最近のジャニーズの退所報道はコレを読めば分かるかも!?

雑談

ここ数日続いているジャニーズ事務所の退所報道

今回の退所報道
「もしやアレが原因!?」
かもと思う参考になる本があるんです。

あー、もしかしてあの人が原因なのでは…

本日は、最近のジャニーズ事務所の退所報道 この本を読めば理由が分かるかも!?というお話をします。

 

続くジャニーズ事務所の退所報道

テレビやネットなどで大々的に報道されているので、ご存知の方も多いかと思いますが、ここ数日ジャニーズ事務所で退所報道が相次いでいます。

まずは人気アイドルグループ「King & Prince」から岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんの3人がグループから脱退し、ジャニーズ事務所から退所すると11月4日に報道されました。

参考:キンプリから3人脱退&退所へ 来年5・23より永瀬廉と高橋海人の2人組で活動 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2255869/

飛ぶ鳥を落とす勢いの人気グループだったこともあり、驚いている人も多いのではないでしょうか。

また「King & Prince」の脱退報道の数日前には、ジャニーズ事務所の関連会社で社長を務める滝沢秀明の退社の報道も流れましたね。

参考:滝沢秀明氏、ジャニーズ事務所退社を明日発表へ――アイランド社長の後任は元V6・井ノ原快彦か(2022/10/31 15:00)|サイゾーウーマン
https://www.cyzowoman.com/2022/10/post_409790_1.html

ここ数日続くジャニーズ事務所の退所報道。

わたしテレビを全く観ないので、全くジャニーズ事務所のことは詳しくないんだけど、「あーやっぱり」と思ってるんですよね。

 

この本読めば理由が分かるかも

テレビを観ない生活を4年近く続けているわたし。
テレビ観ないので、King & Princeと聞いても名前は聞いたことある程度で、メンバーの名前と顔までは全く一致しません。

どの人がKingで、どの人がPrinceか分かりません

それぐらい芸能情報に疎いんだけど、実は今回の一連の報道は「あー、やっぱり!」と思ってるんです。

あー、やっぱりこうなったのか

 

それは以前読んだ小菅宏さん著書「異能の男 ジャニー喜多川: 悲しき楽園の果て」という本から得た情報。

この本の中に「あー、やっぱり」と思うお話が少しだけ書かれていたんです。

 

楽園から終焉へ

「異能の男 ジャニー喜多川: 悲しき楽園の果て」はジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川さんの半生を描いた本。

 

「男が踊りながら歌ってどこが面白い」
「まるで猿芝居、すぐに消える」

日本の芸能界からそう侮蔑されてた1960年代前半に事務所を立ち上げ、郷ひろみ田原俊彦近藤真彦少年隊光GENJISMAPなどなど
多数のアイドルを輩出してきたジャニーズ事務所。

そんなジャニーズ事務所や、ジャニー喜多川さんについて詳しく書かれたこの本。
実はこの本の最終章のタイトルが少し意味深なんですよね。

終章 楽園の終焉へ

 

この本、ジャニー喜多川さんがお亡くなりになられる前に発刊された本なので、ジャニー喜多川さんの終焉ってことでは無いと思うんですよね。

では、何が終焉なのか?

ジャニー喜多川さんを裏で支えた実の姉であるメリー喜多川さん。
そしてメリー喜多川さんの子どもで、今 ジャニーズ事務所の社長を務める藤島ジュリー景子さん。
この2人が大きく終焉に関わっているようなんです。

詳しくは…
「異能の男 ジャニー喜多川: 悲しき楽園の果て」を読んでみてくださいね!

 

さいごに

ということで、本日は 最近のジャニーズ事務所の退所報道 この本を読めば理由が分かるかも!?というお話をしました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

 

今回のお話は、ジャニーズ事務所に潜入し実際に自分で調べた訳ではなく、本から得た情報程度なので誤った情報である可能性もありますが、「もしや」と思ったのでご紹介しました。

間違ってたらゴメンね!

華やかに見える芸能界ですが、壮絶な人生を歩まれている人も多い芸能人。
今回話題に挙がった滝沢秀明さんもその中の一人だと「異能の男 ジャニー喜多川: 悲しき楽園の果て」の本の中で紹介されてました。

ジャニーズ事務所を退社し、今後どんな活動をされるのか知りませんが、才能ある方だと思うので、今後の活躍も祈りたいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました