ジョギング・ランニング大好き人間の「ジョガーあるある」

ジョギング

3度の飯よりジョギング・ランニングが大好き

世の中にはそんなジョギング・ランニング大好き人間の方いますよね。

そんなジョギング・ランニング中毒の人のあるある話。

ジョガーあるあるってあるよね

本日は、ジョギング・ランニング大好き人間の「ジョガーあるある」をご紹介します。

 

わたしはジョギングジャンキー

今回のお話「ジョガーあるある」をする前に、まずわたしについてご紹介させて下さい。

わたしはジョギング大好き人間

毎月最低300km以上はわたし。
大雨が降る、もしくはすこぶる体調悪い時以外は、毎日走るジョギングジャンキーです。

わたしのジョギング好きは少々度が過ぎてまして、2年前には「飲むと走れないから」という理由でお酒まで止めてしまうぐらいのジョギング狂です。

お酒飲むと走れないしね!

そんなジョギングジャンキーのわたしには、普通の人には理解出来ないジョガーあるあるがあるんです。

 

ジョガーあるある

ジョギングを中心に毎日生活しているといっても過言でないぐらいジョギングジャンキーのわたし。

そんなジョギングジャンキーのわたしのジョガーあるあるを以下にご紹介します。

 

走らないと足がムズムズしてくる

ジョギングジャンキーのジョガーあるある、1つ目走らないと足がムズムズしてくること。

 

前のチャプターでも書いている通り、大雨・体調不良以外では毎日走るわたし。
1ヶ月通して1日も休まず走る時もあるぐらい、ほぼ毎日走っています。

そんなジョギングジャンキーなので、1日ジョギングをお休みすると足がムズムズしてくるんです。

足が走りたいと訴えてるのか?なんかムズムズするんだけど

休息日ならぬ休足日はわたしにとっては不要!
なので、大雨降ってて走りにいけない時はジョギング代わりに、自宅の限界で踏み台昇降運動をしてます。

未だ経験無いけど、もしかしたらジョギングしている夢を見るかもしれないな(笑)

 

旅行先・出張先でもジョギングは欠かさない

ジョギングジャンキーのジョガーあるある、2つ目旅行先・出張先でもジョギングは欠かさないこと。

 

前のチャプターでも書いた通り、大雨と体調不良以外であれば毎日走るわたし。
当然ながら旅行先・出張先ジョギングは欠かしません。

ジョギングシューズにウェア、そして帽子やポーチなど

旅行・出張荷物は少ないのに、何故かいつもジョギング関連の荷物は多いんですよね。

カバンの中はジョギング関連の荷物ばかりだ(笑)

いつもとは違う場所を走る楽しさ。
この楽しさが分かるのは、ジョガーあるあるですよね。

参考:【大濠公園】出張の合間に博多のジョギングの聖地を走ってきました : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51973816.html

 

公共交通機関に頼らない

ジョギングジャンキーのジョガーあるある、3つ目公共交通機関に頼らないこと。

 

毎日300km以上走っていると、他人に自慢できることがあります。

それは、公共交通機関に頼らないでも生活出来ること。

 

公共交通機関に頼らないというと少々大げさかもしれませんが、わたしは片道5kmぐらいの場所であればマイカーや公共交通機関は使わず、走る もしくは歩いて行きます。

5kmぐらいだったら歩いて行けるよ!

ちなみに、過去には20kmほど走って目的地に向かったことがあります。

走って目的地に向かう。
これこそ最大のエコですよ!

 

外出先から走って帰る

ジョギングジャンキーのジョガーあるある、4つ目外出先からは走って自宅に帰る。

 

家族とショッピングに出かけたり、友人と外食をしたりした際、わたしは必ず走って自宅に帰ります。

じゃあ、俺はここから走って帰るから

もちろん、服は上下ジョギングウェアー、そしてジョギングシューズでショッピングや外食に行きます。

こんな格好でショッピングや食事をするので、たまに場違いの場所もあったりしますが、全く気にしません。

だって、わたしはジョギングジャンキーだから!

 

スローペースで走れない

ジョギングジャンキーのジョガーあるある、5つ目スローペースで走れないこと。

 

最後にご紹介するジョガーあるあるは、スローペースで走れない、ウォーキングが出来ないこと。

1日も休まず毎日走っていると、たまに体の疲労を感じる時もあります。

今日はちょっと体が疲れているな…

そんな日は疲労を抜くために、スローペースで走る、もしくはウォーキングをしたいんだけど、走り出す・歩き出すと何故かいつものペースで走っちゃうんですよね。

あれ?いつの間にか走ってる!

ジョガーにとってスローペースで走る・ウォーキングは至難の技。
誰かスローペースで走る方法を教えてください。

 

さいごに

ということで、本日は ジョギング・ランニング大好き人間の「ジョガーあるある」をご紹介しました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

今回のお話は、あくまでジョギングジャンキーのわたしのお話。
一般的なジョガーの人に当てはまる内容ではありませんが、ジョギングが好きになりすぎると こんな状態になると理解してもらえれば思いご紹介しました。

ジョギングバカの生態をご紹介しました

気づけばわたしもジョギングをはじめて丸4年。
まだまだジョギング沼にハマりそうです!