ジョギング中に発見した今度 実家高知に帰省したら行きたい店 -STRAWBERRY FIELDS-

ジョギング

例年であればゴールデンウィークは実家の高知に帰省するわたし。

まぁ今年はこんな状況だから帰省なんてとても出来やしない。

ってことで今年のGWは帰省を見送り。

お家キャンプなんかして楽しくは過ごしてみたものの・・・

外に出てパーッと遊べないのは やはり楽しくない。

ホント 残念なゴールデンウィークでした。

くそっ!
コロナめっ!!

実はこのゴールデンウィークに実家高知に帰省した際、行こうと考えてた場所がありました。

それはココ


高知市内にあると”あるカフェ”

どこにでもありそうなごくごく普通のこのカフェ。

実は障害のある方々が働いているカフェなんだとか

参考:ワークスみらい高知
http://www.worksmirai.com/

特定非営利活動法人のワークスみらい高知さんというところが運営しているようです。

参考:STRAWBERRY FIELDS オープン! 高知市神田に新事業所がオープンしました。
http://www.worksmirai.com/jpeg/press/press_mirai_Vol05.pdf

障害者の就労支援施設のカフェっても珍しいですね。

ちょっと写真の画像粗いけど、どのメニューもとても美味しそう。



更に珍しいのはこのお店 スイーツバイキングをやっているんだとか。

↑の写真にはスイーツバイキングについては書かれていないけど、ネット情報を見る限りでは今もやっているようですね。

しかも、このスイーツバイキングが90分で1,000円という超破格値
(3歳から12歳までの子どもは580円)

実はこのお店、去年の夏 実家高知に帰省してた際、ジョギング中に発見しました。

年末年始帰省してた際に行ってみたら年末年始で休業。
そして1月に実家に帰省した際には定休日。

なのでこのGWこそは行くぞ!
と思ってたんだけど・・・

残念!

この新型コロナ騒動 収束するのか?
先が見えないんだけど、収束した時には是非行ってみたいと思います。