2021年6月度 PayPayボーナス運用状況

雑談

1年前からはじめたPayPayボーナス運用

この1年間でPayPayボーナスが着実に増えています。

さて、今月6月はPayPayボーナスはどのように変化したんでしょうか?

では、6月のPayPayボーナス運用行ってみましょうか。

 

PayPayボーナス運用とは

わたしのPayPayボーナス運用がどう変化しているのか?
をただご紹介するこのシリーズ。

今月はPayPayボーナス運用どうなった?

おかげさまで着実に人気が出つつあるこのシリーズ。

今回 初めて見てるっていう方も多いのではないでしょうか。

今日初めて見てますー!

PayPayボーナス運用とはどういうものか?
以前、ブログでご紹介しますので、興味ある方は是非こちらをチェックしてみて下さい。

参考:PayPayボーナス運用とは | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/4267#toc2

そして、ここ3ヶ月ほどのわたしのPayPayボーナス運用の状況はこんな感じになってます。

参考:2021年5月度 PayPayボーナス運用状況 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6527

参考:2021年4月度 PayPayボーナス運用状況 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/6167

参考:2021年3月度 PayPayボーナス運用状況 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/5770

少しづつですが着実に貯まりつつあるPayPayボーナス。

目標はPayPayボーナスを5万円貯めること

5万円分貯めて一気に使うぞ!

まだまだ折り返し地点にすら達していない状況ですが、目標に向けて地道にPayPayボーナスを貯めてますよ。

 

6月はこうなりました

では早速、6月のPayPayボーナス運用の状況をご紹介します。

4月・5月はPayPayでお買い物する機会が少なかったのと、大型のキャンペーンが無かったので、運用に回すPayPayボーナス額も少なかったんです。

おまけに運用の方も上がったり下がったりの繰り返しで、ボーナス額は前月と比較してもあまり伸びず。

ちなみに1ヶ月前と比較するとこんな感じ。

うーん、今月はちょっと物足りない感じがしますね。

まぁ今までが好調すぎただけあって、たまにはこういう時もありますわね…

 

これからPayPayの加盟店が減少する!?

最近、巷で流れているこんな情報

これからPayPayが使えるお店が減っていくのではないか?

という噂が流れているのをみなさんご存知でしょうか。

実はPayPay 今年10月からPayPayが利用出来る全加盟店に対して、PayPay利用時の決済手数料を課す予定なんだとか。

参考:独走PayPayが投資回収ターンに 何重もの「やめさせない」仕掛け:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00346/00009/

PayPayは今まで、お店に対して初期費用やPayPay利用時の決済手数料、入金費用を無料にしていました。

無料で利用できるとなればお店側もPayPayを積極的に導入するわけで、PayPayが利用出来るお店が一気に増え、現在300万店舗を超えるんだとか。

QRコード決済の戦国時代も終わり、PayPay1強となった今、PayPayがこれから投資した費用を回収に来るという訳ですね。

当然ながらお店側の利益は減っちゃうわけですからお店にとっては一大事

たださえ新型コロナで大きな影響を受けている小売店。

今後はPayPay廃止しようかな

そう考えるお店が現れてきてもおかしくはないですよね。

QRコード決済は多くの店で使われるようになって初めて便利を感じれるもの。

それが利用できる店舗が減るとなると…

PayPayの今後の動向を注視したいところです。

 

さいごに

こういうことで、今回は6月度のPayPayボーナス運用をご紹介しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

日に日に高まるPayPayの利用頻度。

PayPayは今やわたしたちのお支払いに欠かせない決済手段

これからPayPayが利用できるお店がこの先減るかもという話、とても気になるところです。

PayPay側も今は大赤字のようなので、どこかのタイミングで回収しないといけない事情もよく分かります。

お店側の立場も分かるし、PayPay側の立場も分かるし…

利用する側としては悩ましいところです。

 

タイトルとURLをコピーしました