今年も”あの人”に声かけてもらいました

ジョギング

先日、近所スーパーでお買い物していた際、突然 こんな声をかけられました。

「今年もよく走ってるねぇ」

ん!?なんで走ってるのが分かるんだ!?

 

本日は、今年も1年ぶりに”あの人”に声かけてもらいましたというお話をします。

 

わたしは1ヶ月300km以上走るジョギングジャンキー

ブログのサブイトルにもある通り、わたしは1ヶ月300km以上走るジョギング大好き人間。

ジョギング大好き!

 

毎日走らないと足がムズムズするぐらい、大好きなジョギング。

「毎日走りたいから」という理由で大好きだったお酒も止め、今やNo Running No Lifeなぐらい わたしの生活の一部となってます。

 

そんなわたしが先日、ジョギング大好き人間だとバレる出来事がありました。

 

1年ぶりの再開

そんなジョギング大好き人間のわたし。
先日、近所のスーパーでお買い物をしていた際、突然こんな声をかけられたんです。

 

今年もよく走ってるねぇ

ん?

 

ジョギングウェアーを着ている訳ではなく、普通の洋服を着てお買い物していたわたし。
何故ジョギングをしていることが分かるでしょうか?

スーパーお買い物中に わたしがジョギング大好き人間だと分かるといえば…

ちょうど1年前、このスーパーでわたしの腕の日焼けを見て声をかけて頂いたあの人おじさんでした。

参考:見れば分かる?ジョガーの特徴 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/7393

お久しぶりです!

 

真夏の日中に走っていると肘の反対側になる肘窩(ちゅうか)部分がパンダ状態になるわたし。

この日焼け姿のわたしを発見し、「今年も走ってるな」と思い声をかけてくれたんだとか。

ありがとうございます!

 

学生時代は長距離の選手だったというおじさん、わたしの日焼けを見ただけで行動もバレているようで、こんなこと言われちゃいました。

走るの大好きなんだろうけど、日中走る時は熱中症には十分注意せんといかんよ

 

炎天下&猛暑の中でも走っているのがバレてるし(苦笑)

日焼けを見ただけで行動が分かるとは…さすが元選手!

 

熱中症には十分注意しながら走るようにします!

 

今年も見事に日焼け中

毎日走っていると、徐々に小麦色になるお肌に気づかないんだけど、よく見ると今年もかなり日焼けしているようですね。

腕時計を外すとクッキリと日焼けの後が付いていました。

 

しかも今年は腕時計を付けている左腕だけではなく、右腕にもバンド状の日焼け跡。

 

今年から左腕にスマートウォッチ、そして右腕にスマートバンドのXiaomi Mi Band6を付けているので、両腕に時計後が付いているんです。

 

形が違う日焼け跡が両腕に残るわたし。

腕時計を取るとハッキリと日焼け跡が分かり恥ずかしいので、今年はスマートウォッチとスマートバンドは外せないですね(汗)

 

さいごに

ということで、本日は 今年も1年ぶりに”あの人”に声かけてもらったお話をしました。

本日のお話 いかがでしたでしょうか。

 

1年ぶりにお会いしたおじさん。
よく聞くと自宅はかなり遠い場所にあり、1年ぶりに立ち寄ったこのスーパーで、偶然わたしに出会ったそうなんです。

1年ぶりに訪れたスーパーで2年連続わたしと出会うなんてかなりの偶然ですね。

 

「2度あることは3度ある」なんて言いますから、もしかすると来年も出会うかも?

 

タイトルとURLをコピーしました