【クリフハンガー】バッグを床に置かなくてもすむ便利グッズ

ガジェット

皆さん、突然ですが質問です。

カバンを持って外出した時に、どうしても両手を使わないといけないことが発生した場合、手に持ってるカバンをどうしますか?

頭の上にカバンを乗せる

他人にカバンを持ってもらう

股にカバンを挟む

地面にカバンを置く

色んな方法がありますよね。

本日は、今出た意見とは全く別の方法、カバンを手から離さないといけない時にちょっと役立つ小物「クリフハンガー」をご紹介します。

今回紹介する製品

今回する商品は「クリフハンガー」

わたしも高校生の時に映画館で観たシルヴェスター・スタローンのこの映画を思い出す方いるんじゃないでしょうか。

はい、残念ながらそちらのクリフハンガーではありません。

こちらの商品です。

今回はこのクリフハンガーのご紹介です。

カバンは床に置きたくない

わたし 潔癖症ではないんですが、カバンを地面や自宅以外の床に置くのは超苦手

実は随分前に、トイレで某会社の先輩が便器の横にカバンを床置きして用を足すところを見ちゃったんですよね。

えぇー、マジか!?

自立式のカバンとはいえ、トイレという超汚い場所にカバンを床置きするって信じられない・・・

それから自分のカバンは地面や床には極力置かないようになったんです。

使い方は超簡単

それでは、クリフハンガーを見てきましょうか。

まずは形はこういった“口の字”のリング型。

サイズ比較するために、使用しているスマートフォンと比べてみました。

コンパクトな“口の字型”のこのクリフハンガー、曲げて“コの字型”にすることが出来ます。

この“コの字型”の状態でテーブルなどに引っ掛けてカバンを吊るす。

はい、これだけでカバンを地面に置くこと無く両手が使えるんですよ。

どうでしょ、すごく簡単で便利じゃないですか?

テーブル等に引っ掛けた際、落ちないように滑り止めのゴムも付いてるので、ほとんど滑り落ちることもありません。



普段はこんな感じでカバンの持ち手部分にかけておけば良いので持ち運びも便利

強力なマグネットが付いていて、そう簡単には落ちないから紛失の心配もありませんよ。

気になる耐重量は

何kgぐらいのカバンまで吊るすことが出来るの?

気になりAmazonの商品ページをチェックしてみたんですが、耐重量については何も記載されてないみたいですね。

商品説明が超シンプル過ぎるし・・・

仕事用のバッグで使っているわたし。

ノートパソコンやお弁当、モバイルバッテリーが入った約5kgほどのカバンでも楽々クリフハンガーで吊るすことが出来ているので5kgぐらいは十分耐えれます。

Amazonの商品レビューを見ていると7kgぐらいでも大丈夫なんてコメントもありましたので、そこそこの重さでも耐えれそうですね。

自宅でも使ってます

Amazonで2年ぐらい前に購入したクリフハンガー。

当初は仕事で使っているカバン用として購入したんだけど、使ってて便利過ぎて自宅用に追加購入しました。

ちなみに自宅ではこんな感じで使ってます。

ヘッドセットの吊り下げ。

オーバー式のヘッドセットって大きくかさばるんだけど、テレワーク時のオンライン会議の参加の時にはすぐに使いたいことが多いんですよね。

なので、すぐに準備出来るように、クリフハンガーでヘッドセットを吊っております。

さいごに

とういう感じで、今回はちょっとした便利グッズ「クリフハンガー」を紹介してみました。

いかがでしたでしょうか。

最近ではカフェやレストランなどでも、カバンを置くための手荷物収納ボックスが設置されているところも増えてきましたが、まだまだ無いお店もあります。

大事なカバンが汚い地面に床置きして汚れるのはイヤだ

そんな方にはもってこいのクリフハンガー

是非、Amazonや楽天等のサイトをチェックしてみて下さいね。