目標はどうなった?ゴールデンウィークを振り返ってみた

雑談

ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常生活が戻ってきましたね。

 

そんなゴールデンウィーク前に、GWの目標を計画していたわたし。

ゴールデンウィークはこれをやるぞ!

目標は無事達成出来たのか?
もしくは、全く達成出来たかったのか?

 

今回は、目標は達成出来た?今年のゴールデンウィークを振り返ってみます。

 

長かったゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは充実した日々を過ごせたって人も多かったのではないでしょうか。

最長で10連休だった今年のゴールデンウィーク。

 

移動制限が無い大型連休としては実に3年ぶりだったそうですね。

参考:大型連休にぎわい復活へ コロナ下3年ぶり移動制限なく:中日新聞Web
https://www.chunichi.co.jp/article/462016

 

このブログを読んでいる人の中でも、旅行やショッピング、そして実家に帰省と、楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

 

わたしの住む倉敷には倉敷美観地区という観光地があります。

参考:倉敷美観地区|観光スポット | 岡山観光WEB【公式】- 岡山県の観光・旅行情報ならココ!
https://www.okayama-kanko.jp/spot/10226

ここ2年ほどは新型コロナウイルスの影響で、観光客がいなくて閑古鳥が鳴いてる状況が続いていましたが、今年のゴールデンウィークは久しぶりに大勢の観光客が来ていました。

世界的にも新型コロナの制限緩和が進んでいるようなので、日本も今年のゴールデンウィークをキッカケに緩和に向かうのでしょうかね?

 

3年連続引き篭もりの日々でした

そんな多くの人が旅行やショッピング、そして帰省を楽しんだ今年のゴールデンウィークでしたが、わたしは自宅で引き篭もっておりました。

 

当初は実家に帰省予定だったものの、急遽 実家から「帰ってくるな」と言われてしまい、予定が全て狂ってしまったんですよね…

参考:これで3年連続 GW実家帰省を断念しました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/10277

 

ゴールデンウィークがはじまる前から引き篭もり生活が確定していたわたし。

このままゴールデンウィークに突入してしまうと、ダラダラした生活になってしまうと危機感を抱いたんですよね。

このまま連休に突入したらヤバい!

 

ということで、充実した連休を過ごすべく、ゴールデンウィーク前に目標を立てていました。

参考:2022年 今年のゴールデンウィークの目標を考えてみた | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/10185

 

今年のGWの目標結果報告

充実したゴールデンウィークを過ごすべく、目標を立てたわたし。

目標を立てるぞ!

 

ゴールデンウィーク前にこんな目標を立てていました。

目標その1:ぶらジョグを期間中2回する
目標その2:YouTubeの毎日投稿をする
目標その3:新しいことに3つチャレンジする
目標その4:家族を食事に連れて行く

 

この目標、ゴールデンウィークが終わってどうなったかと言いますと…

結果はこちら

 

惜しい!もう一歩!

目標コンプリートまで あと一歩というところでしたが、まずまず達成出来たのかな?

では、それぞれの結果を見てみましょうか。

 

目標1:【未達成】ぶらジョグを2回する

ゴールデンウィークの目標 その1は、ぶらジョグを2回すること。

 

趣味のジョギングを更に楽しむべく、ジョギングしながら街を散策するぶらジョグ。

残念ながら目標に2回出来ず、ゴールデンウィーク期間中は1回に終わりました。

 

お天気の良い日が多かった今年のゴールデンウィーク。

ぶらジョグに行ける日は沢山あったんだけど、何故かお天気の良い日に限って 子どもの塾のお迎えや留守番などがあって思うように行けなかったんですよね。

楽しいぶらジョグ計画していたのに…残念

 

ちなみに1回はこちらでした。

参考:2022年4月30日 倉敷市玉島地区をぶらジョグ[前編] | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/10329

参考:2022年4月30日 倉敷市玉島地区をぶらジョグ[後編] | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/10366

 

もうすぐ梅雨がやってきますので、梅雨に入る前に一度ぶらジョグに行きたいと思います。

 

目標2:【達成】YouTubeの毎日投稿

ゴールデンウィークの目標 その2は、YouTubeの毎日投稿。

 

ここんところ1週間に1回程度と更新頻度が落ちていたYouTube。

連休だし時間たっぷりあるから 久しぶりに毎日投稿してみようか!

そう思い、連休中 YouTubeの毎日投稿を目標にしてみました。

 

結果は…

なんとか目標達成!

 

手抜きの動画ばかりでしたが、こんな動画でも毎日投稿は結構大変でした。

 

去年まで毎日投稿していた自分凄いなぁなんて思っちゃいましたね(笑)

 

目標3:【達成】新しいことに3つ挑戦

ゴールデンウィークの目標 その3は、新しいことに3つ挑戦。

 

とにかくに何でもいいので 新しいことに3つ挑戦しようという3つ目の目標。

こちらも何とか目標達成しました。

 

そなみにそれぞれの目標を紹介すると、

1つ目は、1日2食生活。

 

何か挑戦しなきゃ!

何しようか迷った時に、以前読んだ本のことを思い出して今回はじめました。

参考:1日2食生活はじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/10379

 

3日坊主に終わらず現在も続いてますよ。

 

そして2つ目は、料理。

 

生地から作り、テリヤキ風ピザを作ってみたんだけど…

マーボー豆腐みたいになっちゃいました(汗)

ただ、味はしっかりテリヤキ風でとても美味しかったですよ。

 

そして3つ目は、スマートフォン1台でブログ更新する「スマホブログ」

ゴールデンウィーク中に読んだ、堀江貴文さん著書の「スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル」という本に影響受けてはじめた、スマホ1台でのブログ更新。

 

実際にスマホ1台でブログ更新したのでこちらチェックしてみて下さい。

参考:スマホブログはじめました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/10452

 

目標:【達成】家族を外食に連れて行く

ゴールデンウィークの目標 その4は、家族を外食に連れて行くこと。

 

最後の目標は、日頃お世話になってる家族へ感謝の意味を込めて食事に連れて行くこと。

 

こちらも達成しました。
(残念ながら写真やツイートするのを忘れてました 汗)

 

ただ、家族を招待した台湾料理のお店が、辛い食べ物苦手な長男には合わなかったみたいで、若干不評だったのが心残りだったんですよね

もっと別のお店が良かった!

 

近日 リベンジがてら別のお店に行く予定です。

 

充実したGWでした

という感じで、ほぼ自宅に引き篭もったゴールデンウィークを過ごしたわたし。

終わってみたらとても充実した連休を過ごせたのかなと感じてます。

 

毎日2時半に起きて読書とプログラミング学習のインプット作業を行い、ブログ執筆やYouTube更新でアプトップもし、そして新しいことにもチャレンジ。
最後はジョギングで体力維持。

こう考えれば、なんだか最強の連休の過ごし方だったのかもなんて思ってます。

 

旅行もショッピングも帰省も無い寂しいゴールデンウィークではありましたが、目標持って過ごせば充実した連休を過ごせるということを、今 改めて実感しています。

 

さいごに

ということで、今回は 目標は達成出来た?ゴールデンウィークを振り返ってみました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

ゴールデンウィークで忘れている人も多いかもしれませんが、実は2022年は既に1/3が終わってるんです。

今年も もう1/3終わってるよ!

 

今年のはじめに今年の目標や抱負を立てたって方も多いのではないでしょうか?

 

まだ今からでも間に合います。

今年の目標や抱負達成のために、是非 今から行動してみて下さいね!

 

タイトルとURLをコピーしました