意外と真面目に政治活動している!?異色の政党 NHK党の浜田聡議員

ジョギング

先日行われた参議院選挙で1議席を獲得したNHK党

こんな政党から国会議員が出るなんで大丈夫なの?

 

そう思っている人もいるのではないでしょうか?

実はNHK党って意外と真面目に国政に携わっているんです。

 

本日は、意外と真面目に政治活動している!?異色の政党 NHK党の浜田聡議員をご紹介します。

 

常に話題をふりまくNHK党

先日おこなわれた参議院選挙。

安倍元首相の暗殺や、参政党という新たな国政政党の登場など、何かと話題の多い選挙戦でしたね。

参考:安倍晋三元首相、銃で撃たれ死亡 奈良で街頭演説中 – BBCニュース
https://www.bbc.com/japanese/62089431
参考:参政党が政党要件確保 社民も維持、得票率2%以上【22参院選】:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022071100743&g=pol

 

そんな今回の参議院選挙でこの政党も一部で話題となりました。

そう、NHK党

NHKの受信料無料化という超分かりやすい公約を掲げ活動するNHK党。

 

今回の選挙では、山本太郎という れいわ新選組の山本太郎党首と同姓同名の候補者を立候補させたり、報道ステーションでの選挙番組で立花党首が途中退席したりと、なにかと賑わせてくれました。

 

そのNHK党で今回の一番の驚きは、ドバイにいながら政治活動を行った暴露系元YouTuberのガーシーさんの当選。

 

わたしのジョギングコースと一部被っているじゃないですか。

もしすれ違ったら挨拶させていただこうかな♪