ブログの新たな目標考えてみた

ブログ運営

昨日、ブログの連続投稿1000日を迎えたSuperBEATCLUB。

本日は連続投稿1001日目。
気分も新たにし、次なる目標を考えてみました。

 

本日は、ブログの新たな目標考えてみたというお話します。

 

ブログ連続投稿1000日達成

11月19日にブログの連続投稿1000日を達成したSuperBEATCLUB。

2020年2月下旬にブログを開設し、2年8ヶ月の間1日も休まずブログを更新し続け、昨日 連続投稿1000日を達成しました。

参考:ブログの連続更新1000日を迎えました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/12529

連続投稿1000日を達成した気持ちは昨日のブログでも書いているんだけど…
正直なところ特に嬉しい!とか達成感でいっぱい!とかって気持ち無いんですよね。

特にいつもと変わりない感じでした

それだけブログを書くことが、わたしの生活の一部になっているということでしょうか。

わたしにとってはブログを更新するという作業は、ご飯を食べる、お風呂に入る、トイレに行くといった日々行っていることと同じなんですよね。

 

次の目標は

そんな生活の一部といっても過言ではないブログ更新作業。
いくら生活の一部になっているとはいえ、目標が無いと途中で飽きてしまって更新が途絶えてしまう可能性があります。

目標無いとブログ更新作業に飽きてしまう可能性あるよね

そんなことを思い、次なる目標を考えてみました。

ブログ連続更新1000日を達成した今、次なる目標は…

ブログの連続更新2000日!
そして2000日目にPV3000/日 達成!!

 

連続更新2000日だけだと面白くも何ともないので、PV3000/日 を追加しちゃいました(笑)

 

ちなみに今、SuperBEATCLUBのPV(ページビュー)は1日あたり800前後。

ブログを1000日連続投稿してPVたった800と思われる方もいるかと思いますが、個人的には大健闘していると思ってるんですよね。

ちなみに この2年8ヶ月間のPVの推移はこんな感じでした。

今年9月ぐらいまでは寂しい状態だったんだけど、9月にPVが7000近くに一度跳ねてからPVが徐々に増えてきているんですよね。

ブログ連続更新2000日達成するのは2025年7月頃。

オワコン化しつつあると言われるブログですが、2年8ヶ月後であればまだ完全に死んだメディアになっていないと思うので、今 PV800ぐらいあれば、2025年7月頃にはPV3000は十分狙えるのでは?
そんなこと思い、次なる目標にしてみました。

次はブログ連続更新2000日、PV3000/日が目標です!

 

今年の目標達成!

次の目標を立てたSuperBEATCLUBですが、実は早々と目標達成していることがありました。

それは今年の年始に計画した目標。
ブログのPV500を目標を達成しました!

ブログ以外の目標はほとんど達成出来ていないものばかりなんだけど、実は一番無理かも!?と思ってたブログが早々と達成出来たとは…
これは嬉しい誤算!

2022年まだ1ヶ月少々残ってますので、PV1000を目標にこれからもコツコツとブログ書き続けますよ。

さいごに

ということで、本日は ブログの新たな目標考えてみたというお話しました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

今回、ブログの連続更新2000日、そしてPV3000を目指すという新たな目標を立てたわたし。

ブログ連続更新2000日を達成する2025年7月には50歳間近という歳になります。

ブログを書きはじめた30歳の頃には、こんな歳になってもブログを書いているとは思いもよりませんでした。

ブログ連続更新2000日を迎えたときのわたし。
一体、どんなブログを書いているのでしょうか?

自分でも楽しみだわ。

 

タイトルとURLをコピーしました