OPPO Reno5 Aを月々440円で運用する方法

ガジェット

先日購入したOPPO Reno5 A

色々と使用している中で、格安で運用する方法を発見しました。

これは超格安で電話も出来、データ通信も使える方法だ!

 

本日は、OPPO Reno5 Aを使って月々440円で電話もデータ通信も使える格安運用方法をご紹介します。

 

わたしが使っているOPPO Reno5 A

まず最初に、わたしが使用しているスマートフォン OPPO Reno5 Aをご紹介します。

つい先日購入したOPPO Reno5 A

本体価格3万円台ながら、Snapdragon765GのCPUを搭載し、メモリーは6GB、ストレージは128GB。

そして水中の中でも操作できるぐらいの防水性能(IP68)を持ち、おサイフケータイ機能も装備。

とてもコスパの高いスマートフォン

 

先日ブログでレビュー記事を書きましたので、興味ある方はこちらも是非、参考にしてみてください。

参考:OPPO Reno5 A 1週間使用レビュー | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/8237

 

OPPO Reno5 AはeSIM対応端末

そんなOPPO Reno5 Aを購入し、色々と弄っている中で、“あること”を発見したんです。

 

それはeSIMに対応していること

 

eSIMとは

「eSIM(イーシム)」とは、Embedded SIM(組み込み型のSIM)を意味する言葉で、通常のSIMカードのように端末に挿入するのではなく、通信事業者が提供するアプリや、通信事業者のウェブサイトから通信プランを契約することで、その場ですぐに使える通信プラン。

参考:eSIMとは?メリットとデメリット、契約プランなどの基本を解説 | 【しむぐらし】BIGLOBEモバイル
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/esim_iphone/#eSIM

 

OPPO Reno5 AはeSIMに対応してたんですよね。

従来からあるSIMカード、eSIMの両方に対応しているOPPO Reno5 A

実は、この2つに対応することで、格安でスマートフォンを使うことが出来るんです。

 

月々440円で電話かけ放題&データ通信も出来る

SIMカードとeSIMを使って格安でスマートフォンを使う方法

 

それは、楽天モバイルとIIJmioの2回線運用

楽天モバイルとIIJmioの2つの通信会社で契約することによって、格安でスマートフォンを運用することが出来るのです。

 

2回線契約すると通信費が高くなると思う方もいるのではないでしょうか?

2つの通信会社を契約すると通信費高くなるんじゃない?

 

いえいえ

実は、月々440円電話かけ放題で、月々3GBまでのデータ通信も出来るんです!

 

では、早速格安運用方法をご紹介しましょうか。

 

月々440円で運用する方法

月々440円の格安運用方法でどんな方法なの?

それは、楽天モバイルとIIJmioの2つの回線を使って格安にスマートフォンを運用する方法をみていきましょうか。

 

まずは楽天モバイルから

楽天モバイルは現在、月々1GBまでのデータ容量であれば毎月の通信料金が0円。

しかも、0円で電話やSMSが使い放題なんです。

データ通信が月間1GBを超えると段階的に料金が発生するんだけど、1GBまでであれば0円。

つまり、データ通信は使わず、電話とSMS専用にしてしまえば毎月0円で電話が出来ちゃうということなんです。

 

そこでデータ通信部分を補うのが、格安通信会社のIIJmio

IIJmioにはギガプランの中にeSIMがあり、月々3GBまでのプランだと440円なんです。
(4ヶ月後からは月々2GBになります)

 

そう、楽天モバイルと、IIJmioのeSIMの2つを契約することによって月々440円で電話かけ放題、そしてデータ通信は3GBまで利用できるんです。

これって超お得じゃないですか!!

 

月々440円運用をやってみた

と、ここまで月々440円で電話・SMSかけ放題で、月々3GBのデータ通信が出来る格安運用方法を紹介してみたんだけど、こんなこと思ってる人いませんか?

本当にそんな運用方法出来るのかよ?

 

はい、現在 わたしOPPO Reno5 Aで実際に運用してますよ。

楽天モバイルのSIMカードと、IIJmioのeSIMカードの2枚運用。

 

電話は楽天モバイルの回線を優先にし、データ通信はIIJmioの回線を優先。

こうすることで、楽天モバイルを毎月0円で運用出来ます。

 

即時発行出来るeSIMは超便利

店舗に行かなくても、ネットで申し込み出来、しかも申し込み15分後には利用出来るeSIM。

今回、IIJmioのeSIMの申し込みをはじめてしたんですが、日曜日夜にも関わらず、申し込みしてから10分後には利用が出来ちゃいました。

 

安くて、即座に利用できるeSIM。

スマートフォンがeSIMに対応している必要はありますが、対応している場合には是非、活用してみてくださいね。

 

さいごに

ということで、今回は OPPO Reno5 Aを月々440円の格安運用する方法をご紹介しました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

今回ご紹介した楽天モバイルとIIJmioのeSIMを利用した格安運用方法。

eSIM対応のスマートフォンであればドコモやau、ソフトバンク、楽天モバイルといったスマートフォンでも当然できます。

毎月の通信固定費が確実に下がるこの運用方法、是非 みなさんもお試しあれ。

 

タイトルとURLをコピーしました