな欠点があったんです。

 

気持ち良いと感じれるのは最初の5分間だけ。
5分も経つと、温風のような熱をネッククーラーが発し出すんです。

なんか熱くなってきたぞ!

 

冷たい鉄板と温風
この2つをミックスして発するネッククーラー。

冷たいわ熱いわでメッチャ不快!

こりゃ使えんわ!

 

個体差の問題なのかもしれませんが、期待度が高かっただけに残念だったということもあり、残念ながら2022年上半期購入して失敗だったワースバイでした。

 

さいごに

ということで、今回は 2022年上半期のワーストバイをご紹介しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

購入してからほぼ使うことなくタンスの肥やし化しているネッククーラー。

実はこのネッククーラーは冷却機能以外にも加熱機能も持っているんです。

 

残念ながら暑さ対策としては使い物になりませんでしたが、もしかすると寒さ対策としては使えるかもしれない。

ネックヒーターとしては使えるかも?

 

半年ほど先にはなりますが、このネッククーラーが暖房ガジェットとして使えるか?
今年の冬試してみたいと思います。

冬の暖房ガジェットとして使えればワーストバイ返上します

 

タイトルとURLをコピーしました