急に老けた!?3年ぶりに観て劣化を感じた芸能人

雑談

テレビをほぼ観ないわたし。

そんなわたしが、ごく稀にテレビを観た際、出演している芸能人に驚くことがあります。

それは劣化

この人メッチャ老けたなぁ

本日は、久しぶりにテレビを観て劣化したなぁと感じた芸能人をご紹介します。

 

テレビを観ないわたし

冒頭でも紹介した通り、テレビを観ないわたし。

観たいコンテンツをいつでも視聴出来るYouTubeAmazon Primeが便利過ぎて、テレビが不要に思いはじめたのが3年ほど前。

YouTubeやアマプラで十分

テレビ観ない生活も3年経つと、完全にテレビは必要なくなりました。

ただ、わたし以外の家族全員テレビ大好き人間。

なので、家族がリビングでテレビを楽しんでいる際、たまにチラっと観ることがあるんです。

そんなチラ見した際に驚くこと

それが劣化芸能人

この人 メッチャ老けたんじゃね?

毎日テレビを観ていると気付かないかもしれませんが、テレビを観なくなったこの3年間で明らかに老けた芸能人がいるんですよ!

 

好評だった前回

今回の「劣化芸能人シリーズ」、1年前にもブログで紹介したんですが前回はとても好評でした。

それ、実はわたしも思ってました!

そんなコメントも頂いたんですよね。

わたしと同じように感じていた方も多かったのではないでしょうかね。

前回のシリーズをまだチェックしていない方は、是非こちらをチェックしてみてくださいね。

参考:久しぶりにテレビを観たら芸能人が老化しててビックリした件 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/915

 

劣化したと感じた芸能人

えっ!?この人 変わったなぁ

滅多にテレビを観ないわたしが、ごく稀にテレビを観た時に感じた劣化芸能人を5人を紹介します。

 

華原朋美さん

まず1人目が、ミリオンセラー歌手としても活躍された華原友美さん

参考:華原朋美 – UNIVERSAL MUSIC JAPAN
https://www.universal-music.co.jp/kahara-tomomi/

1990年代後半に、小室哲哉プロデュースで歌手として一世風した華原さん。

I’m proudなどが当時大ヒットしたのをわたしも記憶してます。

小室哲哉さんと交際し、一時はセレブな生活を送られていましたが、破局後 下り坂を転がり落ちるように転落の人生を歩んでいった華原さん。

その後の華原さんはどんな人生を歩んだのか知りませんが、先日チラ見したテレビに華原さんが出演されていてビックリ!

ふくよかな姿になってるじゃないですか。

ちなみに華原さん、わたしとほぼ同年代。

今の姿は40代半ばの年齢相応のオバちゃんになってしまいましたね。

 

ダウンタウン 浜田雅功

そして2人目は、ダウンタウンの浜田雅功さん

参考:ダウンタウン プロフィール|吉本興業株式会社
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=250

ダウンタウンといえばお笑い界の大御所

テレビを観ている人であれば、毎週どこかのチャンネルでダウンタウンを見かけるのではないでしょうか。

そんなダウンタウンもテレビを観ないわたしにとっては数年ぶりの姿だったんですが、驚いたのはハマちゃんこと浜田雅功さんの劣化。

お顔自体はわたしはテレビを観ていた3年ほど前とあまり変わりはないですが、劣化を感じたのは顔から首筋。

3年ぶりに見たハマちゃんの顔から首筋にかけてのシワ メッチャ増えてますね。

参考:ダウンタウン浜田ドヤ顔「Suicaは知ってます」でもチャージは…相方・松本「お前ひどいなぁ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/06/kiji/20200206s00041000315000c.html

ちなみに松本人志さんはAmazon Primeビデオの人気番組「ドキュメンタル」を観ているからでしょうか?
劣化を感じることはありませんでした。

定期的に観ていると老いは感じないのかもしれませんね。

 

西川史子

そして3人目は、女医の西川史子さん

参考:西川史子(ニシカワ アヤコ) | ホリプロオフィシャルサイト
https://www.horipro.co.jp/nishikawaayako/

一見取っ付きにくそうな方に見える西川さん。

そんな西川さんもわたしがテレビを観ない3年間の間で大きくルックスが変わりました。

参考:「実は心配性で自分に自信がなかった」芸能活動20年・西川史子が振り返る「毒舌キャラ」誕生の“原点” | 文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/45250

以前はもう少しふくよかな感じがしたんですが、激ヤセしてるじゃないですか。

どこか病んでいるの??

劣化というより、激ヤセ過ぎて心配になるレベルです。

 

池上彰

4人目は、評論家としてもおなじみの池上彰さん

参考:池上彰ファンクラブ公式サイト
https://www.akiraikegami.com/

お顔自体はわたしがテレビを観ていた3年前とさほど変わってない様子ですが、この3年間で白髪がかなり増えたようですね。

そして以前と比べると、なんとなく顔が衰えたというか疲れている感じがするのはわたしだけでしょうか?。

最近の活躍ぶりは知りませんが、一部のネット界隈で批判されている池上さん。

参考:池上彰氏、テレビで誤った解説?自民党内から批判…「トランプは中国の人権問題に無関心」
https://biz-journal.jp/2021/02/post_207098.html

こういった批判もあって、疲れているんでしょうかね?

 

もえのあずき

最後5人目は、もえあずこと もえのあずきさん

参考:もえのあずきオフィシャルブログ「大食いグルメアイドル♡もえあずのくいしんぼうブログやねん♡」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/moeazukitty/

劣化というより、この方 以前と比べて少し顔が変わったんじゃない?

そう思うのはわたしだけでしょうか?

以前とお顔が変わった要因は何かわかりませんが、わたしがテレビを観ていた3年前と変わらず大食いは健在なんですね。

しかしこの人よく食べるなぁ(笑)

 

これからテレビはどうなる?

ということで、3年ぶりにテレビを観て劣化を感じた芸能人を5人紹介してみました。

チラ見程度ですが、久しぶりにテレビを観て感じたことがあります。

それは、やっぱりテレビはつまらない

YouTubeやAmazon Primeばかり観ていると、観たい情報を観たい時に観たいスピードで見ることに慣れてしまっているわたし。

そんなわたしには、観たい情報を観たい時に観たいスピードで見れないテレビはつまらなく感じるんですよね。

そう思うのって自分だけ?

今まではそう思っていたんだけど、最近の若者はわたしと同じことを思っているようで、テレビ離れが顕著になっているようですね。

参考:若者はなぜ離れた? テレビの“失われた10年”を招いた「世帯視聴率」の呪縛 (1/4ページ) – zakzak:夕刊フジ公式サイト
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/210602/enn2106020015-n1.html

もしかすると将来、地上波のテレビは無くなってしまうんでしょうか??

 

さいごに

ということで、久しぶりにテレビを観て劣化したなぁと感じた芸能人をご紹介しました。

今回のお話いかがでしたでしょうか。

現在、テレビ観ない歴3年のわたしですが、既にテレビを観ても知らない芸能人が沢山。

あぁ、こりゃテレビ観ても全然楽しめないわ

今後テレビ観ない歴が長く続くとさらにテレビを観なくなり、最後には…

ありゃりゃ、全然知らない芸能人だらけだわ

そんなことになっちゃうんでしょうか??

5年後・10年後のテレビの世界はどうなっているのか?
そしてわたしの知っている芸能人は10年後もいるのでしょうか?

そんなテレビの将来が気になる今日このごろでした。

 

タイトルとURLをコピーしました