テレビ局ってアホなの?と思わず感じたこと

雑談

わたし、ほぼテレビを観ないんですが、昨日たまたまテレビ観て驚きました。

テレビ観るとアホになりますよ!

って思わず感じたので、テレビを観るとアホになると感じたことを書いてみます。

それは昨日の朝のことでした。

仕事に行く準備をしてた際、子供たちが起きてきてテレビを観てました。

Tv girl tooku

その時 子供たちが観てたのは、某局の朝の情報番組

2020 04 16 12 24 31

番組の話題は新型コロナウイルスの感染拡大を伝えるニュース。

Job news caster man serious

「何も対策しない場合、最大で42万人の死者が出る」

多分、この話題を取り上げてたんだと思うけど、恐ろしい話題をしてるじゃないですか。

「怖いからもう少し外出は自粛しないとね」
なんて子供たちと会話をし、トイレに行きました。

そしてトイレから出てきて先程のテレビ番組を観たら、某有名食品チェーン店の食材特集してるじゃないですか。

Tv jikkyou chukei

レポーターの可愛いお姉ちゃんが
「うわぁ〜これ美味しそう~」
とか言ってるじゃないですか。

つーか
この情報番組、大丈夫なのか??

ついさっきまで何も対策しなかったら42万人の死者が出るって報道してたよね?
不要不急の外出を避けようって言ってたんじゃないの?

それが、数分後には「うわぁ〜これ美味しそう~」って飯テロしてるって…

アホなんでしょうか?

昨晩、全国に拡大された緊急事態宣言

『最低で7割、極力8割』の接触削減を何としても実現しなければならない。
国民の皆様には、ご不便をおかけしているが、さらなる感染拡大を防止するため、引き続き、ご協力を何とぞよろしくお願いしたい」

政府もこう訴えているんですよ。

民放放送といえど公共の電波を使ってるんだから協力すべきじゃないのかな?

1日経っても怒りが収まらなかったので朝から愚痴ってみました( *´艸`)



タイトルとURLをコピーしました