Amazonブラックフライデーセールで何を買う?

ガジェット

今週末にやってくるAmazonブラックフライデーセール。

 

年に一度のAmazonのビッグセールということもあり、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

今年のAmazonブラックフライデーセール何を買おうか?

 

本日は、Amazonブラックフライデーセールでわたしが狙っている商品をご紹介します。

 

ブラックフライデーとは

今年もやってくるAmazonのブラックフライデーセール。
みなさん ブラックフライデーってなにか知ってますか?

CMなどで よく耳にするブラックフライデーだけど、意外と意味知らない人いますよね。

ブラックフライデーとは、11月第4週の金曜日におこなわれるセールのこと。

アメリカでは、毎年11月第4週の木曜日にサンクスギビングデーといわれる感謝祭が行なわれます。

サンクスギビングデー(感謝祭)はアメリカ人にとっては1年の中でとても大切な日だそうで、日本でいうところのお正月のような日なんだとか。

参考:感謝祭 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD

1年で最も大切な日となれば、お財布の紐も緩みやすいですよね。
そんな財布の紐が緩む翌日に、小売店などが仕掛けたのがブラックフライデーなんだとか。

では、なぜブラックフライデーは「ブラック」なのか知ってますか?

なんでブラックなの?

それは、お店が1年で一番黒字になるからなんだとか。

ちなみにアメリカでも「黒字」「赤字」って表現するんですね。

実はわたしも知らなかったよ!

そんなブラックフライデーが今週末 Amazonにやってくるんです。

 

これを買う!わたしが狙っている商品

今週末の11月25日から開催されるAmazonブラックフライデーセール。

わたしも毎年このセールでは多くの商品を購入しているんですが、今年ももちろんブラックフライデーセールでお買い物をする予定です。

今回 わたしがブラックフライデーセールで狙っている商品を以下にご紹介します。

 

電熱ベスト

まず1つ目の商品は、電熱ベスト。

このブログの中でも何度か紹介したことある電熱ベスト。

参考:【モバイルバッテリーで温々】ヒーターベスト購入レビュー | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/4503

今使っている電熱ベストは2年前に購入したものなんだけど、さすがに2年も使っていると、ほつれてきているので、今回のブラックフライデーセールで購入したいと考えてます。

ちなみに、わたしが2年前に電熱ベストを購入した頃は、1着3000円台で購入したんだけど、今Amazonとかで調べてみると9000円近くするみたいですね。

これも物価高の影響なんでしょうか?

こういう時こそブラックフライデーセールを使ってお得にお買い物したいものですね。

 

ledライト付きモバイルバッテリー

2つ目の商品は、LEDライト付きモバイルバッテリー

電熱ベストを購入するということは、バッテリーが必要になるんだけど、単なるモバイルバッテリーではなく、LEDライトが付いた大容量のモバイルバッテリーを購入したいと思います。

ここ最近 地震やらロケットやらと 何かと不安定な世の中。

いつ何が起こるかも分からない

そんな不測の事態に備えて、モバイルバッテリーは今の時代必須アイテム。
モバイルバッテリーにLEDライト機能が付いてると、電熱ベストの電源としても使えますし、予期せぬ不足の事態にも使えるかなと思うので、2・3個購入したいと思います。

 

着る毛布

3つ目の商品は、着る毛布。

つい 先日ブログで紹介したばかりの着る毛布。

参考:Amazonで購入した激安着る毛布レビュー | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/12521

実はメッチャ気に入っているんです!

ここ数日で朝晩一気に冷え込んできたので、自宅での生活にはマストアイテムになった着る毛布。
1着をフル活用しているので、もう1着購入したいと思います。

 

スマートウォッチ

最後4つ目の商品は、スマートウォッチ。

3年以上使い続けているAmazfit Bip L

常時表示なのに2週間以上持つバッテリー。
3年以上使ってもバッテリーの劣化も全く無しと、今でも大満足なスマートウォッチ。

なんだけど、3年も使っているとベルト部分が最近ヘタってきたんです。

なので、今回のAmazonブラックフライデーセールでスマートウォッチを買い替え予定です。

スマートウォッチはXiaomi派のわたし。
昨年のAmazonブラックフライデーセールではXiaomiのスマートウォッチが3740円という破格値で販売されてたので、今年も期待したいところです。

 

購入前にこれをやっておこう

そんな感じで、購入予定の商品を4つご紹介しましたが、ブラックフライデーセールがやってくる前に必ずやっておきたいことがあります。

それは この「キャンペーンエントリーする」というボタンをポチって押しておくこと。

このボタンをポチッと押すだけで、サイバーマンデー期間中(11/25 0:00〜12/1 23:59まで)に1万円以上お買い物すると最大で11%のAmazonのポイントの還元を受けれるんです。

1万円お買い物したら最大で1100ポイントも還元受けれるんですよ!

ただ単にボタンをポチッと押すだけ。
Amazonブラックフライデーセール前に必ず押すようにしましょうね。

 

さいごに

ということで、本日は Amazonブラックフライデーセールでわたしが狙っている商品をご紹介しました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

今年に入り急速に進む物価高。

こんな時にこそぜひ活用したいのがAmazonブラックフライデーセール。
ブラックフライデーセールではAmazon商品以外にも、Kindle本などもセールになっています。

今週末はAmazon要チェックです!

 

タイトルとURLをコピーしました