2022年9月度 PayPayポイント運用状況

雑談

SuperBEATCLUBの定番コーナーであるPayPayポイント運用

2年前からコツコツと貯め続けているPayPayポイント。
このポイント運用し、上がり下がりをただ見るだけのコーナーですが、とても高い人気を頂いてます。

そんなPayPayポイント運用ですが、今回 初の大ピンチが起きたんです!

うあぁぁぁ!!!

 

それでは、2022年9月のPayPayポイント運用状況をみていきましょうか!

 

今月のポイント運用状況はこうなった

それでは早速、現在のわたしのPayPayポイント運用がどんな状況になっているか?
見てみましょうか。

PayPayポイント運用は現在、こんな状況になってます。

うあぁぁぁ!!
マイナスになってるじゃないですか!!

PayPayポイント運用をはじめて2年半になるわたし。
過去大幅な収益減を受けたことはありますが、それでも運用がマイナスになることはありませんでした。

それが今回はじめてのマイナス…

 

PayPayポイント5万円を目標にコツコツと運用しているわたし。

先月は一時 4万円を超えるぐらい爆上がりしていたので、「もしかしたら来月にも5万円達成するかも!?」なんて思ってたんですが…
今回大幅な下落。

そんなに甘く無かったようですね(悲)

PayPayポイント5万円までの道のりはまだまだ長いものになりそうです。

 

ポイント運用は今後どうなる?

2022年に入ってから乱高下が続くPayPayポイント運用。
気になるのは、PayPayポイント運用の今後の行方ですよね。

PayPayポイント運用ってこれから上がるの?
それとも下がるの?

 

現在、PayPayポイント運用は、スタンダードコースとチャレンジコース、テクノロジーコース、そして最近追加されたばかりの金(ゴールド)コース。
この4つのコースがあります。

この4つのコースの内 ゴールドコースを除く、スタンダードコースとチャレンジコース、テクノロジーコースの3つのコースはアメリカの株価指数に大きく左右されます。

つまり、上記3つのコースでポイント運用していると、アメリカの株価が下落すればPayPayポイントも下がるし、上がればPayPayポイントが上昇します。

巷では、アメリカ経済が景気の後退局面を迎えようとしていると言われています。

参考:米国経済、2022年後半には景気後退入りとの見方強まる | 2022 – 地域・分析レポート – 海外ビジネス情報 – ジェトロ
https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2022/bede2b5170674ec7.html

本当に景気後退がやってくるのは分かりませんが、もしアメリカの景気後退がやってくるとなるとPayPayポイントも下落する可能性が高いんです。

安全にそして長期での運用を考えてる方は、景気の影響をさほど受けないと言われているゴールドコースで運用することをオススメします。

 

PayPayでAmazonのお支払いが出来るんです

暗い話題ばかりしていても辛くなるので話を変えましょうか。

話は変わり、PayPayのお話をもう1つご紹介。
みなさん、Amazonでのお買い物にPayPayでお支払いが出来るって知ってましたか?

PayPayで支払い出来るなんて知らなかった!

Amazonでのお買い物にPayPayが使えるって意外と知らないって人がいるみたいですね。

Amazonでお買い物をする際に支払い方法をよーく見て下さい。
ほら、PayPayがありますよね?

事前にPayPayのアカウントの紐付けが必要ですが、一度紐付けしておけば次回からはワンポチでPayPayでお支払いが出来ちゃいますよ。

 

ちなみにこのブログを執筆している時点(9月18日)で、Amazonでのお支払いにPayPayを使うと抽選で全額戻ってくるキャンペーンが開催されています。

参考:Amazon.co.jpでのお買い物で「2回に1回の確率で当たる!抽選で最大100%戻ってくる!ペイペイジャンボ」 – キャッシュレス決済のPayPay
https://paypay.ne.jp/event/amazon-20220901/

まだAmazonでの支払いにPayPayを使った事ない人は、是非これを機に使ってみて下さいね。

 

さいごに

ということで、本日は 2022年9月のPayPayポイント運用をご紹介しました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

目標金額の5万円に近づいてきたかと思ったら、また大きく下落してしまい、マイナスになってしまったわたしのPayPayポイント運用。
5万円の道のりはまだまだ先になりますが、諦めずこれからもコツコツとポイント運用を続けていきます。

5万円の目標に到達するのは来年になるのか?
それとも再来年になるのか?
いや、ひょっとして更にマイナスになる??

一寸先は闇ではありますが、今後もこの企画 続けていきますよ!

 

タイトルとURLをコピーしました