今なら1年間無料で使えて1円でスマホ購入出来ちゃう楽天モバイルを申し込みしちゃいました

ガジェット

楽天のトップページにいつも表示されているこのバナー

スクリーンショット 2020 05 30 08 36 00

1円とか言ってもどうせ2年縛りとかあるんでしょ?

なんて冷ややかに思ってたんだけど、先日とあるYouTube動画をお酒飲みながら観てまして・・・

はい、勢い余って楽天モバイル申し込みしちゃいました

Skitch

今回、わたしが申し込みした楽天モバイルについて書いてみます。

楽天モバイルとは

楽天市場でおなじみのあの楽天さんの携帯キャリアサービス。

いわるゆ携帯電話会社ですね。

スクリーンショット 2020 05 30 08 59 31

参考:楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/

NTT docomo、au、ソフトバンクに次ぐ国内第4の携帯キャリアとして新規参戦した楽天モバイル。

少し前に話題になっていたのを覚えている方も多いんじゃないでしょうか。

楽天モバイルの通信エリアってどうなの?

そんな新規参入したばかりの楽天モバイル。

やっぱり気になるのは通信エリアですよね。

サービス提供エリアは楽天モバイルのサイトからチェックすることが出来ます。

参考:通信・エリア | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/?l-id=gmenu_area

2020年5月21日時点の楽天モバイルサービス提供エリア
スクリーンショット 2020 05 30 09 26 57

こう見るとかなり広範囲でサービス提供されているように見えるんだけど・・・

実はサービス提供エリアの大半はパートナーであるau回線なんだとか。

スクリーンショット 2020 05 30 09 29 36

実際に西日本のエリアを見てみるとこんな感じ。

スクリーンショット 2020 05 30 09 32 10

楽天モバイル独自のエリアは大阪、京都、神戸、名古屋といった大都市圏の一部のみで、大半がauの回線。

わたしの住む岡山県を見ると楽天モバイルの回線なんて全然ありませんよ( *´艸`)

スクリーンショット 2020 05 30 09 32 44

全然だめじゃんー!

地方に住んでたら楽天モバイルなんて契約する意味ないじゃん!

まぁその通りなんだけど、何故 わたしが楽天モバイルを申し込みしたのかをこれから書きますね。

楽天モバイルを申し込みした理由

わたしが楽天モバイルを申し込みした理由は2つあるので両方ご紹介しますね。

理由その1:1年間無料で使えちゃう

スクリーンショット 2020 05 30 09 40 23

先月、新規参入したばかりの楽天モバイル。

新規顧客を拡大するためなのか?まだ自社提供回線エリアが狭いからなのか?

知りませんが、通常月額2,980円かかるプランが今、300万名限定で1年間無料なんです。

しかも楽天モバイルってdocomoやau、ソフトバンクといった従来ある携帯電話会社と違い2年縛りが無い

つまり、契約中いつ解約しても違約金が発生しないのです。

簡単に言ってしまえば、1年間タダで利用して、1年後に解約しちゃうことも出来るんです。

また気になるサービス提供エリアは、楽天回線エリアであれば使い放題で、パートナー回線エリアだと月5GBまで使え、5GBを超過すると1Mbpsまでスピード落ちるけど使い放題なんだとか。

スクリーンショット 2020 05 30 09 40 37

楽天回線エリア外に住むわたしにとってもこれってメリットあるじゃん!

理由その2:極小スマホのRakuten Miniが6/17まで1円で購入出来る

画面サイズ3.6インチながらおサイフケータイ機能も搭載したRakuten Mini

スクリーンショット 2020 05 30 09 55 17

6月17日までに楽天モバイル回線申し込みと一緒に購入すればなんと1円で購入出来るんだとか。

スクリーンショット 2020 05 30 09 52 38

理由その1で書いた通り、楽天モバイルの回線は1年間無料。

ということは1円でスマホがゲット出来て、1年間無料で使い放題。

これは絶対に契約しないといけないでしょ!!

ということで楽天モバイルの回線契約とRakuten Miniを申し込みしちゃいました( *´艸`)
Skitch

いくら新規参入とはいえ、楽天モバイル大丈夫か?と思ってしまう申し込み明細

スクリーンショット 2020 05 30 10 05 52

なんか後ろめたい気持ちがするのはわたしだけでしょうか?

楽天モバイル契約して何に使うの?

子ども用として使用していたFREETEのRAIJINが故障したネタを先日ブログにアップしました。

参考:端子は早くUSB-Cに統一して欲しいと思った件 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/1082

中学1年生の長男用として使用してたRAIJIN。

充電が出来なくなってしまったのでスマホ買おうかと思ってた時にこの話題を知ったので、Rakuten Miniは長男用として使用予定です。

中1にもなるとYouTubeやLINEで友達と通話したりとパケット使いまくるんですよね。

その点、楽天モバイルであれば使い放題だから親としてもパケット気にしなくて良いので案件。

スマホの使いすぎは気になるけど・・・( *´艸`)

詳しく簡単に楽天モバイルを知りたい方はココをチェック

ここまではわたしが楽天モバイルを契約した理由を書いてみましたが、じゃあどうやって手続きすればいいの?って方もいるのでは。

お得チャンネル/マイラーズTVさんのYouTube動画で申し込み方法を詳しく解説されてますので、こちらをチェックしてみて下さい。

ちなみにわたしも先日、お酒飲みながら観てまして、酔った勢いで申し込みしちゃいましたよ。

さいごに

という感じでわたしが楽天モバイルを申し込みした理由を書いてみました。

いかがでしたでしょうか。

新規参入とあって超破格なサービスを提供している楽天モバイルさん。

自社の回線提供エリアが狭かったり、破格なサービスといい、ホント大丈夫なの?

と心配になるところはありますが、利用者にとては見逃せないぐらい超破格なサービス。

この気に是非、申込みしてみてはいかがでしょうか。

⇒楽天モバイルのお申し込みはこちらから

タイトルとURLをコピーしました