こんな物まで売れる フリマサービスはじめませんか?

雑談

今や多くの人が使うフリマサービス。

メルカリラクマなどのフリマサービスが有名ですよね。

 

そんなフリマサービスですが、まだ一度も使ったことないっていう人もいるのではないでしょうか。

そんなあなた!
使わず嫌いは損してますよ!

 

本日は、こんなものまで売れるフリマサービスはじめませんか?というお話をします。

 

抵抗感ある中高年の個人売買

今や多くの人が利用するフリマサービス。

有名なところだとメルカリや

ラクマPayPayフリマなどが有名ですよね。

 

若者を中心に今や多くの人が利用するフリマサービスですが、まだ一度もフリマサービスを利用した事ないっていう方、いませんか?

 

特に50代以上の方は、フリマサービスの利用ユーザー数はまだまだ少ない状況のようです。

 

まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン「マナミナ」にこんな情報が掲載されていました。

参考:manamina[マナミナ]まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン
https://manamina.valuesccg.com/

 

フリマサービスの利用者の中で、20代から40代の利用者が全体の60%以上を占めているんです。

引用:フリマアプリ市場を調査。メルカリは月間ユーザー2,000万人超、PayPayフリマは中高年に人気 | [マナミナ]まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン
https://manamina.valuesccg.com/articles/1654#outline24

世代別人口でいえば、50代・60代の方が圧倒的に多いと思うんだけど、フリマサービスを使っている中高年の方はまだまだ少ないってことなんでしょうね。

 

フリマサービスの利用を躊躇する理由はさまざまですが、中には出品するような物なんて無いって方もいるのではないでしょうか。

売れる物なんて家の中にないよ

 

「こんなガラクタなんて売れない」

あなたがそう思ってるものが、実はフリマサービスだと売れちゃうものもあるんです。

 

こんなもの売れました

つい先日ですが、わたし メルカリでこんな物を売りました。

それは、ANAの株主優待券

わたし、ANAの株を少しだけ持ってまして、毎年2回 ANAから株主優待券が送られてくるんですね。

 

航空券を購入する際に割引できるこの株主優待券。

残念ながら今のところ飛行機に乗る予定がないのでわたしにとっては不要なんですよね。

 

飛行機に乗る予定ないから処分しよう

そう思い、封筒ごとゴミ箱に入れようとした際に、息子からこんなこと言われたんです。

 

お父さんその優待券売れるよ

 

はぁ?なんでこんな優待券が売れるんだ?

 

初めは息子のが入っていることがよくわからなかったんですが、よく聞くと メルカリでANAの株主優待券が多数出品されてるんだとか。

 

本当だ!

 

処分しようとしていた株主優待券。

メルカリに出品してみると、速攻で売れたじゃないですか!

 

金額としては微々たるもんなんですが、ちょっとしたお小遣いになっちゃいました。

ラッキー!

 

自分では「こんなもの不要だな」と思ってるものも、実はお金を出してでも欲しいと思っている人もいるんですね。

 

こんなものまで売れる

自分ではゴミだと思っているものが、実はフリマサイトだと売れるというものはたくさんあります。

こんなものまで売れるんだ!

フリマサイトで売れる意外な物を5つご紹介します。

 

スマートフォンの空箱

フリマサイトでこんなものまで売れる、1つ目スマートフォンの空箱。

 

みなさん、スマートフォンを買い替えた時の空箱ってどうしてますか?

いらないからすぐに処分してるよ

こういう方は多いですよね。

 

実は、スマートフォンの空箱だけでもフリマサイトで売れるんです!

 

特にApple製品の空箱はニーズがあるようで、メルカリなどで見ると、ただの箱なのに1000円から2000円ぐらいの価格で売買されているんです。

ただの箱が2500円って!

 

何故、箱だけでも売れるのか?
正確な理由は分かりませんが、使用しているスマートフォンをメルカリなどで売る際に、空箱がある方が高く売れるからでしょうかね?

 

スマートフォンを購入した際には空箱は捨てずに、フリマサイトで売りましょうね。

 

野菜

フリマサイトでこんなものまで売れる、2つ目野菜。

 

実はフリマサイトでは、野菜は人気のジャンルのひとつなんです。

PayPayフリマには野菜のジャンルまであるよ

 

中間卸売業者を通さないため、市場の価格よりも安く販売できるというのと、生産者の顔が見えるということもあり人気らしいんですよね。

 

わたしは購入したことありませんが、昨今 野菜の価格も上昇しているので、今度購入してみようと思います。

 

牛乳パック

フリマサイトでこんなものまで売れる、3つ目牛乳パック。

 

飲み終えた牛乳パックをスーパーなどリサイクルステーションにわざわざ持って行ってる人もいるのではないでしょうか?

 

実は牛乳パック、数がある程度まとまればフリマサイトで売れるんです。

 

空の牛乳パックは、子どもたちの夏休みの自由研究などでニーズがあるため、特に夏などにはよく売れるんだとか。

 

飲み終えた牛乳パックは、処分せずにフリマサイトで販売すると、お小遣い稼ぎになるかもしれませんね。

 

トイレットペーパーの芯

フリマサイトでこんなものまで売れる、4つ目トイレットペーパーの芯。

 

トイレットペーパーを使い切ると残るのが芯。

実はこのトイレットペーパーの芯も数がまとまればフリマサイトで売れるんです。

 

トイレットペーパーの芯も、先ほどの牛乳パックと同じく、夏休みの自由課題で利用するためにニーズがあるみたいなんです。

 

最近では、メディアなどでも取り上げられたこともあり、出品多数で価格がかなり落ちてきてる状況。

しかし、まだまだニーズはあるみたいなので、処分せずにある程度数を貯めて、フリマサイトで出品するのもいいのかもしれないですね。

 

割引券付きチラシ

フリマサイトでこんなものまで売れる、最後5つ目割引券付きチラシ。

新聞の折込チラシの中で、割引券クーポン付きのチラシってたまに見かけませんか。

10%割引、20%割引

 

実はこの割引券クーポン付きチラシもフリマサイトでよく出品されているんです。

 

無料で配布している割引付きクーポン付きチラシをフリマサイトで販売していいのか?ってところは分かりません。

ただ、こういった割引クーポン付きチラシもフリマサイトでは多くのニーズがあるようです。

 

今からでも遅くない!

という感じで、あんな物や、こんな物が出品されているフリマサイト。

実はわたし フリマサイトを利用しはじめたのは遅く、今から2年前の44歳の時でした。

 

わたしも個人間の売買がとても不安で、抵抗はあったんだけど、実際に試してみると とても簡単に出品・発送でき、そして個人情報を相手に晒すこと無く売買でき、とても便利でした。

最初はドキドキしたけどメチャクチャ簡単だったよ!

 

そして、我が家では家族全員 スマホの購入はメルカリで購入しています。

参考:スマートフォン購入するならメルカリがオススメ | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/9921

 

まだフリマサービスを試したことない そこのあなた!
是非 試してみてください。

驚くぐらい簡単ですよ!

 

さいごに

ということで、本日は こんなものまで売れるフリマサービスを利用しませんか?というお話をしました。

今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

一度試してみるとメチャクチャ簡単に利用出来るのでハマってしまう人も多いフリマサービス。

メルカリにハマって、家の物を片っ端から出品し、うん十万円のお小遣いをゲットしたご近所さんもいます。

旦那さんのバイク用品をメルカリに出品しまくってました

 

お小遣い稼ぎに、そして家のお片付けついでに、フリマサービスを利用してみましょうね!

 

タイトルとURLをコピーしました