あの有名人が親友関係だったの!有名人の意外な交友関係

雑談

意外な有名人同士の繋がり。
全く似つかない有名人同士が親友関係ということがあるようです。

えっ!あの人とあの人が親友なの!?

 

本日は、えっ、あの有名人が親友関係だったの!有名人の意外な交友関係をご紹介します。

 

本日の参考本

本日のお話は、先日読んだ瑞 佐富郎さん著書の「新編 泣けるプロレス (いま伝えたい、名レスラーたちの胸が熱くなる28の話)」という本から参考にさせて頂きました。

世間ではあまり知られていないプロレスラー達の「深いい話」が沢山詰まったこの本。

先日、お亡くなりになられたアントニオ猪木さんや、NOAHを率いた三沢光晴さん、闘魂三銃士の一人として活躍した橋本真也さんなどなど、28人のレスラーの話が詰まったこの本。

プロレス好きな方はもちろんのこと、プロレス好きでない人でも知っている超有名レスラーが多数出てくるので楽しめる1冊です。

興味有る方は是非、チェックしてみて下さいね。

 

意外!有名人の友人関係

広い交際関係も持つ有名人。
そんな有名人の中には意外な交友関係を持つ人もいます。

実はあの有名人とあの有名人が親友関係だったんだ!

意外な交友関係を持つ有名人を以下にご紹介します。

 

三沢光晴 × 博多大吉

意外な交友関係を持つ有名人、1組目三沢光晴さんと博多大吉さん。

 

1組目に紹介するのは、プロレスラーで2009年 試合中に不慮の事故によりお亡くなりになられた三沢光晴さんと、今やお笑い界に欠かせない芸人 博多華丸・大吉の博多大吉さん。

前のチャプターで紹介した本「新編 泣けるプロレス」中で書かれていたんですが、実はこの2人は親友だったそうでなんです。

未だ全国的に売れる前から親友同士だった2人。
今の博多大吉さんの活躍する姿を、三沢さんはきっと天国で喜んでいるんでいることでしょうね。

 

平愛梨 × 三瓶

意外な交友関係を持つ有名人、2組目平愛梨さんと三瓶さん。

 

サッカー日本代表 長友佑都選手の奥様として、そしてタレントとしても活躍する平愛梨さん。
そして「さんぺいですぇ〜」で一発芸で、一世風靡した一発屋芸人の三瓶さん。

異色のように見えますが、実はお二人は親友だそうで、平さんが長友さんと結婚するキッカケを使うったのが、実は三瓶さんなんだそうです。

参考:三瓶、長友選手&平愛梨の結婚「さんせ~です」 ラブラブぶり明かす | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2072845/

 

三浦知良 × ラッシャー板前

意外な交友関係を持つ有名人、3組目三浦知良さんとラッシャー板前さん。

 

「キングカズ」として50歳を過ぎた今でも現役選手として活躍するプロサッカー選手の三浦知良さん。
そして、たけし軍団のタレント ラッシャー板前さん。

似ても似つかないこの2人ですが、実は親友関係。
というよりも、三浦知良さんがラッシャーさんを「恩人」と慕うほどの仲なんだとか。

 

この2人は付き合いは長く、まだJリーグが発足する前、三浦さんがブラジルのリーグでプレイしていた頃、お金がない三浦さんが日本に帰国した際にラッシャーさんが面倒を見ていたんだとか。

参考:たけし軍団のラッシャー板前 キングカズが恩人と慕う芸人|日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/286551

2人には意外な歴史があるんですね。

 

オダギリジョー × 河本準一

意外な交友関係を持つ有名人、4組目オダギリジョーさんと河本準一さん。

 

次にご紹介するのは、俳優のオダギリジョーさんと、お笑いコンビ 次長課長の河本準一さん。

2枚目俳優とお笑い芸人と似ても似つかない2人ですが、実はこの2人は小学校の同級生なんだとか。

岡山県の津山東小学校の同級生だそうです

友人というよりも、幼馴染みと言っていいような存在なんでしょうね。

 

甲本ヒロト × 水道橋博士

意外な交友関係を持つ有名人、5組目甲本ヒロトさんと水道橋博士。

 

最後にご紹介するのは、ザ・クロマニヨンズのヴォーカルの甲本ヒロトさんと、今や参議院議員の水道橋博士。

この2人も先程のオダギリジョーさんと河本準一さんの関係と同じく、学生時代の同級生なんだとか。

ちなみにこの2人の出身校は岡山大学附属中学校。

参考:岡山大学教育学部附属中学校
https://chugaku.fuzoku.okayama-u.ac.jp/

甲本ヒロトさんって少しぶっ飛んだイメージがありますが、実はとても頭の良い人なんですね。

 

さいごに

ということで、本日は えっ、あの有名人が親友関係だったの!有名人の意外な交友関係をご紹介しました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した5組の交友関係、どの人も意外と思う組み合わせでしたよね。

まさか三沢光晴と博多大吉が親友関係だったなんて驚き!

今回はご紹介できませんでしたが、意外な交友関係を持つ芸能人まだまだ沢山います。

第2弾、第3弾と今後もご紹介したいと思いますので、次回を乞うご期待下さいね!

 

タイトルとURLをコピーしました