Kill The Kingドラマー

雑談

ハードロック史に残る名曲を数々と生み出したRAINBOW

そのRAINBOWの代表曲であるKill The King
この曲って色んな人がドラムコピーをしているんですよね。

プロも入れば素人さんも色んな人がコピーしているね

本日は、Kill The Kingドラマーをご紹介します。

 

今年聞いた楽曲ランキング

先日、YouTube Musicからこんなメールが届きました。

届いたメールの内容は今年2022年のハイライト。
YouTube Musicで聴いた音楽の振り返りメールでした。

普段、音楽はもっぱらYouTube Musicで聴いているわたし。
本格的にYouTube Musicを使うようになったのは今年からなんですが、YouTube Musicってこんなメールが届くんですね。

総再生時間とかアーティスト数まで出るんだね

ちなみに今年 わたしが一番よく聴いた音楽は…

RainbowのKill The King

50代以降オジサンであれば、知っている人も多い、イギリスのハードロックバンド「Rainbow」

40年以上前の曲なんですが、未だにわたし聴いているんですよね。

30年以上聴き続けているかな

リッチー・ブラックモアの奏でるギターに、絶対音感の持ち主のボーカルのロニー・ジェイムス・ディオ、そして荒々しいドラムのコージー・パウエル。

多分、わたし この曲を一生聴き続けるんだろうな。

そう思うぐらい大好きな曲なんです。

 

色んなコージー・パウエル発見

そんな大好きなRainbowの中でも、特にわたしが好きなのがドラムのコージー・パウエル。

引用:コージー・パウエル – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB

伝説のドラマーとして数々のバンドで活躍してきたコージー・パウエル。
このドラム・ソロは圧巻ですね!

そんな伝説のドラマーであるコージー・パウエル。
コージーに憧れてKill The Kingのコピーするドラマーさんは沢山いるようで、YouYubeに沢山のドラムコピーがアップされてます。

そんな中から私が個人的に気に入っているYouTube動画をいくつかご紹介します。

まず最初にご紹介するのは、AyukaさんのKill The King

一見するとドラマーとは思えぐらい華奢なAyukaさんですが、激しく叩くドラムには圧巻ですね。
個人的にはこういうギャップたまりません!

 

そしてお次に紹介するのは、かわさきゆいさんのKill The King

先程のAyukaさんとは違い、ニコニコしながら終始ドラムを叩くかわさきゆいさん。
ドコドコと響くツーバスの音と対象的な笑顔が素敵です。

 

そして3人目は小学5年生のまあなさんのKill The King

小学5年生とは思えないドラムテクニックですね。
しかし、新年会の演目がKill The Kingって渋すぎますよ(笑)

 

そして最後に紹介するのは、同じく小学生ドラマーYOYOKAさんのKill The King

先程のまあなさんとは違い、激しく動きを織り交ぜながらドラム叩くYOYOKAさん。
きっと将来有名なドラマーになるんでしょうね。

今からチェックしておきます!

 

これからもRAINBOWを聴き続けますよ

そんな感じで、4人のKill The Kingドラムコピーをご紹介しました。
どの人も特色あり、そしてテクニックあり凄いですね!

今回ご紹介したRainbowのKill The King。
Rainbowには他にも名曲は沢山あります。

個人的にはStargazerやA Light in the Blackとかが大好きです!

来年2023年もRainbowを聴きまくる日々が続きそうな気がしますね。

 

さいごに

ということで、本日は Kill The Kingドラマーをご紹介しました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

最近の音楽事情を把握していないので詳しいことは分かりませんが、調べる限りだと現在もRainbowは断続的に活動しているみたいですね。

主要メンバーでもあるギターのリッチー・ブラックモアも気づけば現在77歳。

お爺ちゃんになっても活躍してますね。

Rainbowの初期メンバーだったロニー・ジェイムス・ディオや、今回ご紹介したコージー・パウエルは既にこの世を去っていますが、1日でも長くRainbowの活動を続けてもらいたいものです。

 

タイトルとURLをコピーしました