呼び込み君が甲子園の応援曲でブレイクの予感

雑談

これからはじまる夏の高校野球 甲子園

そんな甲子園でこの夏、呼び込み君が応援曲としてブレイクするかもしれないんです。

 

本日は、2022年夏の甲子園 呼び込み君が応援曲としてブレイクするかもしれないというお話をします。

 

甲子園の定番応援曲

これからはじまる夏の甲子園。

全国から勝ち上がってきた高校球児たちの暑い熱戦がこれからはじまりますね。

 

試合ももちろんのこと、甲子園といえばやはり応援曲。

 

ピンクレディーのサウスポー

 

山本リンダの狙いうち

 

X Japanの紅

などなど、毎年甲子園で聞く定番の応援曲。

 

そんな甲子園の定番応援曲に、今年新たに割り込んでくるかもしれない応援曲があるかもしれないんです。

 

今年の夏は呼び込み君がブレイクするかも

今年の夏の甲子園でブレイクの予感がする応援曲。

それは呼び込み君

 

はぁ?呼び込み君ってなに?

そんな曲あったっけ?

ここまで読んでそう思っている人いませんか?

 

日本人であれば誰もが一度は聞いたことある呼び込み君。

呼び込み君とはこんな曲です。

 

どうでしょ?
みなさん、このBGM どこかで聞いたことありますよね。

 

呼び込み君とは

日本人であれば誰もが一度は聞いたことある呼び込み君。

呼び込み君とは、一体なんなんでしょうか?

 

Wikipediaにこう書かれていました。

呼び込み君(よびこみくん)は、群馬電機が販売するメモリー式の音声POP。
スーパーマーケットの総菜売り場などの個別の販売コーナーで販売促進するための商品案内の自動再生機。

参考:呼び込み君 – Wikipedia

呼び込み君

 

スーパーなどで呼び込みくんのBGMを聞いたことある人も多いはず。

あー、スーパーでこの曲流れてたの思い出した!

 

実は、この呼び込み君のBGMが応援曲として一部で話題になってるんです。

 

一部では既にブレイクの兆しが!

一部で話題となっている呼び込み君の応援曲。

一体、どんな応援歌なんでしょうか?

 

それはコチラ
先日行われた都市対抗野球で、四国銀行の野球部の応援曲で呼び込み君が使われてたんです。

参考:四国銀行野球部 | 四国銀行
https://www.shikokubank.co.jp/baseball/

 

Twitterでもツイートしている人がいましたね。

 

そして呼び込み君の応援曲は社会人野球チームだけでなく、独立リーグの埼玉武蔵ヒートベアーズでも使われているんだとか。

参考:埼玉武蔵ヒートベアーズ
https://musashibears.com/

 

打席に立った選手って呼び込み君の応援曲で「よっしゃ!打ったるで!!」となるのでしょうか?

 

心に残るメロディーという点では??が付きますが、インパクトは絶大な呼び込み君の応援曲。

もしかすると、この夏の甲子園で呼び込み君が応援曲として席巻するかもしれませんね。

 

さいごに

ということで、本日は 2022年夏の甲子園 呼び込み君が応援曲としてブレイクするかもしれないというお話をしました。

本日のお話 いかがでしたでしょうか。

 

これからはじまる甲子園の熱い熱戦。

球児たちのプレーはもちろんですが、今年の夏はブラスバンド部達の応援曲も見逃せない夏になるかもしれないですね。

 

タイトルとURLをコピーしました