これはやってみたい!電動サーフィン

雑談

大自然の波を利用して楽しむスポーツ
そう、サーフィン

限られた場所でしか出来ないサーフィンが、今 テクノロジーの進化によって、どんな海でも川でも楽しむことが出来るんです。

本日は、これはやってみたい!電動サーフィンをご紹介します。

 

何だコレ!?波が無いのにサーフィンしてる

散財系YouTuberとして有名なドリキンさん。

そんなドリキンさんの動画を観ていた際に、気になるものを発見しました。

それは電動サーフィン。
波も無い場所でサーフィンをしている人がいるじゃないですか!

そんな貴重な動画はコチラ(↓)

 

サーフィンにはわたし想い出がありまして…
実はわたし その昔サーファーだったんです。

サーフィンやっていたのは、15年以上前なので、今は完全にサーフィン引退しちゃったんだけど、今でも部屋にはサーフボードがあります。

いつかはまたサーフィンやりたい

またいつか サーフィンやりたい!

そう思っているんだけど、サーフィンって大きな難点があるんですよね。
それは サーフィンが出来る場所。

波がなければ出来ないサーフィン。

わたしが住む岡山県には瀬戸内海があるんだけど、瀬戸内海は波が穏やかすぎて、とてもじゃないけどサーフィンなんて出来ないんです。

瀬戸内海じゃサーフィンなんて出来ません

 

すぐ近くでサーフィンが出来れば…

ドリキンさんの動画に映ってた電動サーフボード。
この電動サーフボードがあれば、そんなわたしの夢を叶えてくれるかも!

 

あのハリウッドスターも挑戦

一度気になると、いてもたってもいられなくなるわたし

あの電動サーフボード気になる!

気になり ネットで電動サーフボードの情報を集めていると、なんとあの有名人が電動サーフボードで遊んでいるじゃないですか!

それは、映画『X-MEN』シリーズのウルヴァリン役で有名なハリウッドスターのヒュー・ジャックマンさん。
電動サーフボードで遊んでいる様子をinstagramにアップしてたんです。

この投稿をInstagramで見る

Hugh Jackman(@thehughjackman)がシェアした投稿

波の無い海で、夕日をバックに波乗りするヒュー・ジャックマン。

これ、海でなくても川とかでも出来そう?

ということは…
もしかしたら 我が家の近所にある川でも出来るのでは!?

 

電動サーフボードの正体

ますます気になる電動サーフボード。

気になる!

日本で購入することが出来ないのか?
調べてみるとなんと日本でも複数の電動サーフボードが売られているんです!

1つ目が、WaveShark Foil 2 Sport

参考:WaveShark
https://www.waveshark.com/jp/product/foil-sport/

Bluetoothで接続するコントローラーを片手に持ち、操作するWaveShark Foil 2 Sport。
まるで、電動キックボードの水上版ですね。

動画を見ていると、若干水面から浮かび上がっているのが気になるけど、海はもちろん 波の無い川でも遊べそうなんで超楽しそう!

 

そしてもう1つは、スウェーデン創業の「radinn」というメーカーを作ったスノーボード。

1つ目に紹介したWaveShark Foil 2 Sportと比べると、少しメカメカしい感じのradinn。

こちらYouTuberもラファエルさんが以前、紹介されていたので知っている人もいるかもしれませんね。

電動サーフボードというよりも、電動ジェットボードといった方が正確なのかもしれませんね。

 

購入出来る?どこで出来る?

前のチャプターでWaveShark Foil 2 Sportとadinnという2つの電動サーフボードを紹介しました。

動画を見ていると欲しくなりますね。

電動サーフボード欲しい!

で、ここまで興味が出てくると、気になるのはお値段。
お値段はというと…

WaveShark Foil 2 Sport:160万円

adinn:130万円

いやいや、普通に買えんし!

 

10万円ぐらいであれば、出せるかな?と思ったんだけど、さすがに100万も超えるオモチャは買えないよ…

 

そんな超高級オモチャの電動サーフボード。
どこかで体験出来るところはないか?探してみたところありました!

沖縄の「KITECLUB沖縄」さんというお店で体験出来るようです。

参考:Towing(Foil)Sufing – KITECLUB沖縄
https://kiteclub-okinawa.biz/jetski/towingfoilsufing/

 

また静岡県の「e-Foil.KANZANJI」さんというお店でも浜名湖で体験出来るようですね。

参考:電動サーフィン|e-Foil|浜名湖|舘山寺スマートICから車で7分 | Coubic
https://coubic.com/e-foil

 

他にも、全国で電動サーフボードを体験出来るお店はあるようですので、興味ある方は是非一度探してみて下さいね。

 

さいごに

ということで、本日は これはやってみたい!電動サーフィンをご紹介しました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

 

今回ご紹介した電動サーフボード。
残念ながら、わたしの住む岡山県で電動サーフボードを体験出来るお店を見つけることは出来ませんでした。

ただ、電動スクーターや電動キックボードなど「電動」の乗り物が増えている今を考えると、今後 電動サーフボードも人気が出てくるかもしれませんね。

今現在、免許無しで楽しむことが出来る電動サーフボード。
乗る機会があれば 是非試してみたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました