最近 なぜかTwitterのフォロワーが増えております

ブログ運営

うーん、なかなかブログのPV伸びませんねぇ

これ、5月の1日あたりのPV数の推移。

序盤にグイッと伸びたから「おっ!これは」と思ったけど、後半は大失速。

以前、ブログでも書いたんだけど、10年前と比べると今ってホントPV伸ばすのが大変だと実感する毎日。

参考:PV増やすのが10年前よりも大変だと感じた件 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/1075

15年近くブログ書き続けているわたし。

15年も書いてると書くことが習慣化されちゃってるから今更止めることはないんだけど、どうやればPVアップするか悩む毎日です。

そんなブログ運営で悩んでる最近なんですが、身の回りにちょっとした変化がありまして。

それはTwitterのフォロワーが増えていること

これ、直近28日のわたしのTwitterアカウントのパフォーマンスの変動。

わたしのプロフィールへのアクセスが以前と比べると3倍以上増えてるんだとか。

うーん、なんで増えてるんだ??

そして一番の驚きなのがフォロワー数の増加

この28日間で18人もの方にフォロー頂いたんですよ!!

はぁ?1ヶ月で18人?全然少ねーじゃん

そう感じてる方も多いと思うけど、わたしのTwitterのフォロワー数ってこの数年 全然増えてませんでした。

なので短期間で18人もフォロワーが増えるって超驚き。

しかし何故 急にフォロワーが増えたのだろ?

もしかして地味に毎日ブログ更新しているせい?

フォロワー増の要因が何なのか不明ではありますが、SuperBEATCLUBのブログ読んでフォロワーが増えてるんだとと信じ、今後もブログ毎日更新して参ります。

わたしのTwitterアカウントではわたしの日々のどーでもいいつぶやき以外に、メインブログとサブブログ更新情報もツイートしてます。

是非、Twitterのフォローしてない方はフォローお願いしますね!