有線イヤホンの簡単・便利な収納方法

ガジェット

テレワークの普及に伴い利用することが増えたオンライン会議

zoomやMicrosoft Teams、Google Meet、Cisco WebEXといったWeb会議ツールを自宅や職場から利用することも増えた方多いのではないでしょうか?

そんなオンライン会議で必須になってくるのが有線イヤホン

本日は簡単・便利な有線イヤホンの収納方法をご紹介します。

 

こんなことありませんか?

やべぇ!もうすぐオンライン会議がはじまるよ!

オンライン会議の開始時間を忘れてて、急いで会議に参加しようとした時。
有線イヤホンが絡まってることってありませんか?

なんでこんなに絡まってるんだ!会議に遅れるじゃんかよ!!

時間がない時に限って複雑に絡まってる有線イヤホン。

うぎゃ!!!

って引きちぎりたくなりますよね。

わたしも過去にそんなことが多々ありました。

そんな短気な方に簡単・便利な有線イヤホンの収納方法をご紹介します。

 

簡単・便利な収納方法

簡単・便利な収納方法って、どうせ何か買わせようとしてるんでしょ?

いえいえ、そんなことはありません。

有線イヤホンをちょっと工夫して収納するだけです。

では、実際にやってみましょうか。

 

有線イヤホンの便利な収納方法

まずは手を広げ、イヤホンの耳部分を親指で挟みます。

そして親指と小指を使ってケーブルを8の字にします

20cmほどケーブルを余らせた状態で8の字の真ん中部分でクルクルと巻き上げ

最後、余ったケーブル部分を間に通して

はい完成

 

動画をYouTubeにもアップしてますので、写真じゃ分からない方はこちらも参考にしてみて下さい。

 

すぐに使えて便利に収納も出来る

わたしは普段、こんな感じでイヤホンをPCデスクの横にぶら下げておいてます。

この状態であれば、突然オンライン会議が開催されてもすぐにイヤホンを使うことが出来るので超便利!

どうでしょ?
ちょっとした工夫で便利なると思いませんか?

是非、みなさんもやってみて下さいね!

 

さいごに

といった感じで、今回はちょっとしたテクニック。
簡単・便利な有線イヤホンの収納方法をご紹介してみました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

今回紹介した有線イヤホンの収納方法は以前読んだ堀正岳さんの「ライフハック大全」という本に書かれていたライフハック。

今回紹介した有線イヤホンの簡単・便利な収納方法以外にも、250個ものライフハックが紹介されている超濃厚な本となってます。

興味ある方は是非チェックしてみて下さいね!

 

タイトルとURLをコピーしました