ブログの連続更新1000日を迎えました

ブログ運営

タイトル通り本日 このエントリーで、ブログ連続更新1000日を迎えました。

3年弱に及んだブログ毎日更新。

本日は、ブログの連続更新1000日迎えましたというご報告と、今後についてお話します。

 

ブログ連続投稿1000日達成

本日11月19日 このSuperBEATCLUBは ブログ連続更新1000日を迎えました。

思えばこのブログ「SuperBEATCLUB」を立ち上げたのが2020年2月23日。

参考:【ブログのお引越し】SuperBEATCLUB 再始動 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/16

2020年2月下旬というと、新型コロナウイルスが全国で流行しはじめ、緊急事態宣言が初めて出された頃。

ロックダウンなんて言葉が出た頃だったね

まさに新型コロナウイルスと共に歩んできたのがこのSuperBEATCLUBでした。

 

長かった?短かった?ここまでの道のり

2020年2月23日からスタートしたSuperBEATCLUB。
ここまで2年9ヶ月の間、1日も欠かさずブログを毎日投稿して、この本日ブログ連続更新1000日と迎えたんですが、1000日の道のりって 実は長いとは感じていないんですよね。

あっ、もう1000日なんだー

どちらかというと、こんな感じに思ってます。

 

というのも、わたし 実はブログ歴20年近くの 超ベテランブロガーなんです。

20年ほど前に はてなブログでブログデビューし、その後 livedoorBlogでは15年近くブログを毎日書いてました。

参考:SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/

そんな20年近いブログ歴の中で3年というと、ブロガーキャリアの中で1/6とか1/7。
だからでしょうか?
意外と長くは感じないんですよね。

 

ブログで人生が変わった1000日間

そんな20年近いブログ歴を持つわたしですが、今回のSuperBEATCLUBのブログ連続更新1000日は感慨深いものがあります。

というのも、振り返ればこの1000日間 ブログとともにわたし自身も大きく成長できたんですよね。

YouTubeやラジオの毎日更新プログラミング学習断酒シュガーフリー、そして行政書士の勉強。
ブログを通して色んなことに挑戦し続けてきたわたし。

中には挑戦したけど断念したものもありましたが、毎日コツコツと続けているうちに、日々の小さな積み上げが、大きな力になることを体感することが出来ました。

そのコツコツと続ける継続力の基となったのがブログ。

 

このSuperBEATCLUBを開設していなかったら、プログラミング学習なんてしなかったでしょうし、断酒や行政書士も目指すこと無かったでしょう。
そしてきっと平々凡々にダラダラと生活していたと思います。

少々大げさかもしれませんが、ブログの毎日更新が わたしの人生を変えてくれたと思ってます。

 

1000日連続達成してこれからどうする?

ブログの連続更新で人生まで変わったわたし。
今回ブログ連続更新1000日を達成し、これからどうするかと言いますと…

 

全く決めてません(笑)

 

というのも、わたしにとってブログは毎日ご飯を食べること、お風呂に入ること、歯を磨くことと同じような事。
つまり、わたしにとって ブログを更新するのは日常生活の一部なんです。

この1000日間で数回 ブログ更新が途絶えそうなときもありましたが、生活の一部であるブログを更新やめることはご飯を食べないのと同じことなので、ブログを書かない・更新しないことはありえません。

なのでこれからも毎日ブログ連続投稿は続けていきますし、なんなら2000日・3000日と連続更新続けていきますよ。

 

さいごに

ということで、本日は ブログの連続投稿1000日達成しましたというご報告と、これからについてお話をしました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

わたしにとってブログ更新はご飯を食べることと同じ

なんて偉そうに書いちゃいましたが、実はこんな拙いブログでも毎日読んで頂いている方がいるので、ここまで続けることが出来たのが一番大きな要因です。

毎日読んで頂いている方々、ホントありがとうごございます!

ジョギング読書ヒゲ脱毛、そしてPayPayポイント運用、そしてそして最近では行政書士の勉強。
自分でも何を目指しているのかが全くわからない超雑多ブログですが、今後もお付き合いのほどよろしくおねがいします!

 

タイトルとURLをコピーしました