【ヒゲ脱毛11回目】髭剃り時間が1/3に短縮されました

雑談

SuperBEATCLUBの人気コーナーでもあるヒゲ脱毛シリーズ

早いものでヒゲ脱毛の施術も今回で11回目になりました。

 

さぁ、今年2月から光脱毛の施術をコツコツと受けること11回。

わたしのヒゲはどうなったのか?

 

「ヒゲ脱毛への道」-施術11回目編- いってみましょうか!

 

ご無沙汰の理由

前回のヒゲ脱毛シリーズを投稿したのが8月7日

参考:【ヒゲ脱毛9回目】停滞期に入りました | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7327

 

今回 久しぶりの投稿となったヒゲ脱毛シリーズ

ヒゲ脱毛をもう止めたの!?

そう思った方もいるのではないでしょうか?

もうヒゲ脱毛止めたかと思った

 

実はヒゲ脱毛、施術の回数を重ねるにつれて、施術の間隔を空けるのが一般的。

なので、2週間間隔で行ってたヒゲ脱毛が、10回目の施術から1ヶ月間隔になったんです。

次回から1ヶ月間隔にしますね

ということで、今回久しぶりの投稿となりました。

ヒゲ脱毛止めたわけじゃないよ!

 

施術11回目でこんな感じになりました

では、早速 ヒゲ脱毛の施術(光脱毛) 11回目を受けて、どんな感じになっているのか?
見ていきましょうか。

 

ヒゲ剃りしてから24時間経ったわたしのヒゲはこんな感じです。

どうでしょうか?
ヒゲ剃り24時間経過後とは思えないぐらいヒゲ薄いと思いませんか?

鼻下のほっぺたにあったヒゲはほとんど無くなり、ほぼ生えてこなくなりました。

 

アゴヒゲ部分はまだまだ残ってますが、大分薄くなりましたね。

 

ちなみに、ヒゲ脱毛開始前の今年2月の頃と、ヒゲ脱毛の施術を11回受けた今回を比べてみるとこんな感じ。

鼻下のヒゲが無くなったのと、アゴヒゲも薄くなっているのが分かりますよね。

 

ヒゲが無くなる&薄くなることにより外見もスッキリ。

そしてなにより、毎朝のヒゲ剃り時間も大きく変わったんです!

次のチャプターで変わったヒゲ剃り時間についてお話します。

 

ヒゲ脱毛前からヒゲ剃り時間が1/3に短縮

毎朝のヒゲ剃り時間を短縮したいと常々思っていたわたし。

ヒゲ剃り時間を短縮したい!

ヒゲ剃り時間の短縮はヒゲ脱毛をはじめた理由の一つでもありました。

参考:ヒゲ脱毛のはじめたキッカケ | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5463#toc1

 

そんな当初の理由だったヒゲ剃り時間の短縮

気付けばいつの間にか 大きく短縮されてたんです。

 

ヒゲ脱毛前まで、毎朝5分から6分ほどかけてヒゲ剃りをしていたわたし。

鼻下からアゴ部分、そしてほっぺた部分と入念にヒゲ剃りをしていました。

 

それが、今ではアゴ部分を軽く剃る程度。

なので、ヒゲ剃り時間が現在では約2分ほどになりました。

 

ということで、ヒゲ剃り時間は時間にして2・3分
1/3ほど短縮されたんです!

 

ヒゲ剃り時間が2・3分短縮と聞いてこう思う方もいるのではないでしょうか。

たった2・3分しか短縮してないの?

 

たかが2・3分ですが、朝の2・3分というのは出勤前の大忙しの時間帯。

なので、朝の1分・2分は昼間の10分に相当するぐらい貴重な時間なんです!

 

しかも1日2分・3分の時間の短縮は、
1ヶ月(31日)で考えると、1時間以上の時間短縮!

そして1年で考えると、半日以上の時間短縮!!

 

これだけでもヒゲ脱毛やってホント良かったなと思ってます。

 

さいごに

ということで、今回は 「ヒゲ脱毛への道」-施術11回目編- サポートをお伝えしました。

今回のお話いかがでしたでしょうか。

 

まだまだ続くわたしのヒゲ脱毛シリーズ。

お伝えした通り、ヒゲ脱毛の施術の間隔が長くなってきたので、更新頻度は少なくなってきてますが、今後も勿論続けていきます。

次回は施術13回目レポート

次回のブログアップは年末かな?

次回もお楽しみあれ!

 

タイトルとURLをコピーしました