椅子を変えるだけで自宅での仕事の効率が一気に上がるよってお話

雑談

先週から始めた在宅勤務

Cafe nomad man

当初は週に1回程度の予定でした。
が、緊急事態宣言が全国に拡大されたことにより完全在宅勤務になっちゃいました。

ということで今週からずっと自宅に篭もって仕事をしているわたし。

この1週間 在宅勤務してて困ってることが1つ出てきました。

それは”椅子”

わたしの仕事部屋(書斎)で使ってる椅子が長時間のデスクワークには全然向いてないんです。

どんな椅子かと言いますと・・・

2020 04 23 11 27 45

はい、随分前にニトリで買った椅子。
見て分かるとおり、長時間のデスクワークには向いてない椅子ですよね。

今まで自宅で長時間 仕事や勉強することが無かったわたし。

まぁ自宅でPC使うことってブログを書く程度だけど、それでも長くて1時間程度。

それが在宅勤務になり、1日中ほぼココで仕事してるわけですから体に負担が来るわけで。

腰は痛くなるわ、お尻は痛いわ。

そして姿勢が悪いので背中は痛いわで“3蜜”ならぬ“3痛”状態

特にヤバいのが”腰”
このままだと緊急事態宣言が解除される前にわたしの腰が緊急事態になりそうな状況。

しかも その腰の痛みが取れなくてずっと 痛みを引きずってるんです。

Kansetsutsuu koshi

このままだとマジでヤバい

そこで思いついたのがコレ

2020 04 23 18 11 10

子どもの勉強部屋から学習椅子を借りてきましたよ。

この椅子、勉強に最適化されているだけあって体の負担が少なく超快適に仕事が出来るんですよ。

椅子を変えるだけでこんなに違うのか
と思うぐらい快適に仕事が出来、気付いたら2時間集中して仕事してました

いやぁ〜、椅子って大事なんですね。



新型コロナによってわたしと同じく、在宅勤務を余儀なくされている方が多いかと思います。

どうもテレワークだと仕事が捗らない

自宅で仕事してると肩こりや腰痛が酷い

そんな方は是非、一度 お子さんの学習机&学習椅子を借りて仕事してみてはいかがでしょうか。

メッチャ仕事捗りますよ。

Zaitaku telework man

ちなみに我が家の長男。
わたしがあまりも快適に仕事している姿を見てしまったからでしょうか?

俺も勉強するから学習椅子を返してよ

と自分の部屋で勉強するようになりました。

なので、Amazonで急遽この椅子を購入。

明日には届くようなので来週からのテレワークが楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました