テレワークにオススメしたいドウシシャの真空断熱マグカップ

雑談

先日、“在宅勤務をやってみたレポート”をブログで紹介しました。

不慣れな自宅でのテレワーク。

そんな自宅で仕事するなかで真空断熱のマグカップがメッチャ便利で、仕事が捗ったのでご紹介します。

2020 04 12 09 07 25

わたしが使用しているマグカップ

このマグカップ、3年近く前にAmazonで購入しました。

「ドウシシャ」という聞き慣れないメーカーの商品ですが物はとても丈夫。
3年経った今でも愛用しておりますよ。



ドウシシャの真空断熱マグカップをオススメする理由

ドウシシャの真空断熱マグカップがテレワークにオススメな理由をいくつか書いてみます。

高い保温保冷効力

真空断熱のこのマグカップ、保温・保冷性能がとても高く、常に温かい、冷たい飲み物をのむことが出来ます。

スクリーンショット 2020 04 12 12 00 01

朝、熱々のコーヒーを淹れてフタをしておけば、お昼でも温かいコーヒーが飲める。

飲むのであればヌルいコーヒーなんかよりも温かいコーヒー飲みたいですからね。

また、逆にコーヒーが熱すぎる場合にはフタを取ればマグカップになるので、冷やしながら飲むことも出来ます。

2020 02 23 17 12 05

倒しても安心の完全密閉のフタ

広々としたオフィスのテーブルと違い、自宅の狭いテーブルでテレワークをしている人って多いんじゃないでしょうか?

Room living

わたしも子ども達と一緒にリビングテーブルでPC広げて仕事してました。

リビングテーブルといえど、3人で書類や教科書、ノートなんかを広げると机が狭くなっちゃいます。

2020 04 12 10 58 53

そんな場所にカップを置いてると誤って転倒!

なんて危険性ありますよね?

最悪な場合、コーヒーやお茶をPCにこぼして水没
なんてことになったらテレワークどころじゃありません。

そんなトラブルを避けれるのがこのフタ。

2020 04 12 09 07 30

密閉性が高く、マグカップを倒しても液体がこぼれないんですよ。

スクリーンショット 2020 04 12 11 59 47

先日、実際に起きたハプニングなんだけど、

子どもが消しゴムで消してた際、振動でパソコンの真横に置いてたマグカップが転倒。

あぁ!!
やってもーた!!!

一瞬凍りつきましたが、このフタのお陰で1滴も液体がこぼれることなく助かりました。

いやぁ〜、あの時はマジで焦ったわ( *´艸`)

マグカップを誤って倒しても安心なので、テレワーク以外にオンライン飲み会の時などにも便利かもしれませんね。

車のドリンクホルダにも収納可能

これはテレワークには直接関係はないんだけど、このマグカップ 車のドリンクホルダーにも収まるサイズ。

新型コロナが流行るこういうご時世。

コンビニのドリップコーヒーを直接淹れることも出来るし、カフェなんかでコーヒーのテイクアウトにも使えますね。

Car drive through

わたしはマイカーでの通勤の時によく使ってます。

まとめ

わたしが愛用しているドウシシャの真空断熱マグカップを今回紹介してみました。
いかがでしたでしょうか。

オススメポイントでも書きましたが、自宅の狭いテーブルで仕事を余儀なくされることが多いテレワーク。

狭いテーブルに書類やパソコンを広げているとお茶やコーヒーをこぼす危険性が高まります。

そんな危険を回避するのにこのマグカップはもってこい。

これからテレワークしないといけないんだ
って方は是非、チェックしてみて下さいね。



タイトルとURLをコピーしました