男性として蘇る!3大ED治療薬

雑談

男性としての能力が衰えるED

そんなED状態から、男性として蘇ることができるED治療薬についてご存じですか?

 

本日は、男性として蘇る!3大ED治療薬についてお話します。

 

EDとは

まず最初に“ED”について簡単に解説します。

 

EDとはErectile Dysfunctionの略語で、勃起不全勃起障害と日本語で訳されます。
つまり、性交時に十分な勃起が得られない、あるいは十分な勃起の状態を維持できない。そういった状態のことをEDと言います。

引用:EDの原因と治療 -あおぞらクリニック-
https://www.aozoracl.com/ed_cause

 

超簡単に言うと、男性諸君の“アソコ”が元気無い状態ないこと。

それがEDですね。

そんなEDに悩む人、実はかなり多いそうなんですよ。

 

日本人男性の5人に1人がED

男性として機能しなくなるED。

先日読んだ、石川雅俊さん著書の「男のヘルスマネジメント大全」で、日本のED患者は1000万人ほどいると書かれていました。

 

日本人の男性は約6000万人います。

この6000万人の中には子どもも含まれているので、性行為が出来る人口を考えると約5000万人。

つまり、日本人男性の5人に1人がEDなんだとか!

 

EDは日本人が抱える深刻な病なのかもしれませんね。

 

男性として蘇る!3大ED治療薬

日本人でも多くの男性が抱える悩みのED。

そんな“アソコの不全状態”から復活するED治療薬。

 

現在、3種類のED治療薬が世界的なシェアを占めていることご存知でしょうか?

そんな3大ED治療薬を、以下にご紹介します。

 

バイアグラ

3大ED治療薬の1つ目は、バイアグラ。

 

新型コロナウイルスのワクチン製造・開発する会社として一躍有名になったファイザー。

そのファイザーが世界初のED治療薬として1998年3月に発売したのがバイアグラ。

 

夢の薬

当時、テレビニュースなどでバイアグラの報道していたのを今でも記憶してます。

 

そんなバイアグラは今でも販売されているのですが、後ほど紹介する2つのED治療薬と比べると効果の面ではイマイチなようです。

 

バイアグラの特徴

投与(薬を飲む)時間:性行為の1時間から3時間前
効果が現れる時間:服用後 30分から1時間
作用時間:約4時間

 

またバイアグラは、食事と一緒に摂取すると効果が半減する可能性があるんだとか。

これから使いたいのに食事しちゃったよ…

 

服用のタイミングが難しいED治療薬かもしれませんね。

 

レビトラ

3大ED治療薬の2つ目は、レビトラ。

 

ドイツのバイエル社が製造・開発するレビトラ。

 

このレビトラの一番の特徴は、3つの治療薬の中で効果が現れるのが一番早いこと。

早ければ15分ほどで効果が現れるんだとか。

 

レビトラであれば、突然やってきた夜の営みにも対処出来そうですね。

 

レビトラの特徴

投与(薬を飲む)時間:性行為の30分前
効果が現れる時間:服用後 15分から30分(早ければ15分で効果あり)
作用時間:約4時間

 

シアリス

3大ED治療薬の3つ目は、シアリス。

 

最後にご紹介するのは、イーライリリー社が製造・開発するシアリス。

ED治療薬の中では、このシアリスが世界シェアNo.1だそうです。

 

そんな世界で最も人気のあるシアリス、一番の特徴は作用時間。

なんと、このシアリスは服用後、20時間から36時間も効果が持続するそうなんです。

36時間って言ったら1日半じゃん!

 

バイアグラやレビトラの作用時間が4時間でしたから、シアリスが格段に長いことが分かりますね。

また、シアリスはバイアグラやレビトラと比較しても、副作用が比較的少ないんだとか。

 

薬の副作用を気にする方にはシアリスがオススメかもしれませんね。

 

シアリスの特徴

投与(薬を飲む)時間:性行為の1時間から1日前
効果が現れる時間:服用後 2時間
作用時間:約20時間から36時間

 

使用前には必ず診察を受けよう

以上、バイアグラ、レビトラ、シアリスの3大ED治療薬をご紹介しました。

 

この3つのED治療薬、最近では 個人輸入などを利用すれば比較的簡単に、そして安価に入手することはできます。

 

しかし安いし、恥ずかしいからと言って個人輸入で購入するのは止めましょう。

ED治療薬は名前の通り、薬です。
なので、場合によっては副作用が出ることも考えられます。

特に持病がある人は要注意!

 

また、個人輸入したED治療薬はかなり高い確率で偽造品があるようです。

参考:ネット通販で買えるED治療薬は偽造品!? – ED治療クリニック院長に聞く | マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/kikaku/20190827-869783/

 

中には有毒・有害物質が入った偽造品もあるようなので、ここはお医者さんの診療を受けてから処方してもらいましょう。

 

さいごに

ということで、今回は 男性として蘇る!3大ED治療薬をご紹介しました。

今回の お話いかがでしたでしょうか。

 

今回参考にさせていただいた、石川雅俊さんの著書「男のヘルスマネジメント大全」では、EDに関する情報だけでなく、性感染症についての情報も詳しく書かれています。

 

意外と知らないED性感染症についての情報。

とても参考になる1冊なので、興味ある方は 是非読んでみて下さいね。

 

タイトルとURLをコピーしました