Googleアンケートモニターは簡単にクレジットを貯めることが出来るよ

雑談

今回はAndroidスマートフォンを利用の方向けのお話です。
残念ながらiPhoneユーザーの方は今回のお話の対象外になります。

みなさん、Googleアンケートモニターってご存知でしょうか?

簡単な質問に回答するだけで、Googleのサービスで利用できるクレジット(お金)がもらえる Googleアンケートモニター。

Androidユーザーであれば絶対使わないと損!

ということで、今回はAndroidアプリ「Googleアンケートモニター」をご紹介します。

 

Googleアンケートモニターとは

Googleアンケートモニターとは、Googleのサーベイチームが開発したAndroid向けのアプリ。

名前の通り、アンケートのアプリであるこのGoogleアンケートモニター。
簡単なアンケートに答えるだけでGoogle Playで使えるクレジット(お金)をもらうことができるサービスなんです。

ちなみにアプリは以下から無料でダウンロードできます。

Google アンケート モニター

Google アンケート モニター
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

超簡単な回答に答えるだけでもらえるクレジット

 ポイントサイトとGoogleアンケートモニターで何が違うの?

そう思う方も多いんではないでしょうか。

実はGoogle アンケートモニター、質問の数の割にはもらえるクレジットの額が大きいんですよ。

通常ポイントサイトと言うと、何十問も答えて 貰えるポイントってほんの数ポイントっていうことが多いかと思います。

それがGoogleアンケートモニターの場合、1・2問の質問の回答するだけで、多い時には40円、50円分のクレジットが貰えることがあるんですよね。

 

アンケート方法は超簡単

このGoogleアンケートモニター アプリの使い方は超シンプルで超簡単

まずはアプリをインストールしておくと、こんな通知がやってきます。

通知が届いたらアプリを起動。
おっ、アンケートが来ていますね。

あとはアンケートに回答するだけ。

ちなみにこの時のアンケートはこんなアンケートでした。

たったこの1問を回答するだけで、10円分のクレジットをゲットです!

 

アンケートは不定期にやってくる

ちなみにこのGoogleアンケートモニター、質問は不定期でやってくるので、毎日確実にクレジットを稼げるというわけではありません。

突然やってくる質問。
その質問に対してポチっと回答するという形になります。

ちなみにわたし、このGoogleアンケートモニターを5年半ほど使ってまして、今まで1万円以上のクレジットを頂いちゃってます。

貯まったクレジットでアプリや本、ビデオが購入出来る

貯まったクレジットは何に使えるの?

貯まったクレジットはGoogle Playで提供されているサービスで使用することができます。

有料のアプリを買ったり、映画とレンタル・購入したり、本を購入したりすることができます。

ちなみにGoogle Playでは、Pixle5などのGoogleハードウェア製品を購入することが出来ますが、Googleアンケートモニターで貯めたクレジットを使ってこういった商品を購入することは出来ないようです。

 

わたしはオーディオブックを購入してます

貯まったクレジットで何に購入しているの?

本好きのわたしはGoogle Playで本を購入!

と言いたいところなんですが、 わたし 電子書籍はKindleでしか購入しないと決めてますので、貯まったクレジットではGoogle Playで購入できるオーディオブックを購入しています。

Google Playのオーディオブックって意外と充実していて、しかも1,000円以下で購入出来るオーディオブックなんてものあったりするんですよね。

オーディオブックって意外と高いですからね。
貯まったクレジットでお安く購入出来るのは非常にありがたいです。

ちなみに先日購入したオーディオブックはこちら。

キムタク主演でドラマ化もされた「教場」

参考:フジテレビ開局60周年特別企画 教場 – フジテレビ
https://www.fujitv.co.jp/kyojo/

わたしはジョギングしながらオーディオブックで読書してます。

毎日楽しいジョギングライフを送れているのもGoogleアンケートモニターのおかげでございますね!

さいごに

という感じで今回は、 簡単にポイントを貯めることができるGoogleアンケートモニターをご紹介してみました。

今回の話いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したGoogleアンケートモニターは冒頭でも紹介したとおり、アプリはAndroidでしかリリースされておりません。

しかもAndroidユーザー中でも意外と知らないアプリだったりするんですよね。

1・2問の超簡単なアンケートに答えるだけでクレジットがもらえるGoogleアンケートモニター。

もらったクレジットはGoogle Play内であれば有料アプリや、ビデオ、本の購入で使用することが出来るちょっとしたお小遣い稼ぎのサービス。

超簡単なのでAndroidユーザーの方は是非、使ってみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました