ヒゲ脱毛1年3ヶ月実施中の人間が4日間ヒゲを剃らなかったらこうなった

雑談

現在、ヒゲ脱毛中のわたし。

このゴールデンウィークを使って久しぶりにヒゲを剃らない生活をしてみたら、ヒゲ脱毛の効果を感じることが出来たんです。

 

おぉ!凄い効果が出てるじゃん!

 

本日は、ゴールデンウィークで改めて気付いたヒゲ脱毛の効果についてお話します。

 

現在進行系でヒゲ脱毛中のわたし

今回、はじめてわたしのブログを見た人に、簡単にわたしのプロフィールをご紹介します。

 

わたしは現在 46歳のオッサンですが、現在 ヒゲ脱毛を行っています。

 

ヒゲ脱毛をはじめたのは2021年2月。

美容サロンで行う、いわゆる光脱毛をしており、ヒゲ脱毛開始から現在まで18回の施術を受けていて、施術は現在も受けています。

 

何故、わたしがヒゲ脱毛をしようと思ったのか?
また、過去のわたしのヒゲ脱毛のレポートは、以下をチェックしてみて下さい。

参考:【光脱毛初体験】ヒゲ脱毛はじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5463

参考:【ヒゲ脱毛5回目】少しだけ脱毛効果が出てきました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6177

参考:ヒゲ脱毛8回目でかかった費用をご紹介 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6948

参考:【ヒゲ脱毛11回目】髭剃り時間が1/3に短縮されました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/8082

参考:【ヒゲ脱毛15回目】1年でヒゲ剃り時間が1/5以下に短縮したよ | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/9445

参考:【ヒゲ脱毛17回目】ついに毎日のヒゲ剃りから開放されました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/10072

 

暇なゴールデンウィークで実験してみた

ヒゲ脱毛をしているとはいえ、仕事が営業職なのでヒゲ剃りは毎日しているわたし。

毎日ヒゲ剃っていると、どれぐらいヒゲ脱毛が進んでいるのかあまり実感が沸かなかないんですよね。

徐々にヒゲが薄くなっているのは分かるけど、イマイチ脱毛の実感ないな…

 

そんな時にやってきたのがゴールデンウィーク。

 

ブログでも書きましたが、実家帰省が急遽 取りやめになりゴールデンウィークの予定が完全に無くなったんです。

実家に帰省出来ずショック…

 

ゴールデンウィークは自宅に引き篭もる生活になったのですが、逆にヒゲ脱毛の効果を実証するチャンスがやってきたんです。

これは良いチャンス!

 

ということで、4日間 ヒゲを剃らない生活をしてみました。

 

4日間ヒゲを剃らなかったらこんなになった

ヒゲ脱毛を開始してここまで1年3ヶ月。

実に18回の光脱毛の施術を受けてきたわたしが、4日間ヒゲを剃らなかったらどうなったか。

それはこんな感じになったんです。

 

はい、アゴヒゲ部分を残してほとんど生えていません。

 

ちなみにヒゲ脱毛開始前はこんな感じ

↑の2枚のはヒゲ脱毛をする前の写真で、2日間ヒゲを剃らない状況。

4日間ヒゲ剃らなかったら、もっとヒゲがボーボーに生えていたんですよ。
(4日間ヒゲを剃らなかった写真は残念ながらありませんでした)

 

どうでしょうか?
ヒゲ脱毛の効果がかなり現れていると思いませんか?

 

アゴヒゲを残してほぼ生えてこなくなったヒゲ達。

ここまで脱毛が進んでいたとはかなり驚きです。

 

次の大型連休はヒゲ剃り無しで旅行に行けるかも!?

ゴールデンウィークも終わり、次の大型連休といえば8月のお盆休みですね。

 

お盆休みまで3ヶ月あります。

 

現在、2ヶ月に3回のペースで施術しているヒゲ脱毛。
お盆休みまでとなると、あと3回・4回施術を受けることになります。

 

個人差はありますが、光脱毛の場合 施術20回ほどでほぼヒゲが生えてこなくなると言われています。

 

ということは、今度のお盆休みはヒゲを一度も剃らなくても全然ヒゲが生えてこない状態になってるとか!?

お盆の帰省の際にはヒゲ剃り持っていかなくていいかも!?

 

これは次のお盆休みが楽しみ!

 

さいごに

ということで、今回は ゴールデンウィークで改めて気付いたヒゲ脱毛の効果についてご紹介しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

先日読んだ、越川真司さん著書の「ビジネスチャット時短革命」という本の中で、著者の越川さん 毎日のヒゲ剃り時間がもったいないからヒゲ脱毛をしたと書かれていました。

 

実はわたしも全く同じことを思ってヒゲ脱毛をはじめたんですよね。

 

たかが1日5分のヒゲ剃りでも、10年もしていると304時間にもなります。

1日5分ですが、時間を節約することが出来るヒゲ脱毛。

是非、みなさんもヒゲ脱毛やってみて下さいね!

 

タイトルとURLをコピーしました