新型コロナウイルスに感染しないシンプルな方法

雑談

猛威を振るう新型コロナウイルス

連日何十万人もの方が新型コロナウイルスに感染していますね。

そんな新型コロナウイルスに感染しないシンプルな方法がわかりました。

 

本日は、新型コロナウイルスに感染しないシンプルな方法をご紹介します。

 

感染しないシンプルな方法

早速ですが今回の結論を言います。
新型コロナウイルスに感染しないシンプルな方法。

それは、人と接触しないこと

ここまで読んでこう思った人いませんか?

そんなの当たり前だろ!!

 

仰る通り ごもっともなコメントですね。

ただ、そんな当たり前のことを痛感したことが先日あったんです。

 

痛感した出来事。
次のチャプターでご紹介します。

 

日々の生活から改めて実感-仕事-

人と接触しなければ、新型コロナウイルスに感染しない。

そんな誰でも分かりきった当たり前のことを実感する出来事が先日あったんですね。

 

それは、職場のメンバーとチャットしていた際、こんな話が出た時でした。

最近、COCOAが反応したんです!

新型コロナウイルスの接触確認のCOCOA

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA – 新型コロナウイルス接触確認アプリ
開発元:Ministry of Health, Labour and Welfare – Japan
無料
posted withアプリーチ

お使いのスマートフォンにこのCOCOAをインストールしている人も多いのではないでしょうか。

 

わたしの勤める会社では、会社が支給する社用スマートフォンには必ずCOCOAをインストールするようになっており、社員は全員スマートフォンにCOCOAをインストールしています。

そんなCOCOAが ここ最近頻繁に反応してる社員が多いみたいなんです。

陽性者と接触した可能性があるかもって通知が来たよ

わたしも通知きたわ

先月末頃から新規陽性者が急増している新型コロナウイルス。
陽性者が増えると濃厚接触者も増えるわけで、COCOAに濃厚接触通知が来る人が増えているというわけですね。

 

そんな状況なんですが、わたしのCOCOAと言うと…

はい、メッチャ平和です(笑)

はいインストールして1年ぐらい経ちますが、濃厚接触の通知なんて一度も来たことがありません。

俺はCOCOA 一度も反応していないよ

 

そんな時に会社の同僚から言われたこの一言で、わたし気付いたんです。

だって○○さん(わたしの名前)、会社に来ないし、人と会話もしないじゃん!

 

よく考えてみるとわたし、会社の中でも1・2を争うぐらいのコミュ障。
人と面と向かって会話するのがとても苦手なので、もっぱら会話はチャット。

そしてテレワークで会社にあまり出社しませんし、会社に出社しても一日中会議室やミーティングルームに1人で篭もり黙々と仕事をしています。

 

そう、わたしは仕事で人と接触することが少ないんです。

 

日々の生活から改めて実感-プライベート-

仕事では人と接触することが少ないわたし。
プライベートではさらに人との接触は少ないんです。

 

読書ブログ更新プログラミング学習、そして資格試験の勉強など、インドアな趣味ばかりのわたし。

外出するといえば、日課ジョギングぐらいなんだけど、大自然が広がる場所を走っているので、人とすれ違うことはまずありません。

 

仕事・プライベート共に人との接触が極端に少ないわたし。
そんなこともあってか?COCOAは全くもって反応しない。

そう、感染リスクがとても低いんです。

 

これが良いかどうかはわかりませんが…

コミュ障で引き篭もりのわたし。

そんな性格も相まってか?
仕事用・プライベートのスマートフォン共にCOCOAをインストールしているんですが、一度も反応することもなく、新型コロナウイルスに感染することなく生活しています。

こんなコミュ障で引き篭もりの生活が良いのか?悪いのか?
よくわかりませんが(多分良くはないと思う)、コロナ対策という一面においては、とても強烈な対策なのではないかと勝手に思っています。

人と接触しなければ新型コロナウイルスに感染しない

そんなシンプルなことを実感した今日この頃でした。

 

毎日の歩数がdポイントに!

さいごに

ということで、本日は 新型コロナウイルスに感染しないシンプルな方法をご紹介しました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

 

ニュース速報アプリの「NewsDigest」では、ニュース速報以外に新型コロナウイルスの感染状況マップを見ることが出来ます。

NewsDigest(ニュースダイジェスト)

NewsDigest(ニュースダイジェスト)
開発元:JX PRESS Corp.
無料
posted withアプリーチ
新型コロナに感染した人の感染場所がマップ状に表示され、いつ感染したか?消毒状況はどうなっているのか?を把握することが出来ます。
毎日何十万人もの人が陽性反応を受けている現在の状況下で、果たしてこのアプリがどんな意味を成しているのかは疑問が残るところ。
ただ、新型コロナの対策をもっともっとしたいという人はこのアプリをインストールしてみてはいかがでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました