2022年10月度 PayPayポイント運用状況

雑談

毎月 紹介しているPayPayポイント運用。

わたしのPayPayポイント運用が毎月 どう変化しているか?
ただそれだけをご紹介するコーナーなんですが、毎月多くの人に見てもらってます。

 

先月はPayPayポイント運用開始後、はじめてのマイナス運用になったわたし。
さぁ今月はどうなっているのか?

では2022年10月度 PayPayポイント運用状況いってみましょうか!

 

さらにヤバいことに

PayPayポイント運用をはじめて2年以上経過するわたし。
先月(9月)は はじめてのマイナス運用となりました。

参考:2022年9月度 PayPayポイント運用状況 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/12035

 

そんな状況から1ヶ月経過し、今どんな状態になっているかと言うと…

おぉ!
マイナスから一転、大幅プラスに上昇しているじゃないですか!

 

先月、1200円近いマイナスだったのが、今月は3800円以上のプラスに上昇。

1ヶ月で4000円近く上昇するって凄いですね!

しかし、ここ3ヶ月のPayPayボーナス運用の動きを見ると、上がったり下がったりと波が大きい状況。

もしかすると、来月は大幅に下がるとか!?
うーん、今の経済状況だと十分考えられそうだ…

 

個人的に思っていること

先月から一転し、今月は大幅に上昇したPayPayポイント運用。

上昇したのは嬉しいことなんだけど、前のチャプターでも書いている通り、今 経済状態がとても厳しい状況なので、今後下がる可能性も十分に考えられます。

そんなことも脳裏をよぎります。

来月はまたマイナスになるのでは?

 

しかし、わたしはこのままPayPayポイント運用継続します!

 

人生と同じく相場も山あれば谷もあり。
今 PayPayポイント運用は明るい展望はありませんが、いつかは明るい展望がやってくるはず。

 

しかもPayPayポイントって、PayPayでお買い物をしてもらったポイントなので、最悪無くなってしまっても痛くも痒くもありませんしね。

マイナスになったからといって一喜一憂するのではなく、3年後・5年後にプラスになっていればいいな?
そんな気分で今後もコツコツとポイント貯めて運用していきたいと思います。

 

続々増える「あなたのまちを応援プロジェクト」

ここまで若干暗いお話が多かったのですが、話は変わり PayPayのキャンペーンについてお話します。

 

これから年末に向けてPayPayと自治体が一体となって開催するキャンペーン「あなたのまちを応援プロジェクト」が活気づいてきそうです。

新型コロナウイルスによって大きく売上を落とした小売店や飲食店。
そんなお店や地域経済を活性化させるべく、PayPayと市町村が一緒になって取り組む「あなたのまちを応援プロジェクト」

対象地域(市町村)の対象のお店でお買い物をすることによって、いつも以上のポイント還元を受けることが出来るんです。

参考:PayPayであなたの街を応援しよう!いろんな街でキャンペーン開催! – キャッシュレス決済のPayPay
https://paypay.ne.jp/event/support-local/

今月(10月)は全国56自治体で開催されてますし、11月以降多くの自治体で開催が予定されてます。

わたしの住む岡山県でも岡山市が11月から開催予定だよ

地域によってポイント還元率は違いますが、25%や30%とという高還元率の地域もあります。

この「あなたのまちを応援プロジェクト」。
対象地域以外に住んでいても、対象のお店でお買い物すれば還元受けることが出来ますので、対象の街をよーーーくチェックしてみて下さいね!

 

さいごに

ということで、本日は 2022年10月度 PayPayポイント運用状況をご紹介しました。
今回のお話 いかがでしたでしょうか。

 

先日、子どもの修学旅行の写真がオンラインで購入出来るようになったとブログで紹介しました。

参考:子どもの修学旅行の写真販売方法にガッカリした件 | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/12275

このオンラインサイト、支払い方法がクレジットカード決済と後払い、そしてPayPay払いの3つだったんです。

QRコード決済で一人勝ち状態のPayPay。
もしかすると今後 クレジットカード決済と同じくらい普及するかもしれませんね。

 

タイトルとURLをコピーしました