どうなる!?おかやまマラソン出場:2022年10月ジョギングレポート

ジョギング

月間300km以上走るジョギング大好き人間のわたし。
そんなわたしが先月のジョギングを振り返るこのコーナー。

先月もたっぷり走り込みました!

 

では、早速 2022年10月のジョギングレポートいってみましょうか。

 

毎日の歩数・体重記録でdポイントゲット!

ジョギングジャンキーが加速!?

まずは先月(10月)の振り返りからいってみます。
先月は1ヶ月間でこれだけの距離を走りました。

いやぁ〜我ながらよく走ってるね(笑)

 

気づけば7月から毎月350km以上の距離を走っているわたし。

この調子だど、今年(2022年)は1ヶ月平均350kmの走行距離を超えそうですね。

 

「1ヶ月300km以上走るジョギングジャンキー」から1ヶ月350km以上走る超ジョギングジャンキー」に異名を変更しようかな(笑)

 

無かったことになってる ぶらジョグ…

そんな年々走行距離が伸びているわたしですが、実は忘れていることもあるんです。

それば ぶらジョグ

走る距離を追求するのではなく、知らない土地をぶらっとジョギングしながら、その街や風景を楽しむ目的で今年からはじめた「ぶらジョグ」

参考:ぶらジョグしませんか? | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/10566

気づけば先月も今月も出来てないじゃないですか!

 

うーん、これはいかん!

ジョギングには絶好のシーズンである11月。
今月こそはぶらジョグやるぞ。

今月こそはぶらジョグに行こう!

 

どうなるおかやまマラソン出場

話は変わり、今月(11月)といば いよいよアレがやってきます。
そう、おかやまマラソン

11月13日に岡山県岡山市で開催されるおかやまマラソン2022

参考:おかやまマラソン2022
https://www.okayamamarathon.jp/

落選と、コロナで中止が相次ぎ、わたしにとって実に4年越しとなる初マラソン大会出場がこのおかやまマラソン2022なんですが…

出場に暗雲が立ち込めてきています。

 

実は、先月末からオヤジが目の病気で入院することになったんです。

入院期間は3週間から1ヶ月程度。
実家はオヤジとオカンの2人暮らしなんだけど、田舎で老婆の1人暮らしは心配なんですよね。

オカン1人で放っとく訳にもいかないし…

実に4年越し、待ちに待ったマラソン大会がすぐそこまで迫ってきてますが、ここに来てオヤジの入院という困った事態が発生。
今後のオヤジの入院状況次第では夢のマラソン大会出場はお預けかも…

 

さいごに

ということで、今回は 2022年10月のジョギングレポートをお届けしました。
本日のお話 いかがでしたでしょうか。

 

前のチャプターで紹介した通り、おかやまマラソン出場の可否については、ギリギリまでオヤジの様子を見ながら判断したいと思います。

+++++++++++

うーん、もしおかやまマラソンに出場出来なかったとしても、アスリートビブスはもらえないかな?

 

タイトルとURLをコピーしました