秋の夜長に聴きたい曲 3選

雑談

9月に入り徐々に気配を感じるようになってきた秋。

秋がやってきたねぇ

そんな秋の夜長に聴きたい曲ありませんか?

 

本日は、秋の夜長に聴きたい曲をご紹介します。

 

メタル大好きオヤジのわたし

秋の夜長に聴きたい曲を紹介する前に、先にお伝えしたいことがあります。
それはなにかと言うと、わたしはメタル大好きオヤジだということ。

中学生の頃からハードロックやヘビーメタルが大好きだったわたし。

周りの友達はBOØWYやユニコーン、BUCK-TICKなど当時流行ってた日本のロックグループを聴いていた中、一人 JUDAS PREASTやIRON MAIDENなどを聴いてました。

ペインキラー最高!

今から紹介する曲は、そんな少年時代から好きなメタルソングの中から選曲しているということを覚えておいて下さいね。

 

秋の夜長に聴きたい曲 3選

最高気温35度近くまで上がる日もあったりと、まだまだ残暑続く9月。
しかし、朝晩は徐々に涼しさを感じるようになってきましたね。

朝晩は随分涼しくなってきたね

 

そして夜になると、外から鈴虫やコオロギの鳴き声も聞こえてくるようになったし。

++++++++++

こういう鳴き声を聴いていると、秋がやってきたなと感じます。

そんな秋の夜長に聴きたい曲ってありませんか?

楽しかった夏が終わり、どこか寂しさを感じる秋の夜。
そんな秋の夜長に聴きたい曲を以下に3曲ご紹介します。

 

Guns N’ Roses – Patience

秋の夜長に聴きたい曲、1曲目は Guns N’ RosesのPatience

アメリカのハードロックバンド Guns N’ Roses。
そのガンズが1988年11月に発表したミニアルバム「exclusive the shocking truth GN’R LIES」に収録されていたのがこの曲。

ガンズと言うとロックロックした曲が多いイメージがありますが、アコースティックで聴かせる曲もあるんですよね。

個人的に毎年秋になると必ず聴きたくなるこの曲。
秋の夜長のプレイリストの先頭に入っているぐらい大好きです。

 

 

DEF LEPPARD – Have You Ever Needed Someone So Bad

秋の夜長に聴きたい曲、2曲目は DEF LEPPARDのHave You Ever Needed Someone So Bad

2曲目に紹介するのは、イギリスを代表するロックバンドDEF LEPPARDから1992年3月にリリースしたアルバム「Adrenalize」に収録されていたこの曲。

 

この曲を紹介すると「DEF LEPPARDだとHysteriaでしょ!」ってデフレパ好きな方から突っ込まれるかもしれませんが、何故かわたし この曲の方が好きなんですよね。

この曲も高校時代から秋の夜長に毎年聴いているヘビロテ曲です。

 

Dream Theater – Take Away My Pain

秋の夜長に聴きたい曲、3曲目は Dream TheaterのTake Away My Pain

最後にご紹介するのはDream Theaterから1997年9月にリリースされたアルバム「Falling Into Infinity」に収録されているこの曲。

Dream Theaterといえば数多くの名曲バラードがありますが、秋の夜長に聴くのであればこの曲。

終わりゆく夏
そして少しずつやってくる秋
そんな季節の移り変わりを音楽で表現するとこんな曲になるんだろうなと思うぐらい、秋の夜長にマッチする曲なんですよね。

秋の夜長にマッチした曲だね!

騙されたと思って目を瞑って是非聴いてみて下さいね。

 

音楽聴き放題サービスでサクッと聴いちゃおう

という感じで、秋の夜長に聴きたい曲を3曲ご紹介しました。

今回、紹介した曲はあくまでもわたしが大好きな曲なので、みなさんはみなさんで聴きたい曲はあるかと思います。

学生時代によく聴いていた曲や、CMソング、ドラマの主題歌など

あの曲を聴きたい!

今ではSpotfyApple MusicAmazon Musicなど音楽の定額聴き放題サービスが充実しているので、自宅に居ながらにして何全曲もの音楽を聴くことが出来ます。

個人的にオススメの音楽定額聴き放題サービスは、YouTube Premium

YouTube Premiumは、YouTubeの広告無し再生やオフライン再生、バックグラウンド再生以外にもダウンロードして音楽を聴き放題のYouTube Music Premiumの機能も付いているんです。

YouTubeを広告無しでも楽しめて、音楽も楽しめる。
一粒で二つ美味しいサブスクですよ!

 

さいごに

ということで、本日は 秋の夜長に聴きたい曲をご紹介しました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

 

本日ご紹介した3曲はわたしの大好きなメタルから選んだ曲なので、かなり偏りある選曲になってます。

普段メタルしか聴かないから偏りあるよね(笑)

みなさんの中にある秋の夜長に聴きたい曲。
ありましたらSNSなどで是非教えて下さいね!

 

最新J-POPはもちろん、懐かしの昭和の名曲まで充実のラインナップ!あなた好みの楽曲にも出会える、いつでもどこでも聴き放題の音楽サービス!
タイトルとURLをコピーしました