あっちのコロナよりもこっちのコロナは応援したくなった

雑談

2ヶ月近く前に新型コロナの風評被害をあの「コロナ」が受けてるのでは!?ってネタをブログアップしました。

参考:【新型コロナウイルス】風評被害はここまで広がってる? | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/76

そう、あの「コロナ」とは暖房器具メーカーのコロナ

スクリーンショット 2020 06 14 09 21 42

このブログをアップしたのが2月末。

その後、学校が休校になり、日本全国に緊急事態宣言が発令さて日本はおろか、全世界でとんでもないことになり、そして今。

この数ヶ月、“コロナ”という言葉を聞かない日は1日も全く今も続いてます。

すっかり コロナ = 悪 というイメージが定着しちゃいましたね。

Virus character

そんな中、コロナの社長(どっちのコロナかややこしいな・・・)が社員の子ども達に向けて新聞広告でメッセージを出したんだとか。

参考:コロナではたらくかぞくをもつキミへ コロナ社長が広告(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/67443a02e25d9bd599ce8f417bb2e0186305324b

わたしたちは、コロナというなまえに、じぶんたちのしごとに、ほこりをもっています

キミのじまんのかぞくは、コロナのじまんのしゃいんです

実際には風評被害や社員や社員の家族が中傷誹謗を受けた事案の報告はないようですが、会社のトップからの社員のご家族へ向けた心温まるメッセージ。

いやー、いいですね。

新型コロナによって最近ギスギスした話題が多かっただけに心がホッコリしました。

Mail

上場企業にとって自社の製品を使う顧客や株主も大事だけど、会社を支える社員はもっと大事。

同様の内容の手紙を社員にも送ってるようだし、この社長さんホント社員思いですね。

新型コロナウイルスは一刻も早く地球上から消え去ってもらいたいけど、こっちのコロナは頑張ってもらいたいですね!

タイトルとURLをコピーしました