2021年8月度 PayPayボーナス運用状況

雑談

このブログの中でも毎月の高いPVを叩き出している企画

それがPayPayボーナス運用企画

さぁ8月もこの企画がやってきました。

早速、8月度のわたしのPayPayボーナス運用がどうなったか?見ていきましょうかね。

 

改めてPayPayボーナス運用のご紹介

1年以上続けているこのPayPayボーナス運用企画。

常連読者さんにはかなり浸透しているかとは思いますが、今回はじめてこのブログを見た方や、PayPayボーナス運用をご存知無い方もいるのではないでしょうか。

PayPayボーナス運用ってなに?

そんな方に向けて、改めてPayPayボーナス運用についてご紹介します。

 

PayPayボーナス運用とは、PayPayでお買い物をしてもらえるPayPayボーナスを資産運用することができるサービス。

参考:PayPayボーナスを運用する – PayPay
https://paypay.ne.jp/guide/bonus-management/

貯まったPayPayボーナスで運用するので、現金を準備する必要もなく、証券会社の新規口座開設も面倒な手続きも一切ありません。

PayPayのアプリ内で簡単に設定出来ます。

ちなみにわたし、このPayPayボーナス運用を昨年5月からはじめてまして、先月までの実績はこんな感じになってます。

運用の元手となるPayPayボーナスポイントは9,179円分

この1年少々の間のPayPayボーナス運用で6,622円分の運用利益が出て、総額が15,801円

このポイントは全てPayPayでお買い物してもらったポイントなんです

運用なので、当然ながら上がったり下がったりするんですが、これだけポイントが貯るんであれば是非やってみたいと思いませんか?

 

8月はこうなりました

前置きが長くなりましたが、それでは8月度のPayPayボーナス運用の結果発表します。

8月はこんな感じになりました。

最近、PayPayあまり使っていないので、運用に回すPayPayボーナス額が少なかったんですが、それでもしっかりと運用益は増えてますね。

 

運用率も先月と比べると若干上昇し、もう少しで運用率80%台に到達しそうです!

目標の5万円まで まだまだ先は長いですが、これからも地道にコツコツと貯めていきますよ。

 

ITの巨人がモバイル決済にやって来る!?

ここまで順調にボーナス運用が進んでいるわたしのPayPayボーナス運用。

お陰でPayPay以外のQRコード決済を使わなくなってしまったのですが、PayPayのQRコードの不動の地位を脅かす存在が現れるかもしれないんです。

それはIT業界の巨人 Google

Googleが日本のスマートフォン決済市場に新規参入するかもしれないんです

先月、Googleが日本のスマートフォン送金サービス「pring(プリン)」を買収したとの報道がありました。

参考:Google、スマホ送金サービスの「pring」を買収 – ITmedia Mobile
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2107/13/news123.html

このpringというサービス、PayPayなどと比べると知名度は低いサービスですが、PayPay同様にチャージしたり、お店でお支払いしたり、友人に送金したり、口座に戻すことが出来るサービス。

参考:送金アプリ「pring(プリン)」
https://www.pring.jp/pring/

つまり、PayPayと出来ることがほぼ同じサービスをGoogleが日本で手に入れたということ。

そう考えると、ついにGoogleという黒船が日本スマホ決済サービスに到来する日も近いかもしれませんね。

 

PayPay 1強状態が続く昨今、魅力的なキャンペーンが少なくなってたので、黒船到来はわたし達 利用者にとって大歓迎ですね。

 

さいごに

ということで、今回は 8月度のPayPayボーナス運用状況をご紹介しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか?

 

PayPayでは現在、自治体と共同して「あなたのまちを応援プロジェクト」というキャンペーンを行っています。

参考:PayPayであなたの街を応援しよう!いろんな街でキャンペーン開催! – PayPay
https://paypay.ne.jp/event/support-local/

来月(9月)は東京都内でも複数の区市でこの「あなたのまちを応援プロジェクト」が開催されます。

かなりお得なキャンペーンですので、地元や近隣にお住まいの方、見逃さないように是非チェックしてみて下さいね!

 

タイトルとURLをコピーしました