本当に大丈夫!?アントニオ猪木の今

雑談

燃える闘魂 アントニオ猪木

猪木さんが病気で入院生活をしているという話題を4月に取り上げました。

あれから約2ヶ月。

更に弱々しいアントニオ猪木の姿がYouTubeで公開されていたんです。

本日は、本当に大丈夫!?アントニオ猪木の今をご紹介します。

 

3ヶ月前の弱々しい猪木の姿

みなさんのイメージするアントニオ猪木さんってこんなイメージではないでしょうか。

元気ですかぁー!

ダァーッ!!

プロレスラー人生を終えたあと、政界に乱入しスポーツ平和党という新党を立ち上げたり、北朝鮮に訪問したりとやりたい放題の猪木さん。

そんな破天荒なイメージを持っている方も多いかと思うのですが、今年4月にYouTubeで衝撃の動画が公開されたのです。

それがこちら

アミロイドーシスと言われる難病と戦っている猪木さんの姿。

猪木ファンじゃないわたしでも、この姿にはショック受けました。

このお話については4月にブログでもご紹介したので、詳しい情報を知りたい方はこちらをチェックしてみて下さい。

参考:どうしたんだ!?燃える闘魂 アントニオ猪木の今 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6113

 

更に弱々しいアントニオ猪木の今

難病アミロイドーシスと戦う姿がしばしYouTubeで公開されていた猪木さん。

一時はかなり回復され、猪木さんの代名詞「元気ですかぁー!」「ダァーッ!!」も力強く言えるようになってました。

次は退院後の姿がYouTubeで見れるのかな?

そんなこと思い少し安心していたのですが、2日前に公開されたYouTubeで猪木さん、更に驚く姿になってたんです。

1ヶ月前のYouTubeの動画と見比べても痩せ細り、発する言葉も弱々しい猪木さん。

一体どうしたの!?

 

腸捻転とは

腸が剥がれちゃったみたいで

YouTubeの中で自信の病状についてこんなことを話していた猪木さん。

腸が剥がれる!?

病状が理解出来なかったのでネットで調べてみると、どうやら腸捻転になり緊急手術を受けたんだとか。

参考:アントニオ猪木氏、腸捻転で手術 退院に向け「もうちょっとで俺も元気になる」 | ENCOUNT
https://encount.press/archives/182554/

腸捻転とは
腸が何が知らかの原因で捻じれて、腸内容物の通過が停止してしまった状態。
(腸閉塞の一種)

参考:腸捻転 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%B8%E6%8D%BB%E8%BB%A2

腸の剥がれではなく、腸のねじれだったんですね。

“腸が剥がれる”なんて聞いたことなかったので驚いたんですが、手術も無事に終わったようで少しホッとしました。

しかし今回の腸捻転の原因、これも難病アミロイドーシスによるものなのでしょうか?

参考:アントニオ猪木が闘っている病気アミロイドーシスとは | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6113#toc3

 

気になる猪木さん

1年前の2020年6月に公開されたYouTube動画ではこんなに元気だった猪木さん。

今回紹介した動画を見ると、この1年での急激な衰えには動揺を隠せません。

手術直後の動画ということもあるんでしょうが、気付けば猪木さんも御年78歳

もう立派なおじいちゃん

無理せずゆっくりと治療に専念してもらいたいですね。

そして気になるのは、YouTubeチャンネルにある「最後の闘魂」というタイトル。

まだまだ猪木さんには闘魂を注入してもらいたいので、“最後”という言葉は止めて欲しいな…

 

さいごに

ということで、今回は本当に大丈夫!?アントニオ猪木の今をご紹介しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

猪木さんの動画のコメント欄には、励ましのメッセージがこのブログを書いている時点で2,100件以上寄せられていてます。

それだけ多くの方に愛され、そして勇気や元気を与え続けてきたアントニオ猪木さん。

次はわたし達が猪木さんに元気を与える番です。

元気になった姿をリングでもう一度見れるようにみんなで応援し続けましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました